137件の検索結果
こくいのだいけんじゃ
黒衣の大賢者
闇属性
レベル 9
魔法使い族
魔法使い族
【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:2800
守備力:3200
【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:2800
守備力:3200
このカードは通常召喚できない。自分の「時の魔術師」のコイントスを当てた時、自分フィールド上に存在する「ブラック・マジシャン」1体をリリースして手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。 この方法で特殊召喚に成功した時、自分のデッキから魔法カード1枚を手札に加える。
ペンギン・ナイト
ペンギン・ナイト
水属性
レベル 3
水族
水族
【効果】
攻撃力:900
守備力:800
【効果】
攻撃力:900
守備力:800
このカードが相手のカードの効果によってデッキから墓地へ送られた時、自分の墓地に存在するカードを全てデッキに戻してシャッフルする。
デーモンのおの
デーモンの斧
魔法
装備
①:装備モンスターの攻撃力は1000アップする。 ②:このカードがフィールドから墓地へ送られた時、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。このカードをデッキの一番上に戻す。
ブラック・ペンダント
黒いペンダント
魔法
装備
①:装備モンスターの攻撃力は500アップする。(2):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。相手に500ダメージを与える。
ひかりのつの
光の角
魔法
装備
装備したモンスターの守備力は800ポイントアップする。このカードがフィールドから墓地に送られた時、500ライフポイント払えばデッキの一番上に戻る。
あくまのくちづけ
悪魔のくちづけ
魔法
装備
①:装備モンスターの攻撃力は700アップする。②:このカードがフィールドから墓地へ送られた時、500LPを払って発動できる。このカードをデッキの一番上に戻す。
ろくぼうせいのじゅばく
六芒星の呪縛
罠
永続
相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。 選択したモンスターは攻撃できず、表示形式の変更もできない。選択したモンスターが破壊された時、このカードを破壊する。
エレクトリック・スネーク
エレクトリック・スネーク
光属性
レベル 3
雷族
雷族
【効果】
攻撃力:800
守備力:900
【効果】
攻撃力:800
守備力:900
このカードが相手のカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた時、自分のデッキからカードを2枚ドローする。
アメーバ
アメーバ
水属性
レベル 1
水族
水族
【効果】
攻撃力:300
守備力:350
【効果】
攻撃力:300
守備力:350
フィールド上に表側表示で存在するこのカードのコントロールが相手に移った時、相手は2000ポイントダメージを受ける。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
マハー・ヴァイロ
マハー・ヴァイロ
光属性
レベル 4
魔法使い族
魔法使い族
【効果】
攻撃力:1550
守備力:1400
【効果】
攻撃力:1550
守備力:1400
①:このカードの攻撃力は、このカードに装備された装備カードの数×500アップする。
おうしつまえのガーディアン
王室前のガーディアン
光属性
レベル 4
機械族
機械族
【通常】
攻撃力:1650
守備力:1600
【通常】
攻撃力:1650
守備力:1600
王室をガードする衛兵ロボ。当たるまで追い続けるミサイルを撃つ。
イビー
イビー
地属性
レベル 3
昆虫族
昆虫族
【効果】
攻撃力:850
守備力:750
【効果】
攻撃力:850
守備力:750
このカードが相手のカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた時、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
グリグル
グリグル
地属性
レベル 1
植物族
植物族
【効果】
攻撃力:350
守備力:300
【効果】
攻撃力:350
守備力:300
フィールド上に表側表示で存在するこのカードのコントロールが相手に移った時、自分は3000ライフポイント回復する。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
ウェザー・レポート
ウェザー・レポート
水属性
レベル 4
水族
水族
【効果 / リバース】
攻撃力:950
守備力:1500
【効果 / リバース】
攻撃力:950
守備力:1500
リバース:相手フィールド上に表側表示で存在する「光の護封剣」を全て破壊する。破壊に成功した場合、次の自分のバトルフェイズを2回行う事ができる。
