136件の検索結果
めいかいのまおう ハ・デス
冥界の魔王 ハ・デス
闇属性
レベル 6
悪魔族
悪魔族
【効果】
攻撃力:2450
守備力:1600
【効果】
攻撃力:2450
守備力:1600
このカードは墓地からの特殊召喚はできない。 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在する悪魔族モンスターが戦闘で破壊した効果モンスターの効果は無効化される。
まじん ダーク・バルター
魔人 ダーク・バルター
闇属性
レベル 5
悪魔族
悪魔族
【効果 / 融合】
攻撃力:2000
守備力:1200
【効果 / 融合】
攻撃力:2000
守備力:1200
「憑依するブラッド・ソウル」+「辺境の大賢者」
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。通常魔法カードが発動した時、1000ライフポイントを払う事でその効果を無効にする。また、このカードが戦闘で破壊した効果モンスターの効果は無効化される。
レッサー・デーモン
レッサー・デーモン
闇属性
レベル 5
悪魔族
悪魔族
【効果】
攻撃力:2100
守備力:1000
【効果】
攻撃力:2100
守備力:1000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードが戦闘によって破壊したモンスターは墓地へは行かずゲームから除外される。
ひょういするブラッド・ソウル
憑依するブラッド・ソウル
闇属性
レベル 3
悪魔族
悪魔族
【効果】
攻撃力:1200
守備力:800
【効果】
攻撃力:1200
守備力:800
このカードをリリースして発動する。相手フィールド上に表側表示で存在する全てのレベル3以下のモンスターのコントロールを得る。
ハ・デスのつかいま
ハ・デスの使い魔
闇属性
レベル 2
悪魔族
悪魔族
【効果】
攻撃力:700
守備力:700
【効果】
攻撃力:700
守備力:700
このカードを生け贄に捧げる。フィールド上に表側表示で存在する悪魔族モンスター1体を選択する。そのモンスターは表側表示でフィールド上に存在する限り、攻撃力と守備力が700ポイントアップする。
スカル・ナイト
スカル・ナイト
闇属性
レベル 3
悪魔族
悪魔族
【効果】
攻撃力:1000
守備力:1200
【効果】
攻撃力:1000
守備力:1200
このカードを生け贄にして悪魔族モンスターを生け贄召喚した場合、デッキから「スカル・ナイト」1体を特殊召喚する。その後デッキをシャッフルする。
ツインヘッド・ケルベロス
ツインヘッド・ケルベロス
闇属性
レベル 4
悪魔族
悪魔族
【効果】
攻撃力:1500
守備力:1000
【効果】
攻撃力:1500
守備力:1000
自分フィールド上にこのカード以外の悪魔族モンスターが表側表示で存在する場合、このカードが戦闘で破壊したリバース効果モンスターの効果は無効化される。
レッド・サイクロプス
レッド・サイクロプス
闇属性
レベル 4
悪魔族
悪魔族
【通常】
攻撃力:1800
守備力:1700
【通常】
攻撃力:1800
守備力:1700
「冥界の魔王 ハ・デス」に仕える一つ目の巨人。ツノの攻撃で敵を粉砕する。
めいおうのほうこう
冥王の咆哮
罠
自分フィールド上に存在する悪魔族モンスターが戦闘を行う場合、そのダメージステップ時に100の倍数のライフポイントを払って発動する。このターンのエンドフェイズ時まで、戦闘を行う相手モンスター1体の攻撃力・守備力は払った数値分ダウンする。
デス・カリキュレーター
死の演算盤
罠
永続
フィールド上に存在するモンスターが墓地へ送られる度に、そのモンスターの持ち主は1枚につき500ポイントダメージを受ける。
せいめいきゅうしゅうそうち
生命吸収装置
罠
永続
自分のスタンバイフェイズ毎に、直前の自分のターンに払ったライフポイントの半分が回復する。
めいかいりゅうくぐつじゅつ
冥界流傀儡術
魔法
自分の墓地に存在する悪魔族モンスター1体を選択して発動する。レベルの合計が選択したモンスターのレベルと同じになるように、自分フィールド上に存在するモンスターをゲームから除外する。その後、選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。
ソウル・クラッシュ
魂粉砕
罠
永続
このカードがフィールド上に存在する限り、500ライフポイントを払う事で、お互いに相手の墓地に存在するモンスター1体を選択してゲームから除外する。この効果は自分フィールド上に悪魔族モンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。
ダブルトラップ
ダブルトラップ
魔法
フィールド上に表側表示で存在する、「罠の効果を無効にする効果」を持つカード1枚を破壊する。
ジェネラル フリード
無敗将軍 フリード
地属性
レベル 5
戦士族
戦士族
【効果】
攻撃力:2300
守備力:1700
【効果】
攻撃力:2300
守備力:1700
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードを対象にする魔法カードの効果を無効にし破壊する。 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに、自分のデッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を手札に加える事ができる。
