遊戯王OCG 検証型データベース 『YPS』

あらゆる角度からカード検索を行うマニアックなデータベース

NOW
SEARCHING…

Magic Ruler - 魔法の支配者 -

公開日:2000-04-20
50件の検索結果
ペンギン・ナイト

ペンギン・ナイト

水属性 レベル 3
水族 水族 【効果】
攻撃力:900 守備力:800
【効果】
攻撃力:900 守備力:800
このカードが相手のカードの効果によってデッキから墓地へ送られた時、自分の墓地に存在するカードを全てデッキに戻してシャッフルする。
デーモンのおの

デーモンの斧

魔法
装備
①:装備モンスターの攻撃力は1000アップする。 ②:このカードがフィールドから墓地へ送られた時、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。このカードをデッキの一番上に戻す。
ブラック・ペンダント

黒いペンダント

魔法
装備
①:装備モンスターの攻撃力は500アップする。(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。相手に500ダメージを与える。
ひかりのつの

光の角

魔法
装備
装備したモンスターの守備力は800ポイントアップする。このカードがフィールドから墓地に送られた時、500ライフポイント払えばデッキの一番上に戻る。
あくまのくちづけ

悪魔のくちづけ

魔法
装備
①:装備モンスターの攻撃力は700アップする。②:このカードがフィールドから墓地へ送られた時、500LPを払って発動できる。このカードをデッキの一番上に戻す。
ろくぼうせいのじゅばく

六芒星の呪縛

永続
相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。 選択したモンスターは攻撃できず、表示形式の変更もできない。選択したモンスターが破壊された時、このカードを破壊する。
メタル・フィッシュ

メタル・フィッシュ

水属性 レベル 5
機械族 機械族 【通常】
攻撃力:1600 守備力:1900
【通常】
攻撃力:1600 守備力:1900
金属の魚。鋭いカッターになっている尾ビレで相手を切り刻む。
エレクトリック・スネーク

エレクトリック・スネーク

光属性 レベル 3
雷族 雷族 【効果】
攻撃力:800 守備力:900
【効果】
攻撃力:800 守備力:900
このカードが相手のカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた時、自分のデッキからカードを2枚ドローする。
クイーン・バード

クイーン・バード

風属性 レベル 5
鳥獣族 鳥獣族 【通常】
攻撃力:1200 守備力:2000
【通常】
攻撃力:1200 守備力:2000
大きなくちばしで相手をつついて攻撃する。守備力が高い。
アメーバ

アメーバ

水属性 レベル 1
水族 水族 【効果】
攻撃力:300 守備力:350
【効果】
攻撃力:300 守備力:350
フィールド上に表側表示で存在するこのカードのコントロールが相手に移った時、相手は2000ポイントダメージを受ける。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
クジャック

クジャック

風属性 レベル 5
鳥獣族 鳥獣族 【通常】
攻撃力:1700 守備力:1500
【通常】
攻撃力:1700 守備力:1500
美しい羽根を広げる大きなクジャク。その羽根を飛ばして攻撃!
マハー・ヴァイロ

マハー・ヴァイロ

光属性 レベル 4
魔法使い族 魔法使い族 【効果】
攻撃力:1550 守備力:1400
【効果】
攻撃力:1550 守備力:1400
①:このカードの攻撃力は、このカードに装備された装備カードの数×500アップする。
おうしつまえのガーディアン

王室前のガーディアン

光属性 レベル 4
機械族 機械族 【通常】
攻撃力:1650 守備力:1600
【通常】
攻撃力:1650 守備力:1600
王室をガードする衛兵ロボ。当たるまで追い続けるミサイルを撃つ。
ファイヤー・クラーケン

ファイヤー・クラーケン

炎属性 レベル 4
水族 水族 【通常】
攻撃力:1600 守備力:1500
【通常】
攻撃力:1600 守備力:1500
水の中でもボウボウと燃え盛る炎に包まれたイカ。
イビー

イビー

地属性 レベル 3
昆虫族 昆虫族 【効果】
攻撃力:850 守備力:750
【効果】
攻撃力:850 守備力:750
このカードが相手のカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた時、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
グリグル

