57件の検索結果
ビートルーパースカウト・バギー
騎甲虫スカウト・バギー
風属性
レベル 3
昆虫族
昆虫族
【効果】
攻撃力:1000
守備力:300
【効果】
攻撃力:1000
守備力:300
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「騎甲虫スカウト・バギー」1体を選んで特殊召喚する。 ②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は昆虫族モンスターしか特殊召喚できない。
ビートルーパースケイル・ボム
騎甲虫スケイル・ボム
炎属性
レベル 3
昆虫族
昆虫族
【効果】
攻撃力:1200
守備力:2000
【効果】
攻撃力:1200
守備力:2000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドに昆虫族モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:相手フィールドのモンスターの効果が発動した時、自分フィールドの昆虫族モンスター1体をリリースして発動できる。そのモンスターを破壊する。
ビートルーパーアサルト・ローラー
騎甲虫アサルト・ローラー
地属性
レベル 4
昆虫族
昆虫族
【効果】
攻撃力:1600
守備力:1400
【効果】
攻撃力:1600
守備力:1400
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードは自分の墓地の昆虫族モンスター1体を除外し、手札から特殊召喚できる。 ②:このカードの攻撃力は、自分フィールドの他の昆虫族モンスターの数×200アップする。 ③:このカードが戦闘で破壊された時に発動できる。デッキから「騎甲虫アサルト・ローラー」以外の「ビートルーパー」モンスター1体を手札に加える。
ビートルーパーライト・フラッパー
騎甲虫ライト・フラッパー
水属性
レベル 6
昆虫族
昆虫族
【効果】
攻撃力:2000
守備力:2200
【効果】
攻撃力:2000
守備力:2200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のカード及び除外されている自分のモンスターの中から、カード名が異なる「ビートルーパー」モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの効果を発動できない。 ②:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、その攻撃を無効にする。
ビートルーパースティンギー・ランス
騎甲虫スティンギー・ランス
風属性
レベル 7
昆虫族
昆虫族
【効果】
攻撃力:2400
守備力:1800
【効果】
攻撃力:2400
守備力:1800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分・相手のメインフェイズに、自分の墓地の昆虫族モンスター1体と相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターを持ち主のデッキの一番下に戻す。 ②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ビートルーパー」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
ビートルーパーマイティ・ネプチューン
重騎甲虫マイティ・ネプチューン
地属性
レベル 8
昆虫族
昆虫族
【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:3000
守備力:3000
【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:3000
守備力:3000
このカードは通常召喚できない。除外されている自分の昆虫族モンスター3体をデッキに戻した場合に特殊召喚できる。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:エンドフェイズに、このカード以外の自分フィールドの昆虫族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は1000アップする。 ②:自分・相手のメインフェイズに、フィールドのこのカードが相手の効果で、破壊された場合または除外された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
ビートルーパーアブソリュート・ヘラクレス
超騎甲虫アブソリュート・ヘラクレス
地属性
レベル 11
昆虫族
昆虫族
【効果 / 融合】
攻撃力:4000
守備力:4000
【効果 / 融合】
攻撃力:4000
守備力:4000
昆虫族モンスター×4
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが融合召喚に成功した場合、このカードは次の自分ターンの終了時まで他のカードの効果を受けない。 ②:自分・相手のバトルフェイズ終了時に、自分の墓地の攻撃力3000以下の昆虫族モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。
ビートルーパーアームド・ホーン
騎甲虫アームド・ホーン
地属性
LINK 2
昆虫族
昆虫族
【効果 / リンク】
攻撃力:1000
守備力:
【効果 / リンク】
攻撃力:1000
守備力:
昆虫族モンスター2体
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は昆虫族モンスターしか特殊召喚できない。 ②:自分メインフェイズに発動できる。昆虫族モンスター1体を召喚する。 ③:このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地からこのカード以外の昆虫族モンスター3体を除外して発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
ビートルーパーインヴィンシブル・アトラス
大騎甲虫インヴィンシブル・アトラス
地属性
LINK 4
昆虫族
昆虫族
【効果 / リンク】
攻撃力:3000
守備力:
【効果 / リンク】
攻撃力:3000
守備力:
昆虫族モンスター2体以上
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:リンク召喚されたこのカードの攻撃力が3000以下の場合、このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。 ②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は昆虫族モンスターしか特殊召喚できない。 ③:自分フィールドの昆虫族モンスター1体をリリースし、以下の効果から1つを選んで発動できる。 ●デッキから「ビートルーパー」モンスター1体を特殊召喚する。 ●このカードの攻撃力はターン終了時まで2000アップする。
ビートルーパー・フォーメーション
騎甲虫隊戦術機動
魔法
フィールド