とうせきぶたい
投石部隊
地属性
レベル 4
戦士族
戦士族
【効果】
攻撃力:900
守備力:2000
【効果】
攻撃力:900
守備力:2000
自分フィールド上の戦士族モンスター1体を生け贄に捧げる。このカードの攻撃力以下の守備力を持つ表側表示のモンスター1体を破壊する。
きりこみたいちょう
切り込み隊長
地属性
レベル 3
戦士族
戦士族
【効果】
攻撃力:1200
守備力:400
【効果】
攻撃力:1200
守備力:400
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。 手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。 ②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 相手は他の戦士族モンスターを攻撃対象に選択できない。
ドラゴン・ウォリアー
ドラゴン・ウォリアー
地属性
レベル 6
戦士族
戦士族
【効果 / 融合】
攻撃力:2000
守備力:1200
【効果 / 融合】
攻撃力:2000
守備力:1200
「戦士ダイ・グレファー」+「スピリット・ドラゴン」
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、通常罠カードが発動した時、1000ライフポイントを払う事でその効果を無効にする。 また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードを対象にする魔法カードの効果を無効にし破壊する。
せんしダイ・グレファー
戦士ダイ・グレファー
地属性
レベル 4
戦士族
戦士族
【通常】
攻撃力:1700
守備力:1600
【通常】
攻撃力:1700
守備力:1600
ドラゴン族を操る才能を秘めた戦士。過去は謎に包まれている。
せいなるまもりて
聖なる守り手
地属性
レベル 3
魔法使い族
魔法使い族
【効果 / リバース】
攻撃力:800
守備力:1200
【効果 / リバース】
攻撃力:800
守備力:1200
①:このカードがリバースした場合、以下の効果から1つを選択して発動する。 ●フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。その表側表示モンスターを持ち主のデッキの一番上に戻す。 ●自分フィールドに戦士族モンスターが存在する場合、フィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動する。その表側表示モンスター1体を持ち主のデッキの一番上に戻す。その後、自分フィールドに戦士族モンスターが存在する場合、もう1体の表側表示モンスターを持ち主の手札に戻す。
へんきょうのだいけんじゃ
辺境の大賢者
地属性
レベル 3
魔法使い族
魔法使い族
【効果】
攻撃力:1600
守備力:800
【効果】
攻撃力:1600
守備力:800
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する戦士族モンスターを対象にする魔法カードの効果を無効にし破壊する。
ならずものようへいぶたい
ならず者傭兵部隊
地属性
レベル 4
戦士族
戦士族
【効果】
攻撃力:1000
守備力:1000
【効果】
攻撃力:1000
守備力:1000
①:このカードをリリースし、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
デーモン・テイマー
デーモン・テイマー
地属性
レベル 3
戦士族
戦士族
【効果 / リバース】
攻撃力:800
守備力:700
【効果 / リバース】
攻撃力:800
守備力:700
リバース:相手フィールド上に表側表示で存在する悪魔族モンスター1体のコントロールをエンドフェイズまで得る。
ドラゴン・ライダー
ドラゴン・ライダー
地属性
レベル 3
戦士族
戦士族
【効果 / リバース】
攻撃力:700
守備力:800
【効果 / リバース】
攻撃力:700
守備力:800
リバース:相手フィールド上に表側表示で存在するドラゴン族モンスター1体のコントロールをエンドフェイズまで得る。
れんごうぐん
連合軍
魔法
永続
自分フィールド上の戦士族モンスターの攻撃力は、自分フィールド上の戦士族・魔法使い族モンスターの数×200ポイントアップする。
制限
ぞうえん
増援
制限
魔法
①:デッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を手札に加える。
ひかりのごふうじん
光の護封陣
魔法
フィールド
種族を1つ宣言して発動する。宣言した種族のモンスターは召喚・反転召喚・特殊召喚されたターンに攻撃宣言をする事ができない。
せんしのせいかん
戦士の生還
魔法
①:自分の墓地の戦士族モンスター1体を対象として発動できる。その戦士族モンスターを手札に加える。
げいげきじゅんび
迎撃準備
罠
フィールド上に表側表示で存在する戦士族か魔法使い族モンスター1体を裏側守備表示にする。
ようどうさくせん
陽動作戦
罠
このターン、お互いは裏側表示モンスターを攻撃できない。
ひじょうしょく
非常食
魔法
速攻
