遊戯王OCG 検証型データベース 『YPS』

あらゆる角度からカード検索を行うマニアックなデータベース

NOW
SEARCHING…

WORLD PREMIERE PACK 2021

公開日:2021-09-25
70件の検索結果
アルカナ トライアンフジョーカー

アルカナ トライアンフジョーカー

光属性 レベル 10
戦士族 戦士族 【効果】
攻撃力:? 守備力:2500
【効果】
攻撃力:? 守備力:2500
①:このカードが手札・墓地に存在する場合、手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「クィーンズ・ナイト」「ジャックス・ナイト」「キングス・ナイト」を1体ずつ墓地へ送って発動できる。このカードを特殊召喚する。 ②:このカードの攻撃力は、お互いの手札の数×500アップする。 ③:手札を1枚捨てて発動できる。捨てたカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)の、相手フィールドの表側表示のカードを全て破壊する。
ジョーカーズ・ナイト

ジョーカーズ・ナイト

光属性 レベル 5
戦士族 戦士族 【効果】
攻撃力:2000 守備力:1400
【効果】
攻撃力:2000 守備力:1400
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:デッキから「クィーンズ・ナイト」「ジャックス・ナイト」「キングス・ナイト」の内1体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードはエンドフェイズまで、墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う。 ②:自分・相手のエンドフェイズに、このカード以外の自分の墓地の戦士族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、墓地のこのカードを手札に加える。
インペリアル・バウアー

インペリアル・バウアー

光属性 レベル 4
戦士族 戦士族 【効果】
攻撃力:1500 守備力:1500
【効果】
攻撃力:1500 守備力:1500
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドに他のモンスターが存在しない場合、このカードをリリースして発動できる。デッキから「クィーンズ・ナイト」「ジャックス・ナイト」「キングス・ナイト」の内2体を選ぶ(同名カードは1枚まで)。そのモンスターをそれぞれ手札に加えるか特殊召喚する。
ジョーカーズ・ストレート

ジョーカーズ・ストレート

魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の手札を1枚選んで捨て、デッキから「クィーンズ・ナイト」1体を特殊召喚し、デッキから「キングス・ナイト」「ジャックス・ナイト」の内1体を手札に加える。その後、モンスター1体を召喚できる。このターン、自分は戦士族・光属性モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。 ②:自分・相手のエンドフェイズに、自分の墓地の戦士族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、墓地のこのカードを手札に加える。
えふだゆうごう

絵札融合

魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分の手札・フィールドから、戦士族・光属性の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。自分フィールドに「クィーンズ・ナイト」「ジャックス・ナイト」「キングス・ナイト」のいずれかが存在する場合、自分のデッキのモンスターも1体まで融合素材とする事ができる。
しんそくしょうかん

神速召喚

魔法
速攻
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに発動できる。レベル10モンスター1体を召喚する。自分フィールドに「クィーンズ・ナイト」「ジャックス・ナイト」「キングス・ナイト」が全て存在する場合、代わりに以下の効果を適用できる。 ●デッキから闇属性以外の攻撃力?のレベル10モンスター1体を手札に加える。その後、レベル10モンスター1体を召喚できる。
ジョーカーズ・ワイルド

ジョーカーズ・ワイルド

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに、デッキから「クィーンズ・ナイト」「ジャックス・ナイト」「キングス・ナイト」のカード名が全て記された魔法カード1枚を墓地へ送って発動できる。この効果は、その魔法カード発動時の効果と同じになる。 ②:自分・相手のエンドフェイズに、自分の墓地の戦士族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、墓地のこのカードを手札に加える。
えふだのきずな

絵札の絆

永続
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:自分フィールドに「クィーンズ・ナイト」「ジャックス・ナイト」「キングス・ナイト」以外のモンスターが存在しない場合に発動できる。自分の手札・墓地から、「クィーンズ・ナイト」「ジャックス・ナイト」「キングス・ナイト」の内1体を選んで特殊召喚する。 ②:自分の手札・墓地から、「クィーンズ・ナイト」「ジャックス・ナイト」「キングス・ナイト」をそれぞれ1体まで除外して発動できる。除外した数だけ自分はデッキからドローする。
ジャックス・ナイト

