遊戯王OCG 検証型データベース 『YPS』

あらゆる角度からカード検索を行うマニアックなデータベース

NOW
SEARCHING…

コイツ

コイツ

Koitsu

水属性 レベル 10 天使族 天使族
【効果 / ユニオン】
攻撃力:200 守備力:100
【効果 / ユニオン】
攻撃力:200 守備力:100
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして、フィールド上のこのカードを「アイツ」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。 装備モンスターの攻撃力は3000ポイントアップする。 守備表示モンスターを攻撃した時にその守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。 (1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで、装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
効果の詳解
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして、フィールド上のこのカードを「アイツ」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
発動の任意/強制 効果の分類 コスト 対象 効果
起動効果 対象をとる効果
自分の
フィールドの
モンスターに
このカードを
装備カードとして装備する
フィールドのモンスターを装備カード扱いで魔法・罠ゾーンに置く
装備モンスターの攻撃力は3000ポイントアップする。
発動の任意/強制 効果の分類 コスト 対象 効果
装備カード扱いの効果
自分の
フィールドの
モンスターの
攻撃力を上げる
守備表示モンスターを攻撃した時にその守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
発動の任意/強制 効果の分類 コスト 対象 効果
装備カード扱いの効果
自分の
フィールドの
モンスターは
攻撃力が守備力を越えている数値だけ戦闘ダメージを与える(貫通効果)
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで、装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
発動の任意/強制 効果の分類 コスト 対象 効果
装備カード扱いの効果 対象をとらない効果
自分フィールドのカードが戦闘で破壊される場合、代わりの処理を行う
自分フィールドのカードが効果で破壊される場合、代わりの処理を行う
このカードを
フィールドの魔法を破壊する
スポンサーリンク

逆引き検索

収録パック

登場時期 識別 収録シリーズ レアリティ
2004-09-23 EE1-JP135 EXPERT EDITION Volume 1 ノーマル
2002-09-19 303-026 黒魔導の覇者 ノーマル

コイツのカード評価

投稿数
合計評価点
平均評価点
1
4pt
4pt
評価コメントはログイン状態で投稿できます
4pt
バッキー
結構特異なステータス、3000になるではなく3000アップなので多くのモンスターを上から取れるパンプ…
褒めるところはあるが今のところユニオンサポートがコイツのためになっていない感じがする
やっぱり上級と最上級の組み合わせでデカい貫通なだけなのは寂しい
地味に≪アイツ≫と違って攻守が同じじゃないのでサポートの幅が狭まっているのも気に入らない
作成日:2024-08-04 20:09:54
更新日:2024-08-04 20:10:30
LINE