あくまのていさつしゃ
悪魔の偵察者
闇属性
レベル 2
悪魔族
悪魔族
【効果 / リバース】
攻撃力:650
守備力:500
【効果 / リバース】
攻撃力:650
守備力:500
リバース:相手はデッキからカードを3枚ドローする。この効果でドローしたカードをお互いに確認し、その中から魔法カードを全て墓地へ捨てる。
みちしおのマーマン
満ち潮のマーマン
水属性
レベル 4
水族
水族
【通常】
攻撃力:1650
守備力:1300
【通常】
攻撃力:1650
守備力:1300
水の中を自在に泳ぐ、半魚人の戦士。攻撃は強い。
おうざのしんりゃくしゃ
王座の侵略者
地属性
レベル 4
戦士族
戦士族
【効果 / リバース】
攻撃力:1350
守備力:1700
【効果 / リバース】
攻撃力:1350
守備力:1700
リバース:相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、そのモンスターとこのカードのコントロールを入れ替える。この効果はバトルフェイズに発動する事はできない。
スロットマシーンエーエム-7
スロットマシーンAM-7
闇属性
レベル 7
機械族
機械族
【通常】
攻撃力:2000
守備力:2300
【通常】
攻撃力:2000
守備力:2300
スロットに揃う数で能力を変化させる事ができるという機械。
サクリファイス
サクリファイス
闇属性
レベル 1
魔法使い族
魔法使い族
【効果 / 儀式】
攻撃力:0
守備力:0
【効果 / 儀式】
攻撃力:0
守備力:0
「イリュージョンの儀式」により降臨。 ①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。 ②:このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値になり、このカードが戦闘で破壊される場合、代わりに装備したそのモンスターを破壊する。③:このカードの効果でモンスターを装備したこのカードの戦闘で自分が戦闘ダメージを受けた時、相手も同じ数値分の効果ダメージを受ける。
ゆみをひくマーメイド
弓を引くマーメイド
水属性
レベル 4
水族
水族
【通常】
攻撃力:1400
守備力:1500
【通常】
攻撃力:1400
守備力:1500
普段は貝殻の中に身を隠し、近づく者に矢を放つマーメイド。
はかもりのつかいま
墓守の使い魔
魔法
永続
相手はデッキの一番上のカード1枚を墓地へ送らなければ、攻撃宣言をする事ができない。
じゃあくなぎしき
邪悪な儀式
魔法
フィールド上の全てのモンスターの表示形式を入れ替える。発動ターン、モンスターの表示形式は変更できない。このカードはスタンバイフェイズにしか発動できない。
なりきんゴブリン
成金ゴブリン
魔法
①:自分はデッキから1枚ドローする。その後、相手は1000LP回復する。
つうこうぜい
通行税
魔法
永続
お互いのプレイヤーは500ライフポイントを払わなければ、攻撃宣言をする事ができない。
さいしゅうせんそう
最終戦争
魔法
手札を5枚捨てて発動する。フィールド上に存在するカードを全て破壊する。
制限
ごうだつ
強奪
制限
魔法
装備
このカードを装備した相手モンスター1体のコントロールを得る。相手のスタンバイフェイズ毎に相手は1000ライフポイント回復する。
せいいきのうたごえ
聖域の歌声
魔法
フィールド
フィールド上に表側守備表示で存在する全てのモンスターの守備力は500ポイントアップする。
禁止
おうしゅう
押収
禁止
魔法
1000ライフポイントを払って発動する。相手の手札を確認し、その中からカードを1枚捨てる。
禁止
いたずらずきなふたごあくま
いたずら好きな双子悪魔
禁止
魔法
1000ライフポイントを払って発動する。相手は手札をランダムに1枚捨て、さらにもう1枚選択して捨てる。
やみのおとずれ
闇の訪れ
魔法
手札を2枚捨てる。表側表示のモンスター1体を選択し、表示形式はそのままで裏側表示にする。
てんしのてかがみ
天使の手鏡
罠
フィールド上のモンスター1体を対象に発動した相手の魔法を、別の正しい対象に移し替える。
うつりぎなしたてや
移り気な仕立屋
魔法
速攻
モンスターに装備された装備カード1枚を、別の正しい対象となるモンスター1体に移し替える。
とっしん
突進
魔法
速攻
①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで700アップする。
たのもしきしゅごしゃ
頼もしき守護者
魔法
速攻
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の守備力はエンドフェイズ時まで700ポイントアップする。
禁止
ごういんなばんぺい
強引な番兵
禁止
魔法
相手の手札を確認し、その中からカードを1枚デッキに戻す。
まりょくのかせ
魔力の枷
魔法
永続
お互いのプレイヤーは500ライフポイントを払わなければ、手札からカードを召喚・特殊召喚・発動・セットする事ができない。
サイクロン
サイクロン
魔法
速攻
①:フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
禁止
ハリケーン
ハリケーン
禁止
魔法
フィールド上の魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。
禁止
くじゅうのせんたく
苦渋の選択
禁止
魔法
自分のデッキからカードを5枚選択して相手に見せる。相手はその中から1枚を選択する。相手が選択したカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードを墓地へ捨てる。
どくへびのきば
毒蛇の牙
罠
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの守備力はエンドフェイズ時まで500ポイントダウンする。
いっかくじゅうのホーン
一角獣のホーン
魔法
装備
①:装備モンスターの攻撃力・守備力は700アップする。 ②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。このカードをデッキの一番上に戻す。
めいきゅうへき-ラビリンス・ウォール-
迷宮壁-ラビリンス・ウォール-
地属性
レベル 5
岩石族
岩石族
【通常】
攻撃力:0
守備力:3000
【通常】
攻撃力:0
守備力:3000
フィールドに壁を出現させ、出口のない迷宮をつくる。
ウォール・シャドウ
ウォール・シャドウ
闇属性
レベル 7
戦士族
戦士族
【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:1600
守備力:3000
【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:1600
守備力:3000
「迷宮変化」の効果でしか特殊召喚できない。
めいきゅうへんげ
迷宮変化
魔法
装備
「迷宮壁-ラビリンス・ウォール-」に装備する。 「迷宮壁-ラビリンス・ウォール-」と装備したこのカードを生け贄に捧げる事で、デッキから「ウォール・シャドウ」を特殊召喚する。
じょうぶつ
成仏
魔法
装備カードを装備したモンスターを全て破壊する。
きょだいか
巨大化
魔法
装備
①:自分のLPが相手より少ない場合、装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる。自分のLPが相手より多い場合、装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力の半分になる。
おどりによるゆうはつ
踊りによる誘発
魔法
儀式
「ダンシング・ソルジャー」の降臨に必要。フィールドか手札から、レベルが6以上になるようカードを生け贄に捧げなければ、「ダンシング・ソルジャー」は降臨できない。
ハンバーガーのレシピ
ハンバーガーのレシピ
魔法
儀式
「ハングリーバーガー」の降臨に必要。フィールドか手札から、レベルが6以上になるようカードを生け贄に捧げなければ、「ハングリーバーガー」は降臨できない。
ねんちゃくテープのいえ
粘着テープの家
罠
相手が守備力500以下のモンスターを召喚・反転召喚した時に発動する事ができる。そのモンスター1体を破壊する。
ねずみとり
ねずみ取り
罠
相手が召喚・反転召喚したモンスターの攻撃力が500以下だった場合、そのモンスター1体を破壊する事ができる。
かめのちかい
亀の誓い
魔法
儀式
「クラブ・タートル」の降臨に必要。フィールドか手札から、レベルが8以上になるようカードを生け贄に捧げなければ、「クラブ・タートル」は降臨できない。
ダンシング・ソルジャー
ダンシング・ソルジャー
地属性
レベル 6
戦士族
戦士族
【儀式】
攻撃力:1950
守備力:1850
【儀式】
攻撃力:1950
守備力:1850
「踊りによる誘発」により降臨。フィールドか手札から、レベルが6以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。
ハングリーバーガー
ハングリーバーガー
闇属性
レベル 6
戦士族
戦士族
【儀式】
攻撃力:2000
守備力:1850
【儀式】
攻撃力:2000
守備力:1850
「ハンバーガーのレシピ」により降臨。フィールドか手札から、レベルが6以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。
クラブ・タートル
クラブ・タートル
水属性
レベル 8
水族
水族
【儀式】
攻撃力:2550
守備力:2500
【儀式】
攻撃力:2550
守備力:2500
「亀の誓い」により降臨。フィールドか手札から、レベルが8以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。
ドラゴン・エッガー
ドラゴン・エッガー
炎属性
レベル 7
ドラゴン族
ドラゴン族
【通常】
攻撃力:2200
守備力:2600
【通常】
攻撃力:2200
守備力:2600
卵のカラをかぶっているドラゴン。子供と間違えると痛い目にあうぞ!