①:このカード以外の自分フィールドの魔法・罠カードを任意の数だけ墓地へ送って発動できる。自分はこのカードを発動するために墓地へ送ったカードの数×1000LP回復する。
タイラント・ドラゴン
タイラント・ドラゴン
炎属性
レベル 8
ドラゴン族
ドラゴン族
【効果】
攻撃力:2900
守備力:2500
【効果】
攻撃力:2900
守備力:2500
相手フィールド上にモンスターが存在する場合、このカードはバトルフェイズ中にもう1度だけ攻撃する事ができる。 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードを対象にする罠カードの効果を無効にし破壊する。 このカードを他のカードの効果によって墓地から特殊召喚する場合、そのプレイヤーは自分フィールド上に存在するドラゴン族モンスター1体をリリースしなければならない。
スピア・ドラゴン
スピア・ドラゴン
風属性
レベル 4
ドラゴン族
ドラゴン族
【効果】
攻撃力:1900
守備力:0
【効果】
攻撃力:1900
守備力:0
(1):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。 (2):このカードは攻撃した場合、ダメージステップ終了時に守備表示になる。
スピリット・ドラゴン
スピリット・ドラゴン
風属性
レベル 4
ドラゴン族
ドラゴン族
【効果】
攻撃力:1000
守備力:1000
【効果】
攻撃力:1000
守備力:1000
このカードが戦闘を行う自分のバトルステップ時、手札からドラゴン族モンスター1体を墓地へ捨てて発動する事ができる。このカードの攻撃力・守備力は、バトルフェイズ終了時まで1000ポイントアップする。
デス・デーモン・ドラゴン
デス・デーモン・ドラゴン
風属性
レベル 5
ドラゴン族
ドラゴン族
【効果 / 融合】
攻撃力:2000
守備力:1200
【効果 / 融合】
攻撃力:2000
守備力:1200
「グランド・ドラゴン」+「レッサー・デーモン」
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、リバース効果モンスターの効果は無効化される。 また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードを対象にする罠カードの効果を無効にし破壊する。
グランド・ドラゴン
グランド・ドラゴン
風属性
レベル 4
ドラゴン族
ドラゴン族
【効果】
攻撃力:2000
守備力:100
【効果】
攻撃力:2000
守備力:100
自分フィールド上にモンスターが存在する場合、このカードを召喚する事はできない。 このカードは自分フィールド上にこのカード以外のドラゴン族モンスターが表側表示で存在する場合のみ攻撃宣言する事ができる。
グレイ・ウイング
グレイ・ウイング
風属性
レベル 3
ドラゴン族
ドラゴン族
【効果】
攻撃力:1300
守備力:700
【効果】
攻撃力:1300
守備力:700
メインフェイズ1で手札からカードを1枚捨てる。このカードはそのターンのバトルフェイズ中に2回攻撃をする事ができる。
アーミー・ドラゴン
軍隊竜
風属性
レベル 2
ドラゴン族
ドラゴン族
【効果】
攻撃力:700
守備力:800
【効果】
攻撃力:700
守備力:800
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「軍隊竜」1体を特殊召喚する。
ドラゴンのほうじゅ
ドラゴンの宝珠
罠
永続
手札を1枚捨てる。表側表示のドラゴン族モンスター1体を対象とする罠カードの効果を無効にし破壊する。
きょりゅうのはばたき
巨竜の羽ばたき
魔法
①:自分フィールドのレベル5以上のドラゴン族モンスター1体を選んで持ち主の手札に戻し、フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
かりゅうのかえんだん
火竜の火炎弾
魔法
自分フィールド上にドラゴン族モンスターが表側表示で存在する場合、次の効果から1つを選択して発動する。 ●相手ライフに800ポイントダメージを与える。 ●フィールド上に表側表示で存在する守備力800以下のモンスター1体を選択して破壊する。
スタンピング・クラッシュ
スタンピング・クラッシュ
魔法
自分フィールド上にドラゴン族モンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊し、そのコントローラーに500ポイントダメージを与える。
ちょうさいせいのうりょく
超再生能力
魔法
速攻
①:このカードを発動したターンのエンドフェイズに、このターン自分の手札から捨てられたドラゴン族モンスター、及びこのターン自分の手札・フィールドからリリースされたドラゴン族モンスターの数だけ、自分はデッキからドローする。
りゅうのげきりん
竜の逆鱗
罠
永続
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドのドラゴン族モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
バーストブレス
バーストブレス
罠
①:自分フィールドのドラゴン族モンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターの攻撃力以下の守備力を持つフィールドのモンスターを全て破壊する。