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の墓地の「ビートルーパー」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、自分はその元々の攻撃力分のLPを失う。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。 ②:自分フィールドの表側表示の昆虫族モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。自分フィールドに「騎甲虫トークン」(昆虫族・地・星3・攻/守1000)1体を特殊召喚する。
ビートルーパー・ディセント
騎甲虫隊降下作戦
魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドに「騎甲虫トークン」(昆虫族・地・星3・攻/守1000)1体を特殊召喚する。その後、自分フィールドに攻撃力3000以上の昆虫族モンスターが存在する場合、フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊できる。
ビートルーパー・ランディング
騎甲虫隊上陸態勢
魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の手札・フィールドから、昆虫族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。 ②:自分の墓地から昆虫族モンスター2体を除外して発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
ビートルーパー・フロート・スティング
騎甲虫空殺舞隊
罠
カウンター
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:自分フィールドに「ビートルーパー」モンスターが存在し、相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。 ②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに攻撃力3000以上の昆虫族モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに自分の墓地から昆虫族モンスター1体を除外して発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。
ビートルーパー・スクワッド
騎甲虫歩兵分隊
罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:トークン以外の自分フィールドの昆虫族モンスター1体をリリースして発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力1000につき1体まで、自分フィールドに「騎甲虫トークン」(昆虫族・地・星3・攻/守1000)を特殊召喚する。
リブロマンサー・ギークボーイ
リブロマンサー・Gボーイ
風属性
レベル 3
サイキック族
サイキック族
【効果】
攻撃力:800
守備力:800
【効果】
攻撃力:800
守備力:800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札の儀式モンスター1体を相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「リブロマンサー」魔法カード1枚を手札に加える。
リブロマンサー・マジガール
リブロマンサー・マジガール
水属性
レベル 4
魔法使い族
魔法使い族
【効果】
攻撃力:600
守備力:2100
【効果】
攻撃力:600
守備力:2100
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札の儀式モンスター1体を相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:相手ターンに発動できる。レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から「リブロマンサー」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
リブロマンサー・エージェント
リブロマンサー・エージェント
地属性
レベル 6
戦士族
戦士族
【効果】
攻撃力:2000
守備力:2500
【効果】
攻撃力:2000
守備力:2500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札の儀式モンスター1体を相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:「リブロマンサー・エージェント」以外の自分の墓地の「リブロマンサー」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。この効果で魔法・罠カードを手札に加えた場合、さらに自分の手札を1枚選んでデッキの一番下に戻す。
リブロマンサー・ファイア
リブロマンサー・ファイア
炎属性
レベル 4
サイバース族
サイバース族
【効果】
攻撃力:1800
守備力:1800
【効果】
攻撃力:1800
守備力:1800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札の儀式モンスター1体を相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「リブロマンサー・ファイア」以外の「リブロマンサー」モンスター1体を手札に加える。
リブロマンサー・ファイアスターター
リブロマンサー・ファイアスターター
炎属性
レベル 3
サイバース族
サイバース族
【効果 / 儀式】
攻撃力:1800
守備力:1800
【効果 / 儀式】
攻撃力:1800
守備力:1800
「リブロマンサー」カードにより降臨。 ①:フィールドのモンスターを使用して儀式召喚したこのカードは、効果では破壊されず、効果では除外できない。 ②:攻撃力3000未満のこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手がカードの効果を発動する度に、このカードの攻撃力・守備力は200アップする。
リブロマンサー・ミスティガール
リブロマンサー・ミスティガール
光属性
レベル 4
天使族
天使族
【効果 / 儀式】
攻撃力:1400
守備力:2100
【効果 / 儀式】
攻撃力:1400
守備力:2100
「リブロマンサー」カードにより降臨。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:フィールドのモンスターを使用して儀式召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの儀式モンスターは相手モンスターの効果の対象にならない。 ②:このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が0になり、効果は無効化される。
リブロマンサー・デスブローカー
リブロマンサー・デスブローカー
闇属性
レベル 6
悪魔族
悪魔族
【効果 / 儀式】
攻撃力:2500
守備力:2000
【効果 / 儀式】
攻撃力:2500
守備力:2000