ジャックス・ナイト

光属性 レベル 5
戦士族 戦士族 【通常】
攻撃力:1900 守備力:1000
【通常】
攻撃力:1900 守備力:1000
あらゆる剣術に精通した戦士。とても正義感が強く、弱き者を守るために闘っている。
クィーンズ・ナイト

クィーンズ・ナイト

光属性 レベル 4
戦士族 戦士族 【通常】
攻撃力:1500 守備力:1600
【通常】
攻撃力:1500 守備力:1600
しなやかな動きで敵を翻弄し、相手のスキを突いて素早い攻撃を繰り出す。
キングス・ナイト

キングス・ナイト

光属性 レベル 4
戦士族 戦士族 【効果】
攻撃力:1600 守備力:1400
【効果】
攻撃力:1600 守備力:1400
①:自分フィールドに「クィーンズ・ナイト」が存在し、このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「ジャックス・ナイト」1体を特殊召喚する。
アルカナ ナイトジョーカー

アルカナ ナイトジョーカー

光属性 レベル 9
戦士族 戦士族 【効果 / 融合】
攻撃力:3800 守備力:2500
【効果 / 融合】
攻撃力:3800 守備力:2500
「クィーンズ・ナイト」+「ジャックス・ナイト」+「キングス・ナイト」
このカードの融合召喚は上記カードでしか行えない。 ①:1ターンに1度、フィールドのこのカードを対象とする、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、そのカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)の手札を1枚捨てて発動できる。その効果を無効にする。
アルカナ エクストラジョーカー

アルカナ エクストラジョーカー

光属性 LINK 3
戦士族 戦士族 【効果 / リンク】
攻撃力:2800 守備力:
【効果 / リンク】
攻撃力:2800 守備力:
カード名が異なる戦士族モンスター3体
①:1ターンに1度、フィールドのこのカードまたはこのカードのリンク先のモンスターを対象とする、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、そのカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)の手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にする。 ②:リンク召喚したこのカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから戦士族・レベル4の通常モンスター1体を特殊召喚し、デッキから戦士族・レベル4モンスター1体を手札に加える。
ひけんたいミュートリアM-05

被検体ミュートリアM-05

水属性 レベル 2
サイキック族 サイキック族 【効果】
攻撃力:0 守備力:500
【効果】
攻撃力:0 守備力:500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「被検体ミュートリアM-05」以外の「ミュートリア」モンスター1体を手札に加える。 ②:このカードをリリースし、手札または自分フィールドの表側表示のカード1枚を除外して発動できる。除外したカードの種類により以下のモンスター1体を手札・デッキから特殊召喚する。 ●モンスター:「ミュートリアル・ビースト」 ●魔法:「ミュートリアル・ミスト」 ●罠:「ミュートリアル・アームズ」
ひけんたいミュートリアST-46

被検体ミュートリアST-46

水属性 レベル 3
サイキック族 サイキック族 【効果】
攻撃力:500 守備力:0
【効果】
攻撃力:500 守備力:0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ミュートリア」魔法・罠カード1枚を手札に加える。 ②:このカードをリリースし、手札または自分フィールドの表側表示のカード1枚を除外して発動できる。除外したカードの種類により以下のモンスター1体を手札・デッキから特殊召喚する。 ●モンスター:「ミュートリアル・ビースト」 ●魔法:「ミュートリアル・ミスト」 ●罠:「ミュートリアル・アームズ」
ひけんたいミュートリアGB-88

被検体ミュートリアGB-88

水属性 レベル 4
サイキック族 サイキック族 【効果】
攻撃力:500 守備力:500
【効果】
攻撃力:500 守備力:500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分のフィールドゾーンに「ミュートリア進化研究所」が存在する場合、相手メインフェイズに発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:相手ターンに、このカードが特殊召喚に成功した場合、このカードをリリースし、手札または自分フィールドの表側表示のカード1枚を除外して発動できる。自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、レベル8の「ミュートリア」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
ミュートリアル・ビースト