エメラルド・ドラゴン
エメラルド・ドラゴン
風属性
レベル 6
ドラゴン族
ドラゴン族
【通常】
攻撃力:2400
守備力:1400
【通常】
攻撃力:2400
守備力:1400
エメラルドを喰らうドラゴン。その美しい姿にひかれて命を落とす者は後を絶たない。
禁止
ファイバーポッド
ファイバーポッド
禁止
地属性
レベル 3
植物族
植物族
【効果 / リバース】
攻撃力:500
守備力:500
【効果 / リバース】
攻撃力:500
守備力:500
リバース:お互いの手札・フィールド上・墓地のカードを全て持ち主のデッキに加えてシャッフルする。その後、お互いにデッキからカードを5枚ドローする。
ナーガ
ナーガ
水属性
レベル 4
爬虫類族
爬虫類族
【効果】
攻撃力:1400
守備力:2000
【効果】
攻撃力:1400
守備力:2000
フィールド上に表側表示で存在するこのカードがデッキに戻った場合、自分のデッキからレベル3以下のモンスター1体を特殊召喚する。
ノーブル・ド・ノワール
ノーブル・ド・ノワール
闇属性
レベル 5
アンデット族
アンデット族
【効果】
攻撃力:2000
守備力:1400
【効果】
攻撃力:2000
守備力:1400
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手モンスターの攻撃対象はこのカードのコントローラーが選択する。
らいでんにゃんにゃん
雷電娘々
光属性
レベル 4
雷族
雷族
【効果】
攻撃力:1900
守備力:800
【効果】
攻撃力:1900
守備力:800
自分フィールド上に光属性以外の表側表示モンスターが存在する場合、表側表示のこのカードを破壊する。
オプション
オプション
光属性
レベル 1
機械族
機械族
【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:?
守備力:?
【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:?
守備力:?
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に「超時空戦闘機ビック・バイパー」が表側表示で存在する場合に特殊召喚する事ができる。このカードを特殊召喚する場合、自分フィールド上に表側表示で存在する「超時空戦闘機ビック・バイパー」1体を選択しなければならない。 このカードの攻撃力・守備力は常に選択したモンスターと同じになる。選択したモンスターがフィールド上に表側表示で存在しなくなった時、このカードを破壊する。
おちゅうしゃてんしリリー
お注射天使リリー
地属性
レベル 3
魔法使い族
魔法使い族
【効果】
攻撃力:400
守備力:1500
【効果】
攻撃力:400
守備力:1500
①:このカードが戦闘を行うそのダメージ計算時に1度、2000LPを払って発動できる。このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ3000アップする。
リーフ・フェアリー
リーフ・フェアリー
地属性
レベル 3
植物族
植物族
【効果】
攻撃力:900
守備力:400
【効果】
攻撃力:900
守備力:400
このカードに装備された装備カード1枚を墓地へ送って発動する。相手ライフに500ポイントダメージを与える。
エンジェルナイトパーシアス
天空騎士パーシアス
光属性
レベル 5
天使族
天使族
【効果】
攻撃力:1900
守備力:1400
【効果】
攻撃力:1900
守備力:1400
①:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。 ②:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。
ドル・ドラ
ドル・ドラ
風属性
レベル 3
ドラゴン族
ドラゴン族
【効果】
攻撃力:1500
守備力:1200
【効果】
攻撃力:1500
守備力:1200
このカード名の効果はデュエル中に1度しか使用できない。 ①:フィールドのこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力・守備力は1000になる。
マハラギ
磨破羅魏
地属性
レベル 4
岩石族
岩石族
【効果 / スピリット】
攻撃力:1200
守備力:1700
【効果 / スピリット】
攻撃力:1200
守備力:1700
このカードは特殊召喚できない。 召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。 また、このカードが召喚・リバースした時に発動する。次の自分のドローフェイズのドロー前に自分のデッキの一番上のカードを確認してデッキの一番上または一番下に戻す。
イナバノシロウサギ
因幡之白兎
地属性
レベル 3
獣族
獣族
【効果 / スピリット】
攻撃力:700
守備力:500
【効果 / スピリット】
攻撃力:700
守備力:500
このカードは特殊召喚できない。 召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。 相手フィールド上にモンスターが存在する場合、このカードの攻撃は相手プレイヤーへの直接攻撃としなければならない。
