52件の検索結果
きかいぐんそう
機械軍曹
炎属性
レベル 4
機械族
機械族
【通常】
攻撃力:1600
守備力:1800
【通常】
攻撃力:1600
守備力:1800
機械王に仕える機械族の司令塔。機械の兵隊を統率する攻撃的な用兵で有名。
ベイオウルフ
ベイオウルフ
地属性
レベル 4
獣戦士族
獣戦士族
【通常】
攻撃力:1650
守備力:1000
【通常】
攻撃力:1650
守備力:1000
一度闘いを始めると、決着がつくまで闘うことをやめないバーサーカー。
まどうしんし-J
魔導紳士-J
闇属性
レベル 4
魔法使い族
魔法使い族
【通常】
攻撃力:1500
守備力:1600
【通常】
攻撃力:1500
守備力:1600
奇抜な変装に身を包んで、気まぐれに悪事を働いたり人助けをしたりする。「美」にはうるさい。
レアメタル・レディ
レアメタル・レディ
地属性
レベル 3
機械族
機械族
【通常】
攻撃力:450
守備力:900
【通常】
攻撃力:450
守備力:900
全身がメタルの装甲で覆われている女戦士。「レアメタル・ソルジャー」と融合し、パワーアップする。
レアメタル・ソルジャー
レアメタル・ソルジャー
地属性
レベル 3
機械族
機械族
【通常】
攻撃力:900
守備力:450
【通常】
攻撃力:900
守備力:450
全身がメタルの装甲で覆われている戦士。「レアメタル・レディ」と融合し、パワーアップする。
禁止
ファイバーポッド
ファイバーポッド
禁止
地属性
レベル 3
植物族
植物族
【効果 / リバース】
攻撃力:500
守備力:500
【効果 / リバース】
攻撃力:500
守備力:500
リバース:お互いの手札・フィールド上・墓地のカードを全て持ち主のデッキに加えてシャッフルする。その後、お互いにデッキからカードを5枚ドローする。
ナーガ
ナーガ
水属性
レベル 4
爬虫類族
爬虫類族
【効果】
攻撃力:1400
守備力:2000
【効果】
攻撃力:1400
守備力:2000
フィールド上に表側表示で存在するこのカードがデッキに戻った場合、自分のデッキからレベル3以下のモンスター1体を特殊召喚する。
ノーブル・ド・ノワール
ノーブル・ド・ノワール
闇属性
レベル 5
アンデット族
アンデット族
【効果】
攻撃力:2000
守備力:1400
【効果】
攻撃力:2000
守備力:1400
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手モンスターの攻撃対象はこのカードのコントローラーが選択する。
らいでんにゃんにゃん
雷電娘々
光属性
レベル 4
雷族
雷族
【効果】
攻撃力:1900
守備力:800
【効果】
攻撃力:1900
守備力:800
自分フィールド上に光属性以外の表側表示モンスターが存在する場合、表側表示のこのカードを破壊する。
オプション
オプション
光属性
レベル 1
機械族
機械族
【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:?
守備力:?
【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:?
守備力:?