ミュートリアル・ビースト

地属性 レベル 8
獣族 獣族 【効果】
攻撃力:2400 守備力:2400
【効果】
攻撃力:2400 守備力:2400
このカードは「ミュートリア」カードの効果でしか特殊召喚できない。 このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードは相手モンスターの効果の対象にならない。 ②:相手が魔法カードの効果を発動した時、自分の手札・フィールドからカード1枚を除外して発動できる。その発動を無効にし除外する。 ③:このカードが相手によって破壊された場合、除外されている自分の「ミュートリア」罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
ミュートリアル・ミスト

ミュートリアル・ミスト

風属性 レベル 8
魔法使い族 魔法使い族 【効果】
攻撃力:2700 守備力:2900
【効果】
攻撃力:2700 守備力:2900
このカードは「ミュートリア」カードの効果でしか特殊召喚できない。 このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードは相手の魔法カードの効果の対象にならない。 ②:相手が罠カードの効果を発動した時、自分の手札・フィールドからカード1枚を除外して発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。 ③:このカードが相手によって破壊された場合、除外されている自分の「ミュートリア」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
ミュートリアル・アームズ

ミュートリアル・アームズ

炎属性 レベル 8
機械族 機械族 【効果】
攻撃力:3000 守備力:1000
【効果】
攻撃力:3000 守備力:1000
このカードは「ミュートリア」カードの効果でしか特殊召喚できない。 このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードは相手の罠カードの効果の対象にならない。 ②:相手がモンスターの効果を発動した時、自分の手札・フィールドからカード1枚を除外し、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。 ③:このカードが相手によって破壊された場合、除外されている自分の「ミュートリア」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
シンセシス・ミュートリアス

シンセシス・ミュートリアス

水属性 レベル 9
サイキック族 サイキック族 【効果 / 融合】
攻撃力:2500 守備力:2000
【効果 / 融合】
攻撃力:2500 守備力:2000
属性が異なる「ミュートリア」モンスター×2
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが融合召喚に成功した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。 ②:相手が効果を発動した時に発動できる。このターン、表側表示のこのカードはその効果及び、同じ種類(モンスター・魔法・罠)の相手の効果を受けない。 ③:融合召喚したこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。除外されている自分の「ミュートリア」カード1枚を選んで手札に加える。
きゅうきょくたいミュートリアス

究極体ミュートリアス

闇属性 レベル 10
サイキック族 サイキック族 【効果 / 融合】
攻撃力:3500 守備力:3000
【効果 / 融合】
攻撃力:3500 守備力:3000
レベル8以上の「ミュートリア」モンスター×3
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:カードの効果が発動した時、その効果と同じ種類(モンスター・魔法・罠)の「ミュートリア」カードを自分の手札・墓地及び自分フィールドの表側表示のカードの中から1枚除外して発動できる。その発動を無効にし除外する。 ②:融合召喚したこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。除外されている自分の「ミュートリア」カード3種類(モンスター・魔法・罠)をそれぞれ1枚まで選んで手札に加える。
ミュートリアしんかけんきゅうじょ

ミュートリア進化研究所

魔法
フィールド
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:このカードの発動時の効果処理として、手札及び除外されている自分のモンスターの中から、レベル4以下の「ミュートリア」モンスター1体を選んで特殊召喚できる。 ②:自分フィールドの「ミュートリア」モンスターの攻撃力は、除外されている自分の「ミュートリア」カードのカード名の種類×100アップする。 ③:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札から「ミュートリア」モンスター1体をデッキの一番下に戻し、自分はデッキから1枚ドローする。
フュージョン・ミュートリアス

フュージョン・ミュートリアス

魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分の手札・フィールドから、「ミュートリア」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。このターンに相手がカードの効果を発動している場合、自分のデッキ・墓地のモンスターもそれぞれ1体まで融合素材とする事ができる。
ミュートリアはんしゃさよう

