ゾンビタイガー
ゾンビタイガー
Zombie Tiger
地属性
レベル 3
アンデット族
アンデット族
【効果 / ユニオン】
攻撃力:1400
守備力:1600
【効果 / ユニオン】
攻撃力:1400
守備力:1600
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「朽ち果てた武将」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。 この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊する度に、相手は手札からランダムにカードを1枚捨てる。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
効果の詳解
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「朽ち果てた武将」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
発動の任意/強制 | 効果の分類 | コスト | 対象 | 効果 |
---|---|---|---|---|
起動効果 | 対象をとる効果 | 自分の フィールドの モンスターに このカードを 装備カードとして装備する フィールドのモンスターを装備カード扱いで魔法・罠ゾーンに置く |
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「朽ち果てた武将」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
発動の任意/強制 | 効果の分類 | コスト | 対象 | 効果 |
---|---|---|---|---|
装備カード扱いの効果 | 自分は(プレイヤー) 自分フィールド上に このカードを 自分の 魔法・罠ゾーンからモンスターを特殊召喚する |
この効果で装備カード扱いになっている時のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。
発動の任意/強制 | 効果の分類 | コスト | 対象 | 効果 |
---|---|---|---|---|
装備カード扱いの効果 | 自分の フィールドの モンスターの 攻撃力を上げる 守備力を上げる |
装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊する度に、相手は手札からランダムにカードを1枚捨てる。
発動の任意/強制 | 効果の分類 | コスト | 対象 | 効果 |
---|---|---|---|---|
装備カード扱いの効果 | 相手は(プレイヤー) 手札のモンスターを捨てる 手札の魔法を捨てる 手札の罠を捨てる |
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)
発動の任意/強制 | 効果の分類 | コスト | 対象 | 効果 |
---|---|---|---|---|
装備カード扱いの効果 | 自分フィールドのカードが戦闘で破壊される場合、代わりの処理を行う 自分フィールドのカードが効果で破壊される場合、代わりの処理を行う このカードを フィールドの魔法を破壊する |
スポンサーリンク
逆引き検索
収録パック
登場時期 | 識別 | 収録シリーズ | レアリティ |
---|---|---|---|
2004-09-23 | EE1-JP066 | EXPERT EDITION Volume 1 | ノーマル |
2002-07-18 | 302-011 | ユニオンの降臨 | ノーマル |
ゾンビタイガーのカード評価
投稿数
合計評価点
平均評価点
0
0pt
0pt