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に「超時空戦闘機ビック・バイパー」が表側表示で存在する場合に特殊召喚する事ができる。このカードを特殊召喚する場合、自分フィールド上に表側表示で存在する「超時空戦闘機ビック・バイパー」1体を選択しなければならない。 このカードの攻撃力・守備力は常に選択したモンスターと同じになる。選択したモンスターがフィールド上に表側表示で存在しなくなった時、このカードを破壊する。
おちゅうしゃてんしリリー
お注射天使リリー
地属性
レベル 3
魔法使い族
魔法使い族
【効果】
攻撃力:400
守備力:1500
【効果】
攻撃力:400
守備力:1500
①:このカードが戦闘を行うそのダメージ計算時に1度、2000LPを払って発動できる。このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ3000アップする。
リーフ・フェアリー
リーフ・フェアリー
地属性
レベル 3
植物族
植物族
【効果】
攻撃力:900
守備力:400
【効果】
攻撃力:900
守備力:400
このカードに装備された装備カード1枚を墓地へ送って発動する。相手ライフに500ポイントダメージを与える。
エンジェルナイトパーシアス
天空騎士パーシアス
光属性
レベル 5
天使族
天使族
【効果】
攻撃力:1900
守備力:1400
【効果】
攻撃力:1900
守備力:1400
①:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。 ②:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。
ドル・ドラ
ドル・ドラ
風属性
レベル 3
ドラゴン族
ドラゴン族
【効果】
攻撃力:1500
守備力:1200
【効果】
攻撃力:1500
守備力:1200
このカード名の効果はデュエル中に1度しか使用できない。 ①:フィールドのこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力・守備力は1000になる。
マハラギ
磨破羅魏
地属性
レベル 4
岩石族
岩石族
【効果 / スピリット】
攻撃力:1200
守備力:1700
【効果 / スピリット】
攻撃力:1200
守備力:1700
このカードは特殊召喚できない。 召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。 また、このカードが召喚・リバースした時に発動する。次の自分のドローフェイズのドロー前に自分のデッキの一番上のカードを確認してデッキの一番上または一番下に戻す。
イナバノシロウサギ
因幡之白兎
地属性
レベル 3
獣族
獣族
【効果 / スピリット】
攻撃力:700
守備力:500
【効果 / スピリット】
攻撃力:700
守備力:500
このカードは特殊召喚できない。 召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。 相手フィールド上にモンスターが存在する場合、このカードの攻撃は相手プレイヤーへの直接攻撃としなければならない。
ヤタガラス
八汰烏
風属性
レベル 2
悪魔族
悪魔族
【効果 / スピリット】
攻撃力:200
守備力:100
【効果 / スピリット】
攻撃力:200
守備力:100
このカードは特殊召喚できない。 召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。 このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた場合、次の相手ターンのドローフェイズをスキップする。
スサノオ
雷帝神
地属性
レベル 4
雷族
雷族
【効果 / スピリット】
攻撃力:2000
守備力:1600
【効果 / スピリット】
攻撃力:2000
守備力:1600
このカードは特殊召喚できない。 召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。 このカードが相手ライフに与える戦闘ダメージは半分になる。
ヤマタノドラゴン
八俣大蛇
炎属性
レベル 7
ドラゴン族
ドラゴン族
【効果 / スピリット】
攻撃力:2600
守備力:3100
【効果 / スピリット】
攻撃力:2600
守備力:3100
このカードは特殊召喚できない。 召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。 このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、自分の手札が5枚になるまでデッキからカードをドローする。
グレート・テング
偉大天狗
闇属性
レベル 5
獣戦士族
獣戦士族
【効果 / スピリット】
攻撃力:1900
守備力:1700
【効果 / スピリット】
攻撃力:1900
守備力:1700
このカードは特殊召喚できない。 召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。 このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた場合、次の相手ターンのバトルフェイズをスキップする。