ミュートリア反射作用

魔法
装備
自分フィールドのレベル8以上の「ミュートリア」モンスターにのみ装備可能。 このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:装備モンスターが特殊召喚された相手モンスターに攻撃するダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターを除外する。 ②:装備されているこのカードを除外して発動できる。このカードを装備していたモンスターを墓地へ送り、そのモンスターとは元々の属性が異なるレベル8の「ミュートリア」モンスター1体を手札・デッキから特殊召喚する。
ミュートリアれんさおうどう

ミュートリア連鎖応動

永続
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの発動時に、相手フィールドの効果モンスター1体を対象にできる。その場合、自分の墓地から「ミュートリア」モンスター1体を選んで除外し、対象のモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。 ②:自分のレベル8以上の「ミュートリア」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
ミュートリアちょうこたいけい

ミュートリア超個体系

永続
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:このカードの発動時の効果処理として、デッキからレベル4以下の「ミュートリア」モンスター1体を手札に加えるか特殊召喚できる。 ②:自分フィールドのレベル8以上の「ミュートリア」モンスターが効果で破壊される場合、代わりにフィールドのこのカードを除外できる。
ミュートリアスのうぶごえ

ミュートリアスの産声

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分・相手のメインフェイズに発動できる。自分のフィールド・墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、「ミュートリア」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを持ち主のデッキに戻し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
ウォークライ・フォティア

ウォークライ・フォティア

地属性 レベル 4
戦士族 戦士族 【効果】
攻撃力:1700 守備力:1700
【効果】
攻撃力:1700 守備力:1700
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の戦士族・地属性モンスターが戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。デッキから「ウォークライ・フォティア」以外の「ウォークライ」カード1枚を手札に加える。その後、自分フィールドの全ての「ウォークライ」モンスターの攻撃力は相手ターン終了時まで200アップする。 ②:このカードが相手の効果でモンスターゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。手札・デッキからレベル5以上の「ウォークライ」モンスター1体を特殊召喚する。
ウォークライ・ガトス

ウォークライ・ガトス

地属性 レベル 4
戦士族 戦士族 【効果】
攻撃力:1900 守備力:1900
【効果】
攻撃力:1900 守備力:1900
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドに戦士族・地属性モンスターが召喚された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:このカードが相手の効果でモンスターゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。手札・デッキからレベル5以上の「ウォークライ」モンスター1体を特殊召喚する。
ウォークライ・オーピス

ウォークライ・オーピス

地属性 レベル 5
戦士族 戦士族 【効果】
攻撃力:2100 守備力:2100
【効果】
攻撃力:2100 守備力:2100
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドのモンスターが、存在しない場合または戦士族モンスターのみの場合、このカードはリリースなしで召喚できる。 ②:自分の戦士族・地属性モンスターが戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。デッキから「ウォークライ・オーピス」以外の戦士族・地属性モンスター1体を墓地へ送る。その後、自分フィールドの全ての「ウォークライ」モンスターの攻撃力は相手ターン終了時まで200アップする。
ウォークライ・スキーラ

ウォークライ・スキーラ

地属性 レベル 6
戦士族 戦士族 【効果】
攻撃力:2200 守備力:2200
【効果】
攻撃力:2200 守備力:2200
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの攻撃力は相手フィールドのモンスターの数×100アップする。 ②:自分の戦士族・地属性モンスターが戦闘を行った自分・相手のバトルフェイズに、自分の墓地のレベル5以下の戦士族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。自分フィールドの全ての「ウォークライ」モンスターの攻撃力は相手ターン終了時まで200アップする。このターン、自分はレベル5以下のモンスターでは直接攻撃できない。
ウォークライ・バシレオス

ウォークライ・バシレオス

地属性 レベル 8
戦士族 戦士族 【効果】
攻撃力:2700 守備力:2700
【効果】
攻撃力:2700 守備力:2700
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが手札・墓地に存在し、自分の戦士族・地属性モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。 ②:自分の戦士族・地属性モンスターが戦闘を行った自分・相手のバトルフェイズに発動できる。自分フィールドの全ての「ウォークライ」モンスターの攻撃力は相手ターン終了時まで200アップする。このターン、このカードは直接攻撃できる。
ウォークライ・ウェント