ヤタガラス
八汰烏
風属性
レベル 2
悪魔族
悪魔族
【効果 / スピリット】
攻撃力:200
守備力:100
【効果 / スピリット】
攻撃力:200
守備力:100
このカードは特殊召喚できない。 召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。 このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた場合、次の相手ターンのドローフェイズをスキップする。
スサノオ
雷帝神
地属性
レベル 4
雷族
雷族
【効果 / スピリット】
攻撃力:2000
守備力:1600
【効果 / スピリット】
攻撃力:2000
守備力:1600
このカードは特殊召喚できない。 召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。 このカードが相手ライフに与える戦闘ダメージは半分になる。
ヤマタノドラゴン
八俣大蛇
炎属性
レベル 7
ドラゴン族
ドラゴン族
【効果 / スピリット】
攻撃力:2600
守備力:3100
【効果 / スピリット】
攻撃力:2600
守備力:3100
このカードは特殊召喚できない。 召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。 このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、自分の手札が5枚になるまでデッキからカードをドローする。
グレート・テング
偉大天狗
闇属性
レベル 5
獣戦士族
獣戦士族
【効果 / スピリット】
攻撃力:1900
守備力:1700
【効果 / スピリット】
攻撃力:1900
守備力:1700
このカードは特殊召喚できない。 召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。 このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた場合、次の相手ターンのバトルフェイズをスキップする。
オトヒメ
竜宮之姫
光属性
レベル 3
魔法使い族
魔法使い族
【効果 / スピリット】
攻撃力:0
守備力:100
【効果 / スピリット】
攻撃力:0
守備力:100
このカードは特殊召喚できない。 召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。 このカードが召喚・リバースした時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、表示形式を変更する事ができる。
ヒノカグツチ
火之迦具土
炎属性
レベル 8
炎族
炎族
【効果 / スピリット】
攻撃力:2800
守備力:2900
【効果 / スピリット】
攻撃力:2800
守備力:2900
このカードは特殊召喚できない。 召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。 また、このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時に発動する。次のターンのドローフェイズのドロー前に相手は手札を全て捨てる。
アスラ
阿修羅
光属性
レベル 4
天使族
天使族
【効果 / スピリット】
攻撃力:1700
守備力:1200
【効果 / スピリット】
攻撃力:1700
守備力:1200
このカードは特殊召喚できない。 召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。 このカードは相手フィールド上に存在する全てのモンスターに1回ずつ攻撃をする事ができる。
フシノトリ
不死之炎鳥
炎属性
レベル 4
鳥獣族
鳥獣族
【効果 / スピリット】
攻撃力:1200
守備力:0
【効果 / スピリット】
攻撃力:1200
守備力:0
このカードは特殊召喚できない。 召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。 このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、与えた戦闘ダメージの数値分だけ自分のライフポイントを回復する。
ほうしんきょう
封神鏡
魔法
相手の手札を見る。スピリットモンスターが手札に存在する場合、スピリットモンスター1体を選択して墓地に捨てる。
エレメントのいずみ
エレメントの泉
魔法
永続
フィールド上に存在するモンスターが持ち主の手札に戻った時、自分は500ライフポイント回復する。
めいきょうしすいのこころ
明鏡止水の心
魔法
装備
装備モンスターは、戦闘及び装備モンスターを対象とするカードの効果では破壊されない。 装備モンスターの攻撃力が1300以上の場合、このカードを破壊する。
でんせつのみやこ アトランティス
伝説の都 アトランティス
魔法
フィールド
このカード名はルール上「海」として扱う。 ①:フィールドの水属性モンスターの攻撃力・守備力は200アップする。 ②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いの手札・フィールドの水属性モンスターのレベルは1つ下がる。
ゆうごうぶきムラサメブレード
融合武器ムラサメブレード