「リブロマンサー」カードにより降臨。このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:フィールドのモンスターを使用して儀式召喚したこのカードは直接攻撃できる。 ②:自分メインフェイズに発動できる。デッキから「リブロマンサー」罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。 ③:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻す。
リブロマンサー・ファイアバースト
リブロマンサー・ファイアバースト
炎属性
レベル 7
サイバース族
サイバース族
【効果 / 儀式】
攻撃力:2800
守備力:2800
【効果 / 儀式】
攻撃力:2800
守備力:2800
「リブロマンサー」カードにより降臨。 ①:フィールドのモンスターを使用して儀式召喚したこのカードは、戦闘では破壊されず、相手に与える戦闘ダメージは倍になる。 ②:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。 ③:自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、自分の墓地から「リブロマンサー」儀式モンスター1体を除外して発動できる。このカードの攻撃力は200アップする。
リブロマンサー・ライジング
リブロマンサー・ライジング
魔法
フィールド
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:このカードの発動時の効果処理として、同名カードが自分フィールドに存在しない「リブロマンサー」モンスター1体をデッキから手札に加える事ができる。 ②:自分メインフェイズに発動できる。レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から「リブロマンサー」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
リブロマンサー・リアライズ
リブロマンサー・リアライズ
魔法
永続
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札の「リブロマンサー」儀式モンスター1体を相手に見せて発動できる。見せたモンスターのレベルと同じレベルを持つ「ファイアトークン」(サイバース族・炎・攻/守0)1体を自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したトークンが自分フィールドに存在する限り、自分は「リブロマンサー」モンスターしか特殊召喚できない。
リブロマンサー・リライジング
リブロマンサー・リライジング
魔法
儀式
「リブロマンサー」儀式モンスターの降臨に必要。 ①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から「リブロマンサー」儀式モンスター1体を儀式召喚する。この効果でフィールドの「リブロマンサー・ファイアスターター」を使用して儀式召喚した「リブロマンサー・ファイアバースト」は効果では破壊されず、効果では除外できない。
リブロマンサー・インターフェア
リブロマンサー・インターフェア
罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、自分フィールドの「リブロマンサー」儀式モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻し、その発動した効果を無効にする。その後、自分の手札・墓地から「リブロマンサー」モンスター1体を選んで特殊召喚できる。
リブロマンサー・アフェクテッド
リブロマンサー・アフェクテッド
罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドの「リブロマンサー」モンスター1体と相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターを持ち主の手札に戻し、その相手モンスターのコントロールを得る。儀式モンスター以外の自分のモンスターを対象としてこのカードを発動した場合、この効果でコントロールを得たモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る。
リブロマンサー・プリベント
リブロマンサー・プリベント
罠
永続
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドに「リブロマンサー」モンスターが存在する場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その表側表示モンスターは融合・S・X・リンク召喚の素材にできない。 ②:自分・相手のエンドフェイズに、「リブロマンサー」儀式モンスターが自分フィールドに存在しない場合に発動する。このカードを墓地へ送る。
いじげんのきょうしゅうかん
異次元の強襲艦
闇属性
レベル 8
機械族
機械族
【効果】
攻撃力:2500
守備力:2500
【効果】
攻撃力:2500
守備力:2500
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:除外されている自分のカードが3枚の場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:このカードの攻撃宣言の際に、自分は自分の墓地からカード1枚を除外しなければならない。
ロック・スケイル
ロック・スケイル
水属性
レベル 5
魚族
魚族
【効果】
攻撃力:2100
守備力:1600
【効果】
攻撃力:2100
守備力:1600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが特殊召喚に成功した場合、このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。 ②:種族・属性がこのカードの効果で装備したモンスターカードと同じとなる相手モンスターとこのカードが戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターを破壊する。
フラワーダイノ
フラワーダイノ
地属性
レベル 4
恐竜族
恐竜族
【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:2000
守備力:0
【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:2000
守備力:0
このカードは通常召喚できず、このカードの効果でのみ特殊召喚できる。 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分が罠カードの効果を発動した場合、または相手が魔法カードの効果を発動した場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:このカードが墓地へ送られた場合、除外されている自分及び相手の魔法・罠カードの中から合計3枚を対象として発動できる。そのカードを好きな順番で持ち主のデッキの下に戻す。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
ドラゴンバイト
竜咬蟲
闇属性
レベル 4