トゥーン・ドラゴン・エッガー
トゥーン・ドラゴン・エッガー
炎属性
レベル 7
ドラゴン族
ドラゴン族
【効果 / 特殊召喚 / トゥーン】
攻撃力:2200
守備力:2600
【効果 / 特殊召喚 / トゥーン】
攻撃力:2200
守備力:2600
このカードは通常召喚できない。自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在し、自分フィールドのモンスター2体をリリースした場合に特殊召喚できる。 ①:このカードは特殊召喚したターンには攻撃できない。 ②:このカードの攻撃宣言の際に、自分は500LPを払わなければならない。 ③:相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。存在する場合、トゥーンモンスターを攻撃対象にしなければならない。 ④:フィールドの「トゥーン・ワールド」が破壊された時にこのカードは破壊される。
トゥーン・マーメイド
トゥーン・マーメイド
水属性
レベル 4
水族
水族
【効果 / 特殊召喚 / トゥーン】
攻撃力:1400
守備力:1500
【効果 / 特殊召喚 / トゥーン】
攻撃力:1400
守備力:1500
このカードは通常召喚できない。自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在する場合に特殊召喚できる。 ①:このカードは特殊召喚したターンには攻撃できない。 ②:このカードは500LPを払わなければ攻撃宣言できない。 ③:相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。存在する場合、トゥーンモンスターを攻撃対象にしなければならない。 ④:フィールドの「トゥーン・ワールド」が破壊された時にこのカードは破壊される。
トゥーン・デーモン
トゥーン・デーモン
闇属性
レベル 6
悪魔族
悪魔族
【効果 / 特殊召喚 / トゥーン】
攻撃力:2500
守備力:1200
【効果 / 特殊召喚 / トゥーン】
攻撃力:2500
守備力:1200
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に「トゥーン・ワールド」が存在する場合のみ特殊召喚できる(レベル5以上はリリースが必要)。 このカードは特殊召喚したターンには攻撃できない。 このカードは500ライフポイントを払わなければ攻撃宣言できない。 相手フィールド上にトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。存在する場合、トゥーンモンスターを攻撃対象に選択しなければならない。 フィールド上の「トゥーン・ワールド」が破壊された時、このカードを破壊する。
タイム・ボマー
タイム・ボマー
炎属性
レベル 2
炎族
炎族
【効果 / リバース】
攻撃力:200
守備力:1000
【効果 / リバース】
攻撃力:200
守備力:1000
リバース:自分のスタンバイフェイズでこのカードを生け贄に捧げる。全ての自分のモンスターを破壊し、その総攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
ダイヤモンド・ドラゴン
ダイヤモンド・ドラゴン
光属性
レベル 7
ドラゴン族
ドラゴン族
【通常】
攻撃力:2100
守備力:2800
【通常】
攻撃力:2100
守備力:2800
全身がダイヤモンドでできたドラゴン。まばゆい光で敵の目をくらませる。
トゥーン・ワールド
トゥーン・ワールド
魔法
永続
1000LPを払ってこのカードを発動できる。
禁止
サイバーポッド
サイバーポッド
禁止
闇属性
レベル 3
岩石族
岩石族
【効果 / リバース】
攻撃力:900
守備力:900
【効果 / リバース】
攻撃力:900
守備力:900
リバース:フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。その後、お互いにデッキの上からカードを5枚めくり、その中のレベル4以下のモンスターを全て表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。それ以外のカードは全て手札に加える。
ひかりのついほうしゃ
光の追放者
光属性
レベル 3
天使族
天使族
【効果】
攻撃力:100
守備力:2000
【効果】
攻撃力:100
守備力:2000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される。
きょだいネズミ
巨大ネズミ
地属性
レベル 4
獣族
獣族
【効果】
攻撃力:1400
守備力:1450
【効果】
攻撃力:1400
守備力:1450
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから攻撃力1500以下の地属性モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。
センジュ・ゴッド
センジュ・ゴッド
光属性
レベル 4
天使族
天使族
【効果】
攻撃力:1400
守備力:1000
【効果】
攻撃力:1400
守備力:1000
①:このカードが召喚・反転召喚に成功した時に発動できる。デッキから儀式モンスター1体を手札に加える。
ユーフォータートル
UFOタートル
炎属性
レベル 4
機械族
機械族
【効果】
攻撃力:1400
守備力:1200
【効果】
攻撃力:1400
守備力:1200
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから攻撃力1500以下の炎属性モンスター1体を自分のフィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
びょうさつのあんさつしゃ
秒殺の暗殺者
闇属性
レベル 4
悪魔族
悪魔族
【効果】
攻撃力:2000
守備力:2000
【効果】
攻撃力:2000
守備力:2000
このカードの攻撃力・守備力は、自分の手札の枚数×400ポイントダウンする。