グリグル

地属性 レベル 1
植物族 植物族 【効果】
攻撃力:350 守備力:300
【効果】
攻撃力:350 守備力:300
フィールド上に表側表示で存在するこのカードのコントロールが相手に移った時、自分は3000ライフポイント回復する。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
レッド・ドラゴン

レッド・ドラゴン

炎属性 レベル 6
ドラゴン族 ドラゴン族 【通常】
攻撃力:1700 守備力:1900
【通常】
攻撃力:1700 守備力:1900
ファイヤーボールをはき辺りを火の海にする、真っ赤なドラゴン。
ふかきもりのちょうろう

深き森の長老

地属性 レベル 6
獣族 獣族 【通常】
攻撃力:1800 守備力:1900
【通常】
攻撃力:1800 守備力:1900
昔から森に住んでいる白ヤギ。真の姿は森の長老。
ヴァルキリー

ヴァルキリー

光属性 レベル 5
天使族 天使族 【通常】
攻撃力:1800 守備力:1700
【通常】
攻撃力:1800 守備力:1700
神話に出てくる闘いの天使。手にする槍で天罰を下す。
ウェザー・レポート

ウェザー・レポート

水属性 レベル 4
水族 水族 【効果 / リバース】
攻撃力:950 守備力:1500
【効果 / リバース】
攻撃力:950 守備力:1500
リバース:相手フィールド上に表側表示で存在する「光の護封剣」を全て破壊する。破壊に成功した場合、次の自分のバトルフェイズを2回行う事ができる。
メカニカルスネイル

メカニカルスネイル

闇属性 レベル 3
機械族 機械族 【通常】
攻撃力:800 守備力:1000
【通常】
攻撃力:800 守備力:1000
機械に改造されたカタツムリ。しかし、スピードはあまり変わらない。
ほのおをくらうおおガメ

炎を食らう大亀

水属性 レベル 5
水族 水族 【通常】
攻撃力:1400 守備力:1800
【通常】
攻撃力:1400 守備力:1800
真っ赤な甲羅が特徴のカメ。炎を食べると言われている。
リクイド・ビースト

リクイド・ビースト

水属性 レベル 3
水族 水族 【通常】
攻撃力:950 守備力:800
【通常】
攻撃力:950 守備力:800
ドロドロ溶けて、水の中を自在に移動できる液体生命体。
あくまのていさつしゃ

悪魔の偵察者

闇属性 レベル 2
悪魔族 悪魔族 【効果 / リバース】
攻撃力:650 守備力:500
【効果 / リバース】
攻撃力:650 守備力:500
リバース:相手はデッキからカードを3枚ドローする。この効果でドローしたカードをお互いに確認し、その中から魔法カードを全て墓地へ捨てる。
みちしおのマーマン

満ち潮のマーマン

水属性 レベル 4
水族 水族 【通常】
攻撃力:1650 守備力:1300
【通常】
攻撃力:1650 守備力:1300
水の中を自在に泳ぐ、半魚人の戦士。攻撃は強い。
おうざのしんりゃくしゃ

王座の侵略者

地属性 レベル 4
戦士族 戦士族 【効果 / リバース】
攻撃力:1350 守備力:1700
【効果 / リバース】
攻撃力:1350 守備力:1700
リバース:相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、そのモンスターとこのカードのコントロールを入れ替える。この効果はバトルフェイズに発動する事はできない。
ウィップテイル・ガーゴイル

ウィップテイル・ガーゴイル

闇属性 レベル 4
悪魔族 悪魔族 【通常】
攻撃力:1650 守備力:1600
【通常】
攻撃力:1650 守備力:1600
ムチのように長いしっぽを使い、空中から襲いかかってくる。
スロットマシーンエーエム-7

スロットマシーンAM-7

闇属性 レベル 7
機械族 機械族 【通常】
攻撃力:2000 守備力:2300
【通常】
攻撃力:2000 守備力:2300
スロットに揃う数で能力を変化させる事ができるという機械。
サクリファイス