オトヒメ
竜宮之姫
光属性
レベル 3
魔法使い族
魔法使い族
【効果 / スピリット】
攻撃力:0
守備力:100
【効果 / スピリット】
攻撃力:0
守備力:100
このカードは特殊召喚できない。 召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。 このカードが召喚・リバースした時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、表示形式を変更する事ができる。
ヒノカグツチ
火之迦具土
炎属性
レベル 8
炎族
炎族
【効果 / スピリット】
攻撃力:2800
守備力:2900
【効果 / スピリット】
攻撃力:2800
守備力:2900
このカードは特殊召喚できない。 召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。 また、このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時に発動する。次のターンのドローフェイズのドロー前に相手は手札を全て捨てる。
アスラ
阿修羅
光属性
レベル 4
天使族
天使族
【効果 / スピリット】
攻撃力:1700
守備力:1200
【効果 / スピリット】
攻撃力:1700
守備力:1200
このカードは特殊召喚できない。 召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。 このカードは相手フィールド上に存在する全てのモンスターに1回ずつ攻撃をする事ができる。
フシノトリ
不死之炎鳥
炎属性
レベル 4
鳥獣族
鳥獣族
【効果 / スピリット】
攻撃力:1200
守備力:0
【効果 / スピリット】
攻撃力:1200
守備力:0
このカードは特殊召喚できない。 召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。 このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、与えた戦闘ダメージの数値分だけ自分のライフポイントを回復する。
レアメタル・ヴァルキリー
レアメタル・ヴァルキリー
地属性
レベル 6
機械族
機械族
【効果 / 融合】
攻撃力:1200
守備力:500
【効果 / 融合】
攻撃力:1200
守備力:500
「レアメタル・レディ」+「レアメタル・ソルジャー」
相手プレイヤーへの直接攻撃のダメージステップ時、攻撃力1000アップ。 フィールド上のこのカードと融合デッキの「レアメタル・ナイト」を交換できる。(このカードが特殊召喚されたターンは不可)
レアメタル・ナイト
レアメタル・ナイト
地属性
レベル 6
機械族
機械族
【効果 / 融合】
攻撃力:1200
守備力:500
【効果 / 融合】
攻撃力:1200
守備力:500
「レアメタル・ソルジャー」+「レアメタル・レディ」
モンスターとの戦闘のダメージステップ時、攻撃力1000アップ。 フィールド上のこのカードと融合デッキの「レアメタル・ヴァルキリー」を交換できる。(このカードが特殊召喚されたターンは不可)
ほうしんきょう
封神鏡
魔法
相手の手札を見る。スピリットモンスターが手札に存在する場合、スピリットモンスター1体を選択して墓地に捨てる。
エレメントのいずみ
エレメントの泉
魔法
永続
フィールド上に存在するモンスターが持ち主の手札に戻った時、自分は500ライフポイント回復する。
めいきょうしすいのこころ
明鏡止水の心
魔法
装備
装備モンスターは、戦闘及び装備モンスターを対象とするカードの効果では破壊されない。 装備モンスターの攻撃力が1300以上の場合、このカードを破壊する。
でんせつのみやこ アトランティス
伝説の都 アトランティス
魔法
フィールド
このカード名はルール上「海」として扱う。 ①:フィールドの水属性モンスターの攻撃力・守備力は200アップする。 ②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いの手札・フィールドの水属性モンスターのレベルは1つ下がる。
ゆうごうぶきムラサメブレード
融合武器ムラサメブレード
魔法
装備
戦士族モンスターにのみ装備可能。 ①:装備モンスターの攻撃力は800アップする。 ②:モンスターに装備されているこのカードは効果では破壊されない。
禁止
ぬすっとのけむりだま
盗人の煙玉
禁止
魔法
装備
モンスターに装備されているこのカードがカードの効果によって破壊された時、相手の手札を確認して1枚捨てる。
きょうせいてんい
強制転移
魔法
お互いはそれぞれ自分フィールド上のモンスター1体を選び、そのモンスターのコントロールを入れ替える。そのモンスターはこのターン表示形式を変更できない。
れいしエネルギーこていそうち
霊子エネルギー固定装置
魔法
永続
このカードがフィールド上に存在する限り、スピリットモンスターはフィールド上に残り続ける。 自分のエンドフェイズ時に手札を1枚捨てる。捨てなければ、このカードを破壊する。 また、このカードがフィールド上から離れた時、フィールド上に存在する表側表示のスピリットモンスターは全て持ち主の手札に戻る。
セカンド・チャンス
セカンド・チャンス
魔法
永続