カラテマン
カラテマン
地属性
レベル 3
戦士族
戦士族
【効果】
攻撃力:1000
守備力:1000
【効果】
攻撃力:1000
守備力:1000
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで、元々の攻撃力を倍にした数値になる。この効果を使用した場合、このカードはエンドフェイズ時に破壊される。
ダークゼブラ
ダークゼブラ
地属性
レベル 4
獣族
獣族
【効果】
攻撃力:1800
守備力:400
【効果】
攻撃力:1800
守備力:400
自分のスタンバイフェイズ時、自分がコントロールするモンスターがこのカードのみの場合、このカードは守備表示になる。そのターン表示形式は変更できない。
ジャイアントウィルス
ジャイアントウィルス
闇属性
レベル 2
悪魔族
悪魔族
【効果】
攻撃力:1000
守備力:100
【効果】
攻撃力:1000
守備力:100
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、相手ライフに500ポイントダメージを与える。さらに自分のデッキから「ジャイアントウィルス」を任意の数だけ表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
すばやいモモンガ
素早いモモンガ
地属性
レベル 2
獣族
獣族
【効果】
攻撃力:1000
守備力:100
【効果】
攻撃力:1000
守備力:100
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分は1000ライフポイント回復する。さらにデッキから「素早いモモンガ」を任意の数だけ裏側守備表示で特殊召喚できる。
ダークファミリア
ダークファミリア
闇属性
レベル 2
悪魔族
悪魔族
【効果 / リバース】
攻撃力:500
守備力:500
【効果 / リバース】
攻撃力:500
守備力:500
リバース:このカードが墓地へ送られた時、お互いのプレイヤーはそれぞれの墓地に存在するモンスター1体を選択し、表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。
シャインエンジェル
シャインエンジェル
光属性
レベル 4
天使族
天使族
【効果】
攻撃力:1400
守備力:800
【効果】
攻撃力:1400
守備力:800
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下の光属性モンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚できる。
ボアソルジャー
ボアソルジャー
地属性
レベル 4
獣戦士族
獣戦士族
【効果】
攻撃力:2000
守備力:500
【効果】
攻撃力:2000
守備力:500
召喚された場合、このカードを破壊する。相手が1体でもモンスターをコントロールしていた場合、攻撃力は1000ポイントダウンする。
グリズリーマザー
グリズリーマザー
水属性
レベル 4
獣戦士族
獣戦士族
【効果】
攻撃力:1400
守備力:1000
【効果】
攻撃力:1400
守備力:1000
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから攻撃力1500以下の水属性モンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚できる。
ドラゴンフライ
ドラゴンフライ
風属性
レベル 4
昆虫族
昆虫族
【効果】
攻撃力:1400
守備力:900
【効果】
攻撃力:1400
守備力:900
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから攻撃力1500以下の風属性モンスター1体を自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
セレモニーベル
セレモニーベル
光属性
レベル 3
魔法使い族
魔法使い族
【効果】
攻撃力:0
守備力:1850
【効果】
攻撃力:0
守備力:1850
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いのプレイヤーは手札を全て公開し続ける。
ソニックバード
ソニックバード
風属性
レベル 4
鳥獣族
鳥獣族
【効果】
攻撃力:1400
守備力:1000
【効果】
攻撃力:1400
守備力:1000
①:このカードが召喚・反転召喚に成功した時に発動できる。デッキから儀式魔法カード1枚を手札に加える。
キラー・トマト
キラー・トマト
闇属性
レベル 4
植物族
植物族
【効果】
攻撃力:1400
守備力:1100
【効果】
攻撃力:1400
守備力:1100
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから攻撃力1500以下の闇属性モンスター1体を自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
コトダマ
コトダマ
地属性
レベル 3
天使族
天使族
【効果】
攻撃力:0
守備力:1600
【効果】
攻撃力:0
守備力:1600
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、同名モンスターはフィールド上に表側表示で存在する事ができず破壊される。後から召喚・特殊召喚・リバースした同名モンスターは破壊される(同時の場合、全ての同名モンスターを破壊する)。
ガイアパワー
ガイアパワー
魔法
フィールド
フィールド上に表側表示で存在する地属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、守備力は400ポイントダウンする。
ウォーターワールド
ウォーターワールド
魔法
フィールド
フィールド上に表側表示で存在する水属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、守備力は400ポイントダウンする。
