エレメンタルヒーロー サンライザー
E・HERO サンライザー
Elemental HERO Sunrise
光属性
レベル 7
戦士族
戦士族
【効果 / 融合】
攻撃力:2500
守備力:1200
【効果 / 融合】
攻撃力:2500
守備力:1200
属性が異なる「HERO」モンスター×2
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ミラクル・フュージョン」1枚を手札に加える。 ②:自分フィールドのモンスターの攻撃力は、自分フィールドのモンスターの属性の種類×200アップする。 ③:このカード以外の自分の「HERO」モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
効果の詳解
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
発動の任意/強制 | 効果の分類 | コスト | 対象 | 効果 |
---|---|---|---|---|
効果外テキスト(ルール) | 召喚・特殊召喚制限 |
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ミラクル・フュージョン」1枚を手札に加える。
発動の任意/強制 | 効果の分類 | コスト | 対象 | 効果 |
---|---|---|---|---|
任意発動 | 誘発効果 | 対象をとらない効果 | 自分は(プレイヤー) 自分の メインデッキから魔法を手札に加える |
②:自分フィールドのモンスターの攻撃力は、自分フィールドのモンスターの属性の種類×200アップする。
発動の任意/強制 | 効果の分類 | コスト | 対象 | 効果 |
---|---|---|---|---|
永続効果 | フィールドの このカードの 攻撃力を上げる |
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ③:このカード以外の自分の「HERO」モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
発動の任意/強制 | 効果の分類 | コスト | 対象 | 効果 |
---|---|---|---|---|
任意発動 | 誘発効果 | 対象をとる効果 | お互いの フィールドのモンスターを破壊する フィールドの魔法を破壊する フィールドの罠を破壊する |
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逆引き検索
収録パック
登場時期 | 識別 | 収録シリーズ | レアリティ |
---|---|---|---|
2024-02-23 | QCCU-JP019 | QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY | スーパーレア |
2024-02-23 | QCCU-JP019 | QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY | シークレットレア |
2024-02-23 | QCCU-JP019 | QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY | アルティメットレア |
2024-02-23 | QCCU-JP019 | QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY | クォーターセンチュリーシークレットレア |
2019-11-09 | DP23-JP012 | デュエリストパック - レジェンドデュエリスト編6 - | ウルトラレア |
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