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか適用できない。①:自分がコイントスを行う効果を適用する際に、コイントスを最初からやり直す事ができる。
てんぺんちい
天変地異
魔法
永続
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーはデッキを裏返しにしてデュエルを進行する。
とうぞくのごくい
盗賊の極意
魔法
メインフェイズ1でのみ発動する事ができる。フィールド上に表側表示で存在するモンスターを1体選択する。このターン、選択したモンスターが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、相手はランダムにカードを1枚捨てる。
ジェノサイド・ウォー
ジェノサイド・ウォー
魔法
メインフェイズ1でのみ発動する事ができる。このターン戦闘によってダメージ計算をした自分・相手モンスターは、エンドステップ時に全て破壊される。
マジック・ガードナー
マジック・ガードナー
魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する魔法カード1枚を選択して発動する。選択したカードにカウンターを1つ置く。選択したカードが破壊される場合、代わりにそのカウンターを1つ取り除く。
くさりつきダイナマイト
鎖付き爆弾
罠
①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを攻撃力500アップの装備カード扱いとして、その自分のモンスターに装備する。 ②:装備カード扱いのこのカードが効果で破壊された場合、フィールドのカード1枚を対象として発動する。そのカードを破壊する。
ロスト
ロスト
罠
相手の墓地のカード1枚をゲームから除外する。
バブル・クラッシュ
バブル・クラッシュ
罠
手札・フィールド上のカードの合計が6枚以上あるプレイヤーは、その合計が5枚になるようにカードを墓地へ送る。
禁止
おうきゅうのだんあつ
王宮の弾圧
禁止
罠
永続
800ライフポイントを払う事で、モンスターの特殊召喚及び、モンスターの特殊召喚を含む効果を無効にし破壊する。 この効果は相手プレイヤーも使用する事ができる。
ならくのおとしあな
奈落の落とし穴
罠
①:相手が攻撃力1500以上のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動できる。その攻撃力1500以上のモンスターを破壊し除外する。
シモッチによるふくさよう
シモッチによる副作用
罠
永続
このカードがフィールド上に存在する限り、相手ライフを回復する効果は、相手ライフにダメージを与える効果になる。
ふきつなうらない
不吉な占い
罠
永続
自分のスタンバイフェイズ時、相手の手札からカードを1枚ランダムに選択する。そのカードの種類(モンスター・魔法・罠)を当てた場合、相手プレイヤーに700ポイントダメージを与える。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
スピリットのいざない
スピリットの誘い
罠
永続
このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。または、500ライフポイント払わずにこのカードを破壊する。 フィールド上に表側表示で存在するスピリットモンスターが自分の手札に戻った時、相手フィールド上に存在するモンスター1体を相手が選択して持ち主の手札に戻す。
たいりょくぞうきょうざいスーパーZ
体力増強剤スーパーZ
罠
①:自分が2000以上の戦闘ダメージを受ける場合、そのダメージ計算時に発動できる。自分は4000LP回復する。
はたきおとし
はたき落とし
罠
相手のドローフェイズ時に、相手が通常のドローをした時に発動する事ができる。相手はドローしたカード1枚をそのまま墓地へ捨てる。
デビル・コメディアン
デビル・コメディアン
罠
①:コイントスを1回行い、コインの裏表を当てる。当たった場合、相手の墓地のカードを全て除外する。ハズレの場合、相手の墓地のカードの枚数分、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。
禁止
ラストバトル!
ラストバトル!
禁止
罠
自分のライフポイントが1000以下の場合、相手ターンにのみ発動する事ができる。発動後、自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、そのモンスター以外のお互いの手札・フィールド上のカードを全て墓地へ送る。 その後、相手はデッキからモンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚し、自分が選択したモンスターと戦闘を行う。この戦闘によって発生するお互いのプレイヤーへの戦闘ダメージは0になる。 このターンのエンドフェイズ時、どちらかのプレイヤーのみがモンスターをコントロールしていた場合、そのコントローラーはデュエルに勝利する。それ以外の場合は引き分けになる。
ブラック・デーモンズ・ドラゴン
ブラック・デーモンズ・ドラゴン
闇属性
レベル 9
ドラゴン族
ドラゴン族
【融合】
攻撃力:3200
守備力:2500
【融合】
攻撃力:3200
守備力:2500
「デーモンの召喚」+「真紅眼の黒竜」