昆虫族
昆虫族
【効果 / チューナー】
攻撃力:1000
守備力:1000
【効果 / チューナー】
攻撃力:1000
守備力:1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札からレベル4以下の昆虫族モンスター1体を特殊召喚する。 ②:自分の手札・墓地及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、レベル4以下の昆虫族モンスター1体を除外し、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルをターン終了時まで、除外したモンスターのレベル分だけ上げる。
シーせんじょうのしきかん コロネル
C戦場の指揮官 コロネル
光属性
レベル 4
戦士族
戦士族
【効果】
攻撃力:1400
守備力:1600
【効果】
攻撃力:1400
守備力:1600
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札からレベル4以下の戦士族モンスター2体を守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
やとのかみ
夜刀蛇巳
水属性
レベル 4
爬虫類族
爬虫類族
【効果】
攻撃力:500
守備力:600
【効果】
攻撃力:500
守備力:600
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
パズズル
パズズル
闇属性
レベル 1
悪魔族
悪魔族
【効果 / ペンデュラム】
攻撃力:500
守備力:500
【効果 / ペンデュラム】
攻撃力:500
守備力:500
1
①:1ターンに1度、もう片方の自分のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。このカードのPスケールはターン終了時まで、対象のPモンスターカードのレベルの数値と同じになる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はP召喚以外の特殊召喚ができない。
1
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分のモンスターのP召喚は無効化されない。
ドロゴン・ベビー
ドロゴン・ベビー
闇属性
レベル 1
ドラゴン族
ドラゴン族
【効果 / チューナー】
攻撃力:0
守備力:200
【効果 / チューナー】
攻撃力:0
守備力:200
①:自分フィールドのこのカードをS素材とする場合、このカードをチューナー以外のモンスターとして扱う事ができる。 ②:このカードがS素材として墓地へ送られた場合、種族または属性を1つ宣言し、自分フィールドのSモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで宣言した種族または属性になる。
いだいなるダブルキャスター
偉大なるダブルキャスター
光属性
レベル 8
魔法使い族
魔法使い族
【効果 / 融合】
攻撃力:0
守備力:2600
【効果 / 融合】
攻撃力:0
守備力:2600
効果モンスター以外のモンスター×2
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの攻撃力は、このカードの融合素材とした儀式・融合・S・X・リンクモンスターの元々の攻撃力の合計分アップする。 ②:このカードは直接攻撃できる。 ③:このカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、効果モンスター以外のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
パティシエルクーベル
聖菓使クーベル
闇属性
レベル 5
天使族
天使族
【効果 / 融合 / ペンデュラム】
攻撃力:1700
守備力:700
【効果 / 融合 / ペンデュラム】
攻撃力:1700
守備力:700
1
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:もう片方の自分のPゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。自分のEXデッキから表側表示のPモンスター1体を選んで自分のPゾーンに置く。
1
Pモンスター×2
①:モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
ドラッグ・オン・ネイビー
碧鋼の機竜
水属性
レベル 9
機械族
機械族
【効果 / シンクロ】
攻撃力:2700
守備力:1800
【効果 / シンクロ】
攻撃力:2700
守備力:1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のチューナーの数まで相手フィールドの表側表示のカードを対象として発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。 ②:S召喚したこのカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合、自分の墓地のチューナー1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
ナイトエンド・アドミニストレーター
ナイトエンド・アドミニストレーター
光属性
レベル 6
魔法使い族
魔法使い族
【効果 / シンクロ】
攻撃力:2300
守備力:1400
【効果 / シンクロ】
攻撃力:2300
守備力:1400
「ナイトエンド・ソーサラー」+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが特殊召喚に成功した場合、または自分フィールドにこのカード以外の魔法使い族モンスターが特殊召喚された場合、相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。 ②:モンスターゾーンのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合、自分の墓地のレベル4以下の魔法使い族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
らてんしんしょう
羅天神将
地属性
LINK 3
戦士族
戦士族
【効果 / リンク】
攻撃力:2200
守備力:
【効果 / リンク】
攻撃力:2200
守備力:
同じ種族のモンスター2体以上
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分・相手のスタンバイフェイズに、このカードのリンク先の表側表示モンスター1体を対象として発動できる。種族がそのモンスターと同じとなるレベル4以下のモンスター1体を、このカードのリンク先となる自分フィールドに手札から特殊召喚する。 ②:自分・相手のバトルフェイズ開始時に、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
アビス・オーパー
アビス・オーパー
水属性
LINK 2
魚族
魚族
【効果 / リンク】
攻撃力:1500
守備力:
【効果 / リンク】
攻撃力:1500
守備力:
水属性モンスター2体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。このカードはリンク召喚されたターンにはリンク素材にできない。 ①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。手札から魚族モンスター1体をこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。 ②:このカード以外の自分フィールドの魚族モンスター1体と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。
ひかりのけいしょう
光の継承
魔法
永続
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:既にフィールドに存在するモンスターと同じ種類(儀式・融合・S・X)のモンスターが儀式・融合・S・X召喚された場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
ゼクトライク-コウオウ
ゼクトライク-紅黄
魔法
このカード名はルール上「甲虫装機」カードとしても扱う。 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、「甲虫装機」カード1枚を墓地へ送り、以下の効果から1つを選択して発動できる。●デッキから「甲虫装機」モンスター1体を選び、特殊召喚するか、装備カード扱いとして自分フィールドの「甲虫装機」モンスター1体に装備する。 ●デッキから「甲虫装機」装備魔法カード1枚を選び、自分フィールドの「甲虫装機」モンスター1体に装備する。
サン・アンド・ムーン
サン・アンド・ムーン
魔法
速攻
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分及び相手フィールドのモンスターを1体ずつ対象として発動できる。そのモンスターそれぞれに、その表示形式によって以下の効果を適用する。 ●表側表示:裏側守備表示にする。 ●裏側表示:表側守備表示にする。
ディファレント・ディメンション・ダービー
D・D・D
罠
①:以下のいずれかのモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。 ●通常モンスターを使用して儀式召喚したモンスター ●通常モンスターを素材として融合・S・X・リンク召喚したモンスター
エイペックス・プレデション
絶対なる捕食
罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:通常召喚されたモンスターが自分フィールドに存在する場合に発動できる。フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。このカードの発動後、次の自分ターンの終了時まで自分は通常召喚できない。
オメガのさばき
オメガの裁き
罠
①:自分の魔法&罠ゾーンの表側表示のモンスターカード1枚と相手フィールドのカード2枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
ほきょうよういん
補強要員
罠
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:相手フィールドのカードの数だけ自分はデッキからドローする。その後、ドローした数だけ自分の手札を選んで好きな順番でデッキの下に戻す。 ②:このカードが墓地に存在し、相手フィールドのカードの数が自分フィールドのカードより多い場合、エンドフェイズに発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
よみがえりしてんくうしん
蘇りし天空神
罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、その発動と効果は無効化されない。 ①:自分の墓地から「オシリスの天空竜」1体を選んで特殊召喚する。その後、お互いはそれぞれ手札が6枚になるようにデッキからドローする。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のデッキ・墓地から「死者蘇生」1枚を選んでデッキの一番上に置く。自分の墓地に幻神獣族モンスターが存在する場合、さらに自分はデッキから1枚ドローする。
ふんさいせしはかいしん
粉砕せし破壊神
魔法
速攻
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、その発動と効果は無効化されない。 ①:自分の手札・墓地から「オベリスクの巨神兵」1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、相手の効果を受けない。 ②:自分フィールドに「オベリスクの巨神兵」が存在する状態で、自分がカードの効果を発動するために、自分フィールドのモンスター2体以上を同時にリリースした場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。相手の墓地のモンスターを全て除外し、その数×500ダメージを相手に与える。
しんなるたいようしん
真なる太陽神
魔法
永続
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:このカードの発動時の効果処理として、「真なる太陽神」を除く、「ラーの翼神竜」1体またはそのカード名が記されたカード1枚をデッキから手札に加える。 ②:「ラーの翼神竜」以外の特殊召喚されたモンスターは、そのターンには攻撃できない。 ③:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードまたはデッキの「ラーの翼神竜-不死鳥」1体を墓地へ送る。その後、自分フィールドの「ラーの翼神竜」1体を選んで墓地へ送る。
制限
ふういんされしエクゾディア
封印されしエクゾディア
制限
闇属性
レベル 3
魔法使い族
魔法使い族
【効果】
攻撃力:1000
守備力:1000
【効果】
攻撃力:1000
守備力:1000
このカードと「封印されし者の右腕」「封印されし者の左腕」「封印されし者の右足」「封印されし者の左足」が手札に全て揃った時、自分はデュエルに勝利する。
制限
ふういんされしもののみぎうで
封印されし者の右腕
制限
闇属性
レベル 1
魔法使い族
魔法使い族
【通常】
攻撃力:200
守備力:300
【通常】
攻撃力:200
守備力:300
封印された右腕。封印を解くと、無限の力を得られる。
制限
ふういんされしもののひだりうで
封印されし者の左腕
制限
闇属性
レベル 1
魔法使い族
魔法使い族
【通常】
攻撃力:200
守備力:300
【通常】
攻撃力:200
守備力:300
封印された左腕。封印を解くと、無限の力を得られる。
制限
ふういんされしもののみぎあし
封印されし者の右足
制限
闇属性
レベル 1
魔法使い族
魔法使い族
【通常】
攻撃力:200
守備力:300
【通常】
攻撃力:200
守備力:300
封印された右足。封印を解くと、無限の力を得られる。
制限
ふういんされしもののひだりあし
封印されし者の左足
制限
闇属性
レベル 1
魔法使い族
魔法使い族
【通常】
攻撃力:200
守備力:300
【通常】
攻撃力:200
守備力:300
封印された左足。封印を解くと、無限の力を得られる。