バーニングブラッド
バーニングブラッド
魔法
フィールド
フィールド上に表側表示で存在する炎属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、守備力は400ポイントダウンする。
デザートストーム
デザートストーム
魔法
フィールド
フィールド上に表側表示で存在する風属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、守備力は400ポイントダウンする。
シャインスパーク
シャインスパーク
魔法
フィールド
フィールド上に表側表示で存在する光属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、守備力は400ポイントダウンする。
ダークゾーン
ダークゾーン
魔法
フィールド
フィールド上に表側表示で存在する闇属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、守備力は400ポイントダウンする。
へいわのししゃ
平和の使者
魔法
永続
フィールド上に表側表示で存在する攻撃力1500以上のモンスターは攻撃宣言をする事ができない。このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に100ライフポイントを払う。または、100ライフポイント払わずにこのカードを破壊する。
ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン
ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン
光属性
レベル 8
ドラゴン族
ドラゴン族
【効果 / 特殊召喚 / トゥーン】
攻撃力:3000
守備力:2500
【効果 / 特殊召喚 / トゥーン】
攻撃力:3000
守備力:2500
このカードは通常召喚できない。自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在し、自分フィールドのモンスター2体をリリースした場合に特殊召喚できる。 ①:このカードは特殊召喚したターンには攻撃できない。 ②:このカードは500LPを払わなければ攻撃宣言できない。 ③:このカードは、相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、直接攻撃できる。存在する場合、トゥーンモンスターしか攻撃対象に選択できない。 ④:フィールドの「トゥーン・ワールド」が破壊された時にこのカードは破壊される。
てつわんゴーレム
鉄腕ゴーレム
地属性
レベル 6
機械族
機械族
【通常】
攻撃力:1900
守備力:2200
【通常】
攻撃力:1900
守備力:2200
鋼鉄でできた機械人形。恐るべき怪力を誇る。
みツくびのギドー
三ツ首のギドー
闇属性
レベル 4
悪魔族
悪魔族
【通常】
攻撃力:1200
守備力:1400
【通常】
攻撃力:1200
守備力:1400
三ツ首の怪物。夜行性でとても凶暴な性格を持つ。
じんぞうにんげん-サイコ・ショッカー
人造人間-サイコ・ショッカー
闇属性
レベル 6
機械族
機械族
【効果】
攻撃力:2400
守備力:1500
【効果】
攻撃力:2400
守備力:1500
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにフィールドの罠カードの効果を発動できず、フィールドの罠カードの効果は無効化される。
きせいちゅうパラサイド
寄生虫パラサイド
地属性
レベル 2
昆虫族
昆虫族
【効果 / リバース】
攻撃力:500
守備力:300
【効果 / リバース】
攻撃力:500
守備力:300
リバース:このカードを相手のデッキに表向きで混ぜてシャッフルする。相手がこのカードをドローした時、このカードは相手フィールド上に表側守備表示で特殊召喚され、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。その後、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターは全て昆虫族となる。
セブンカード
7カード
魔法
装備
機械族モンスターのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力または守備力は700ポイントアップする。
ひかりのふうさつけん
光の封札剣
罠
①:相手の手札をランダムに1枚選んで裏側表示で除外する。このカードの発動後、相手ターンで数えて4ターン目の相手スタンバイフェイズに、そのカードを相手の手札に戻す。
チェーン・デストラクション
連鎖破壊
罠
①:攻撃力2000以下のモンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、その表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントローラーの手札・デッキから対象のモンスターの同名カードを全て破壊する。
ときのふういん
刻の封印
罠
次の相手ターンのドローフェイズをスキップする。
はかあらし
墓荒らし
罠
相手の墓地にある魔法カード1枚を選択し、ターン終了時まで自分の手札として使用する事ができる。その魔法カードを使用した場合、2000ポイントのダメージを受ける。
ホーリー・エルフのしゅくふく
ホーリー・エルフの祝福
罠
自分はフィールド上に存在するモンスターの数×300ライフポイント回復する。
しんじつのめ
真実の眼
罠
永続
このカードがフィールド上に存在する限り、相手は手札を公開し続ける。相手のスタンバイフェイズ時に相手の手札に魔法カードがある場合、相手は1000ライフポイント回復する。
さじんのおおたつまき
砂塵の大竜巻
罠
①:相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その相手のカードを破壊する。 その後、手札から魔法・罠カード1枚をセットできる。