ウォークライ・ウェント

地属性 レベル 4
戦士族 戦士族 【効果】
攻撃力:1800 守備力:1800
【効果】
攻撃力:1800 守備力:1800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の戦士族・地属性モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、800LPを払って発動できる。その戦闘を行う自分のモンスターの攻撃力はターン終了時まで800アップする。 ②:このカードが相手の効果でモンスターゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。手札・デッキからレベル5以上の「ウォークライ」モンスター1体を特殊召喚する。
ウォークライ・マムード

ウォークライ・マムード

地属性 レベル 5
戦士族 戦士族 【効果】
攻撃力:2000 守備力:2000
【効果】
攻撃力:2000 守備力:2000
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドのモンスターが、存在しない場合または戦士族モンスターのみの場合、このカードはリリースなしで召喚できる。 ②:自分の戦士族・地属性モンスターが戦闘を行ったダメージ計算後に、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、自分フィールドの全ての「ウォークライ」モンスターの攻撃力は相手ターン終了時まで200アップする。
ウォークライ・メテオラゴン

ウォークライ・メテオラゴン

地属性 レベル 7
戦士族 戦士族 【効果】
攻撃力:2600 守備力:2600
【効果】
攻撃力:2600 守備力:2600
①:このカードは相手の効果では破壊されない。 ②:このカードが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。このターン、その相手モンスター及びその相手モンスターと元々のカード名が同じモンスターの効果は無効化される。 ③:1ターンに1度、自分の戦士族・地属性モンスターが戦闘を行った自分・相手のバトルフェイズに発動できる。自分フィールドの全ての「ウォークライ」モンスターの攻撃力は相手ターン終了時まで200アップする。このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。
ザ・ロック・オブ・ウォークライ

ザ・ロック・オブ・ウォークライ

魔法
フィールド
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「ウォークライ」モンスター1体を手札に加える事ができる。 ②:自分フィールドのモンスターが、存在しない場合または戦士族モンスターのみの場合、自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。同名カードが自分フィールドに存在しない「ウォークライ」モンスター1体を手札から特殊召喚する。 ③:自分の戦士族モンスターが戦闘で破壊される場合、代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。
ウォークライ・オーディール

ウォークライ・オーディール

魔法
永続
①:「ウォークライ・オーディール」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。 ②:このカードの発動時の効果処理として、このカードにカウンターを3つ置く。 ③:自分の「ウォークライ」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊し相手の墓地へ送った時に発動できる。このカードのカウンターを1つ取り除き、自分はデッキから1枚ドローする。この効果でこのカードのカウンターが全て取り除かれた場合、このカードは墓地へ送られる。
ウォークライ・ディグニティ

ウォークライ・ディグニティ

魔法
速攻
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドに「ウォークライ」モンスターが存在する場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●相手フィールドのモンスターが効果を発動した時に発動できる。その効果を無効にする。 ●自分・相手のバトルフェイズに、相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その効果を無効にする。
ウォークライ・スピリッツ

ウォークライ・スピリッツ

魔法
速攻
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分・相手のバトルフェイズに自分の墓地の「ウォークライ」モンスター1体を対象とし、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●対象のモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、効果が無効化され、直接攻撃できない。 ●対象のモンスターを守備表示で特殊召喚する。このターン、自分の「ウォークライ」モンスターはそれぞれ1度だけ戦闘では破壊されない。
ウォークライ・ジェネレート

ウォークライ・ジェネレート

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、自分・相手のバトルフェイズに発動できる。デッキから「ウォークライ」モンスター1体を特殊召喚する。このカードを相手ターンに発動した場合、このターンこの効果で特殊召喚したモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する限り、相手はそのモンスターにしか攻撃できない。
ウォークライ・ビッグブロウ