魔法
装備
戦士族モンスターにのみ装備可能。 ①:装備モンスターの攻撃力は800アップする。 ②:モンスターに装備されているこのカードは効果では破壊されない。
禁止
ぬすっとのけむりだま
盗人の煙玉
禁止
魔法
装備
モンスターに装備されているこのカードがカードの効果によって破壊された時、相手の手札を確認して1枚捨てる。
きょうせいてんい
強制転移
魔法
お互いはそれぞれ自分フィールド上のモンスター1体を選び、そのモンスターのコントロールを入れ替える。そのモンスターはこのターン表示形式を変更できない。
れいしエネルギーこていそうち
霊子エネルギー固定装置
魔法
永続
このカードがフィールド上に存在する限り、スピリットモンスターはフィールド上に残り続ける。 自分のエンドフェイズ時に手札を1枚捨てる。捨てなければ、このカードを破壊する。 また、このカードがフィールド上から離れた時、フィールド上に存在する表側表示のスピリットモンスターは全て持ち主の手札に戻る。
セカンド・チャンス
セカンド・チャンス
魔法
永続
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか適用できない。①:自分がコイントスを行う効果を適用する際に、コイントスを最初からやり直す事ができる。
てんぺんちい
天変地異
魔法
永続
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーはデッキを裏返しにしてデュエルを進行する。
とうぞくのごくい
盗賊の極意
魔法
メインフェイズ1でのみ発動する事ができる。フィールド上に表側表示で存在するモンスターを1体選択する。このターン、選択したモンスターが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、相手はランダムにカードを1枚捨てる。
ジェノサイド・ウォー
ジェノサイド・ウォー
魔法
メインフェイズ1でのみ発動する事ができる。このターン戦闘によってダメージ計算をした自分・相手モンスターは、エンドステップ時に全て破壊される。
マジック・ガードナー
マジック・ガードナー
魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する魔法カード1枚を選択して発動する。選択したカードにカウンターを1つ置く。選択したカードが破壊される場合、代わりにそのカウンターを1つ取り除く。
くさりつきダイナマイト
鎖付き爆弾
罠
①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを攻撃力500アップの装備カード扱いとして、その自分のモンスターに装備する。 ②:装備カード扱いのこのカードが効果で破壊された場合、フィールドのカード1枚を対象として発動する。そのカードを破壊する。
ロスト
ロスト
罠
相手の墓地のカード1枚をゲームから除外する。
バブル・クラッシュ
バブル・クラッシュ
罠
手札・フィールド上のカードの合計が6枚以上あるプレイヤーは、その合計が5枚になるようにカードを墓地へ送る。
禁止
おうきゅうのだんあつ
王宮の弾圧
禁止
罠
永続
800ライフポイントを払う事で、モンスターの特殊召喚及び、モンスターの特殊召喚を含む効果を無効にし破壊する。 この効果は相手プレイヤーも使用する事ができる。
ならくのおとしあな
奈落の落とし穴
罠
①:相手が攻撃力1500以上のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動できる。その攻撃力1500以上のモンスターを破壊し除外する。
シモッチによるふくさよう
シモッチによる副作用
罠
永続
このカードがフィールド上に存在する限り、相手ライフを回復する効果は、相手ライフにダメージを与える効果になる。
ふきつなうらない
不吉な占い
罠
永続
自分のスタンバイフェイズ時、相手の手札からカードを1枚ランダムに選択する。そのカードの種類(モンスター・魔法・罠)を当てた場合、相手プレイヤーに700ポイントダメージを与える。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
スピリットのいざない
スピリットの誘い
罠
永続
このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。または、500ライフポイント払わずにこのカードを破壊する。 フィールド上に表側表示で存在するスピリットモンスターが自分の手札に戻った時、相手フィールド上に存在するモンスター1体を相手が選択して持ち主の手札に戻す。
たいりょくぞうきょうざいスーパーZ
体力増強剤スーパーZ
罠
①:自分が2000以上の戦闘ダメージを受ける場合、そのダメージ計算時に発動できる。自分は4000LP回復する。
はたきおとし
はたき落とし
罠
相手のドローフェイズ時に、相手が通常のドローをした時に発動する事ができる。相手はドローしたカード1枚をそのまま墓地へ捨てる。
デビル・コメディアン
デビル・コメディアン
罠
①:コイントスを1回行い、コインの裏表を当てる。当たった場合、相手の墓地のカードを全て除外する。ハズレの場合、相手の墓地のカードの枚数分、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。
禁止
ラストバトル!