サクリファイス

闇属性 レベル 1
魔法使い族 魔法使い族 【効果 / 儀式】
攻撃力:0 守備力:0
【効果 / 儀式】
攻撃力:0 守備力:0
「イリュージョンの儀式」により降臨。 ①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。 ②:このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値になり、このカードが戦闘で破壊される場合、代わりに装備したそのモンスターを破壊する。③:このカードの効果でモンスターを装備したこのカードの戦闘で自分が戦闘ダメージを受けた時、相手も同じ数値分の効果ダメージを受ける。
ゆみをひくマーメイド

弓を引くマーメイド

水属性 レベル 4
水族 水族 【通常】
攻撃力:1400 守備力:1500
【通常】
攻撃力:1400 守備力:1500
普段は貝殻の中に身を隠し、近づく者に矢を放つマーメイド。
はかもりのつかいま

墓守の使い魔

魔法
永続
相手はデッキの一番上のカード1枚を墓地へ送らなければ、攻撃宣言をする事ができない。
じゃあくなぎしき

邪悪な儀式

魔法
フィールド上の全てのモンスターの表示形式を入れ替える。発動ターン、モンスターの表示形式は変更できない。このカードはスタンバイフェイズにしか発動できない。
なりきんゴブリン

成金ゴブリン

魔法
①:自分はデッキから1枚ドローする。その後、相手は1000LP回復する。
つうこうぜい

通行税

魔法
永続
お互いのプレイヤーは500ライフポイントを払わなければ、攻撃宣言をする事ができない。
さいしゅうせんそう

最終戦争

魔法
手札を5枚捨てて発動する。フィールド上に存在するカードを全て破壊する。
禁止
ごうだつ

強奪

禁止
魔法
装備
このカードを装備した相手モンスター1体のコントロールを得る。相手のスタンバイフェイズ毎に相手は1000ライフポイント回復する。
せいいきのうたごえ

聖域の歌声

魔法
フィールド
フィールド上に表側守備表示で存在する全てのモンスターの守備力は500ポイントアップする。
禁止
おうしゅう

押収

禁止
魔法
1000ライフポイントを払って発動する。相手の手札を確認し、その中からカードを1枚捨てる。
禁止
いたずらずきなふたごあくま

いたずら好きな双子悪魔

禁止
魔法
1000ライフポイントを払って発動する。相手は手札をランダムに1枚捨て、さらにもう1枚選択して捨てる。
やみのおとずれ

闇の訪れ

魔法
手札を2枚捨てる。表側表示のモンスター1体を選択し、表示形式はそのままで裏側表示にする。
てんしのてかがみ

天使の手鏡

フィールド上のモンスター1体を対象に発動した相手の魔法を、別の正しい対象に移し替える。
うつりぎなしたてや

移り気な仕立屋

魔法
速攻
モンスターに装備された装備カード1枚を、別の正しい対象となるモンスター1体に移し替える。
とっしん

突進

魔法
速攻
①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで700アップする。
たのもしきしゅごしゃ

頼もしき守護者

魔法
速攻
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の守備力はエンドフェイズ時まで700ポイントアップする。
禁止
ごういんなばんぺい

強引な番兵

禁止
魔法
相手の手札を確認し、その中からカードを1枚デッキに戻す。
まりょくのかせ

魔力の枷

魔法
永続
お互いのプレイヤーは500ライフポイントを払わなければ、手札からカードを召喚・特殊召喚・発動・セットする事ができない。
サイクロン

サイクロン

魔法
速攻
①:フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
禁止
ハリケーン

ハリケーン

禁止
魔法
フィールド上の魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。
禁止
くじゅうのせんたく

苦渋の選択

禁止
魔法
自分のデッキからカードを5枚選択して相手に見せる。相手はその中から1枚を選択する。相手が選択したカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードを墓地へ捨てる。
どくへびのきば

毒蛇の牙

フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの守備力はエンドフェイズ時まで500ポイントダウンする。
LINE

スポンサーリンク