ウォークライ・ビッグブロウ

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分・相手のメインフェイズに、自分フィールドの表側表示の「ウォークライ」モンスターが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。相手フィールドのカードを2枚まで選んで破壊する。
ようりゅうマハーマ

妖竜マハーマ

光属性 レベル 5
ドラゴン族 ドラゴン族 【効果 / チューナー】
攻撃力:0 守備力:2500
【効果 / チューナー】
攻撃力:0 守備力:2500
①:相手ターンに、自分または相手が戦闘ダメージを受けた時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、以下の効果から1つを選んで適用する。 ●その戦闘ダメージの数値分だけ自分のLPを回復する。 ●その戦闘ダメージの数値分だけ相手にダメージを与える。
せいざてんしストン

聖座天嗣ストン

地属性 レベル 4
天使族 天使族 【効果】
攻撃力:1500 守備力:600
【効果】
攻撃力:1500 守備力:600
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:元々の種族・属性が天使族・地属性となるモンスターが自分の手札・フィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
ジャブィアント・パンダ

ジャブィアント・パンダ

水属性 レベル 3
獣戦士族 獣戦士族 【効果】
攻撃力:1500 守備力:1000
【効果】
攻撃力:1500 守備力:1000
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:フィールドに獣戦士族モンスターが2体以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 ②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は500アップする。
マテリアクトル・ギガドラ

マテリアクトル・ギガドラ

闇属性 レベル 3
ドラゴン族 ドラゴン族 【効果】
攻撃力:1000 守備力:1000
【効果】
攻撃力:1000 守備力:1000
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。 ②:手札を1枚捨てて発動できる。手札・デッキからレベル3の通常モンスター1体を特殊召喚する。通常モンスターを捨てて発動した場合、特殊召喚するモンスターを「マテリアクトル」モンスター1体にできる。
プルーフ・プルフラス

プルーフ・プルフラス

闇属性 レベル 3
悪魔族 悪魔族 【効果】
攻撃力:100 守備力:100
【効果】
攻撃力:100 守備力:100
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:特殊召喚されたモンスターが自分フィールドに存在しない場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない。 ②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。モンスター1体をアドバンス召喚する。
ぐふうりゅう-ビュフォート・ノウェム

颶風龍-ビュフォート・ノウェム

風属性 レベル 9
ドラゴン族 ドラゴン族 【効果 / 儀式】
攻撃力:2800 守備力:2800
【効果 / 儀式】
攻撃力:2800 守備力:2800
「褒誉の息吹」により降臨。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手モンスターの直接攻撃宣言時にこのカードを手札から捨てて発動できる。その攻撃を無効にし、そのモンスターの効果は無効化される。 ②:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。
さんそうまじんコーディウス

三相魔神コーディウス

闇属性 レベル 9
悪魔族 悪魔族 【効果 / 融合】
攻撃力:3000 守備力:3000
【効果 / 融合】
攻撃力:3000 守備力:3000
Sモンスター+Xモンスター+リンクモンスター
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:融合召喚したこのカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、2000の倍数のLPを払い、払ったLP2000につき1つ、以下の効果から選択して発動できる。 ●自分の墓地から魔法・罠カード1枚を選んで手札に加える。 ●相手フィールドのカード3枚を選んで破壊する。 ●このターン、他の自分のモンスターは攻撃できず、このカードの攻撃力はお互いのLPの差の半分アップする。
ようらくていか-ペリアリス

瓔珞帝華-ペリアリス

光属性 レベル 7
植物族 植物族 【効果 / シンクロ】
攻撃力:1600 守備力:2400
【効果 / シンクロ】
攻撃力:1600 守備力:2400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの攻撃力は、このカード以外の自分フィールドの植物族モンスターの数×400アップする。 ②:自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・墓地から「瓔珞帝華-ペリアリス」以外のレベル5以上の植物族モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。
ペンドラザクション