ラストバトル!
禁止
罠
自分のライフポイントが1000以下の場合、相手ターンにのみ発動する事ができる。発動後、自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、そのモンスター以外のお互いの手札・フィールド上のカードを全て墓地へ送る。 その後、相手はデッキからモンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚し、自分が選択したモンスターと戦闘を行う。この戦闘によって発生するお互いのプレイヤーへの戦闘ダメージは0になる。 このターンのエンドフェイズ時、どちらかのプレイヤーのみがモンスターをコントロールしていた場合、そのコントローラーはデュエルに勝利する。それ以外の場合は引き分けになる。
おうこワンフー
王虎ワンフー
地属性
レベル 4
獣族
獣族
【効果】
攻撃力:1700
守備力:1000
【効果】
攻撃力:1700
守備力:1000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、攻撃力1400以下のモンスターが召喚・特殊召喚に成功した時、その攻撃力1400以下のモンスターを破壊する。
バード・フェイス
バード・フェイス
風属性
レベル 4
鳥獣族
鳥獣族
【効果】
攻撃力:1600
守備力:1600
【効果】
攻撃力:1600
守備力:1600
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「ハーピィ・レディ」1体を手札に加える事ができる。
クルーエル
クルーエル
闇属性
レベル 4
悪魔族
悪魔族
【効果】
攻撃力:1000
守備力:1700
【効果】
攻撃力:1000
守備力:1700
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。コイントスを1回行い、裏表を当てる。当たった場合、そのモンスターを破壊する。
アーマード・フライ
アーマード・フライ
地属性
レベル 3
昆虫族
昆虫族
【効果】
攻撃力:2000
守備力:2000
【効果】
攻撃力:2000
守備力:2000
自分フィールド上にこのカード以外の昆虫族モンスターが存在しなければ、このカードの攻撃力・守備力はそれぞれ1000ポイントになる。
うながみのみこ
海神の巫女
水属性
レベル 4
水族
水族
【効果】
攻撃力:700
守備力:2000
【効果】
攻撃力:700
守備力:2000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールドは「海」になる。フィールド魔法カードが表側表示で存在する場合、この効果は適用されない。
ゼノ
X・E・N・O
水属性
レベル 2
悪魔族
悪魔族
【効果 / リバース】
攻撃力:200
守備力:100
【効果 / リバース】
攻撃力:200
守備力:100
リバース:相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、エンドフェイズ時までコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターは、このターン相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
グラッジ
グラッジ
闇属性
レベル 3
水族
水族
【効果】
攻撃力:0
守備力:100
【効果】
攻撃力:0
守備力:100
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、次の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
いぎょうのじゅうしゃ
異形の従者
光属性
レベル 3
水族
水族
【効果】
攻撃力:700
守備力:500
【効果】
攻撃力:700
守備力:500
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。
モイスチャーせいじん
モイスチャー星人
光属性
レベル 9
天使族
天使族
【効果】
攻撃力:2800
守備力:2900
【効果】
攻撃力:2800
守備力:2900
このカードはモンスター3体をリリースして召喚する事ができる。 この方法で召喚に成功した時、相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。
ゴラ・タートル
ゴラ・タートル
水属性
レベル 3
水族
水族
【効果】
攻撃力:1100
守備力:1100
【効果】
攻撃力:1100
守備力:1100
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、攻撃力1900以上のモンスターは攻撃宣言をする事ができない。