ペンドラザクション

水属性 ランク 4
サイバース族 サイバース族 【効果 / エクシーズ】
攻撃力:2000 守備力:1000
【効果 / エクシーズ】
攻撃力:2000 守備力:1000
レベル4モンスター×2
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分のEXデッキの枚数が相手より多い場合、その差の数によって以下の効果をそれぞれ適用する。 ●1枚以上:このカードの攻撃力は相手ターン終了時まで1000アップする。 ●5枚以上:このカードは相手ターン終了時まで効果の対象にならない。 ●10枚以上:相手フィールドのカード1枚を選んで除外する。 ●15枚以上:相手のLPを3000にする。
マテリアクトル・ギガヴォロス

マテリアクトル・ギガヴォロス

闇属性 ランク 3
ドラゴン族 ドラゴン族 【効果 / エクシーズ】
攻撃力:500 守備力:500
【効果 / エクシーズ】
攻撃力:500 守備力:500
レベル3モンスター×2体以上
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの攻撃力・守備力は自分の手札の数×500アップする。 ②:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「マテリアクトル」モンスター1体を選び、このカードの下に重ねてX素材とする。 ③:相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに発動できる。このカードがX素材としているカード1枚を持ち主の手札に加える。
しゅくせいのこうき

粛星の鋼機

光属性 LINK 3
機械族 機械族 【効果 / リンク】
攻撃力:1000 守備力:
【効果 / リンク】
攻撃力:1000 守備力:
リンクモンスター以外のモンスター3体
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの攻撃力は、このカードのリンク素材としたモンスターの元々のレベル・ランクの合計×100アップする。 ②:このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ、リンクモンスター以外の相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。このカードがXモンスターを素材としてリンク召喚していた場合、さらに破壊したモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
ほうよのいぶき

褒誉の息吹

魔法
儀式
風属性の儀式モンスターの降臨に必要。 ①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から風属性の儀式モンスター1体を儀式召喚する。
だいゆうごう

大融合

魔法
①:自分の手札・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。この効果で融合召喚する場合、融合素材モンスターは3体以上でなければならない。この効果で特殊召喚したモンスターは以下の効果を得る。 ●このカードは効果では破壊されない。 ●このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
ぞうえんぶたい

増援部隊

魔法
永続
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の戦士族モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。手札からレベル4以下の戦士族モンスター1体を特殊召喚する。
サイコ・イレイザー

サイコ・イレイザー

魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:EXデッキから特殊召喚された相手フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送る。その後、墓地へ送ったモンスターの元々の攻撃力と元々の守備力の内、高い方の数値分だけ相手のLPを回復する。
シンクロ・トランスミッション

シンクロ・トランスミッション

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分・相手のメインフェイズに発動できる。自分フィールドのモンスターを素材としてS召喚する。 ②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分の墓地のSモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをEXデッキに戻す。その後、自分はデッキから1枚ドローする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
ペンデュラム・アンコール

ペンデュラム・アンコール

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:相手メインフェイズに、手札を1枚捨てて発動できる。PモンスターをP召喚する。このターン、自分のPゾーンのカードは、効果を発動できず、自分のカードの効果では破壊されず、エンドフェイズに持ち主のデッキに戻る。
けいせいはんてん

形勢反転

永続
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分ターンの間、相手フィールドの表側表示モンスターの効果は無効化され、相手ターンの間、自分フィールドの表側表示モンスターの効果は無効化される。
さしちガイ

刺し違GUY

①:自分フィールドの戦士族モンスター1体をリリースし、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、自分はデッキから1枚ドローする。
トコヨバナレ

常世離レ

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:相手の墓地のカードを5枚まで対象とし、その数だけ、除外されている相手のカードを対象として発動できる。対象の墓地のカードを除外し、対象の除外されているカードを墓地に戻す。
マジシャンズ・サルベーション

マジシャンズ・サルベーション

魔法
フィールド
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「永遠の魂」1枚を選んで自分フィールドにセットできる。 ②:自分が「ブラック・マジシャン」または「ブラック・マジシャン・ガール」の召喚・特殊召喚に成功した場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとはカード名が異なる「ブラック・マジシャン」または「ブラック・マジシャン・ガール」1体を自分の墓地から選んで特殊召喚する。
きりさかれしやみ

切り裂かれし闇

魔法
永続
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分がトークン以外の通常モンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。 ②:以下のいずれかの自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その自分のモンスターの攻撃力はターン終了時まで、その相手モンスターの攻撃力分アップする。 ●レベル5以上の通常モンスター ●通常モンスターを使用して儀式召喚したモンスター ●通常モンスターを素材として融合・S・X召喚したモンスター
マグネット・インダクション

マグネット・インダクション

魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドに元々のレベルが4以下の「マグネット・ウォリアー」モンスターが存在する場合に発動できる。同名カードが自分フィールドに存在しないレベル4以下の「マグネット・ウォリアー」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。このカードの発動後、ターン終了時まで自分フィールドの「マグネット・ウォリアー」モンスター及び「磁石の戦士」モンスターは、戦闘及び相手の効果では破壊されない。
しんのひかり

真の光

永続
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●自分の手札・墓地から「青眼の白龍」1体を選んで特殊召喚する。 ●同名カードが自分のフィールド・墓地に存在しない、「青眼の白龍」のカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから選んで自分フィールドにセットする。 ②:自分のモンスターゾーンの「青眼の白龍」は相手の効果の対象にならない。 ③:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードが墓地へ送られた場合に発動する。自分フィールドのモンスターを全て破壊する。
エックス・ワイ・ゼットハイパーキャノン

X・Y・Zハイパーキャノン

永続
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:「XYZ-ドラゴン・キャノン」またはそのカード名が融合素材として記されている融合モンスターが自分フィールドに存在する場合、この効果の発動ターンによって以下の効果を発動できる。 ●自分ターン:除外されている自分のユニオンモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキの一番下に戻し、自分はデッキから1枚ドローする。 ●相手ターン:手札を任意の枚数捨て、その数だけ相手フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。
エックスワイゼット-ドラゴン・キャノン

XYZ-ドラゴン・キャノン

光属性 レベル 8
機械族 機械族 【効果 / 融合】
攻撃力:2800 守備力:2600
【効果 / 融合】
攻撃力:2800 守備力:2600
「X-ヘッド・キャノン」+「Y-ドラゴン・ヘッド」+「Z-メタル・キャタピラー」
自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。このカードは墓地からの特殊召喚はできない。①:手札を1枚捨て、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。その相手のカードを破壊する。
エックスワイ-ドラゴン・キャノン

XY-ドラゴン・キャノン

光属性 レベル 6
機械族 機械族 【効果 / 融合】
攻撃力:2200 守備力:1900
【効果 / 融合】
攻撃力:2200 守備力:1900
「X-ヘッド・キャノン」+「Y-ドラゴン・ヘッド」
自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。このカードは墓地からの特殊召喚はできない。 ①:手札を1枚捨て、相手フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その相手の表側表示の魔法・罠カードを破壊する。
エックスゼット-キャタピラー・キャノン

XZ-キャタピラー・キャノン

光属性 レベル 6
機械族 機械族 【効果 / 融合】
攻撃力:2400 守備力:2100
【効果 / 融合】
攻撃力:2400 守備力:2100
「X-ヘッド・キャノン」+「Z-メタル・キャタピラー」
自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。このカードは墓地からの特殊召喚はできない。 ①:手札を1枚捨て、相手フィールドの裏側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その相手の裏側表示の魔法・罠カードを破壊する。
ワイゼット-キャタピラー・ドラゴン

YZ-キャタピラー・ドラゴン

光属性 レベル 6
機械族 機械族 【効果 / 融合】
攻撃力:2100 守備力:2200
【効果 / 融合】
攻撃力:2100 守備力:2200
「Y-ドラゴン・ヘッド」+「Z-メタル・キャタピラー」
自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。このカードは墓地からの特殊召喚はできない。 ①:手札を1枚捨て、相手フィールドの裏側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手の裏側表示モンスターを破壊する。
LINE

スポンサーリンク