46件の検索結果
ラーのよくしんりゅう
ラーの翼神竜
神属性
レベル 10
幻神獣族
幻神獣族
【効果】
攻撃力:?
守備力:?
【効果】
攻撃力:?
守備力:?
このカードは特殊召喚できない。 このカードを通常召喚する場合、3体をリリースして召喚しなければならない。 ①:このカードの召喚は無効化されない。 ②:このカードの召喚成功時には、このカード以外の魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。 ③:このカードが召喚に成功した時、100LPになるようにLPを払って発動できる。 このカードの攻撃力・守備力は払った数値分アップする。 ④:1000LPを払い、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを破壊する。
ゴッド・スライム
神・スライム
水属性
レベル 10
水族
水族
【効果 / 融合】
攻撃力:3000
守備力:3000
【効果 / 融合】
攻撃力:3000
守備力:3000
水族モンスター+水属性・レベル10モンスター
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみEXデッキから特殊召喚できる。 ●自分フィールドの攻撃力0の水族・レベル10モンスター1体をリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる。 ①:モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは3体分のリリースにできる。 ②:このカードは戦闘では破壊されず、相手は「神・スライム」以外の自分フィールドのモンスターを、攻撃対象に選択できず、効果の対象にもできない。
リアクター・スライム
リアクター・スライム
水属性
レベル 4
水族
水族
【効果】
攻撃力:500
守備力:500
【効果】
攻撃力:500
守備力:500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドに「スライムモンスタートークン」(水族・水・星1・攻/守500)2体を特殊召喚する。このターン、自分は幻神獣族モンスターしか召喚・特殊召喚できない。 ②:自分・相手のバトルフェイズにこのカードをリリースして発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「メタル・リフレクト・スライム」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。
ガーディアン・スライム
ガーディアン・スライム
水属性
レベル 10
水族
水族
【効果】
攻撃力:0
守備力:0
【効果】
攻撃力:0
守備力:0
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。このカードの守備力はそのダメージ計算時のみ、その相手モンスターの攻撃力分アップする。 ③:このカードが手札・フィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「ラーの翼神竜」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を手札に加える。
いにしえのじゅもん
古の呪文
魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分のデッキ・墓地から「ラーの翼神竜」1体を選んで手札に加え、このターン自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにアドバンス召喚できる。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。発動後、このターン中に自分が「ラーの翼神竜」のアドバンス召喚に成功した場合、その元々の攻撃力・守備力は、そのアドバンス召喚のためにリリースしたモンスターの元々の攻撃力・守備力をそれぞれ合計した数値になる。
ゴッド・ブレイズ・キャノン
ゴッド・ブレイズ・キャノン
魔法
速攻
①:自分フィールドの「ラーの翼神竜」1体を選ぶ。そのモンスターはターン終了時まで以下の効果を得る。このカードの発動と効果は無効化されない。 ●このカードは相手の効果を受けない。 ●このカードが戦闘を行う攻撃宣言時に、このターン攻撃宣言をしていない自分フィールドの他のモンスターを任意の数だけリリースして発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、リリースしたモンスターの元々の攻撃力の合計分アップする。 ●このカードが攻撃したダメージ計算後に発動できる。相手フィールドのモンスターを全て墓地へ送る。
せんねんのけいじ
千年の啓示
魔法
永続
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札から幻神獣族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。自分のデッキ・墓地から「死者蘇生」1枚を選んで手札に加える。 ②:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。このターン、自分の「死者蘇生」によって、自分の墓地の「ラーの翼神竜」を召喚条件を無視して特殊召喚できる。この効果を発動したターンのエンドフェイズに、自分は「死者蘇生」の効果で特殊召喚された「ラーの翼神竜」を墓地へ送らなければならない。
たいようしんごういつ
太陽神合一
罠
永続
このカードの①②の効果は同一チェーン上では発動できず、自分フィールドに元々のカード名が「ラーの翼神竜」となるモンスターが存在する場合、このカードはセットしたターンでも発動できる。 ①:自分・相手のメインフェイズに、100LPになるようにLPを払って発動できる。自分フィールドの特殊召喚された「ラーの翼神竜」1体を選び、その攻撃力・守備力を払った数値分アップする。 ②:1ターンに1度、自分フィールドの「ラーの翼神竜」1体をリリースして発動できる。その攻撃力分だけ自分のLPを回復する。
しょけいにん-マキュラ
処刑人-マキュラ
闇属性
レベル 4
戦士族
戦士族
【効果】
攻撃力:1600
守備力:1200
【効果】
攻撃力:1600
守備力:1200
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがモンスターゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。このターンに1度だけ、自分は罠カードを手札から発動できる。
ジュラゲド
ジュラゲド
闇属性
レベル 4
悪魔族
悪魔族
【効果】
攻撃力:1700
守備力:1300
【効果】
攻撃力:1700
守備力:1300
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分・相手のバトルステップに発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、自分は1000LP回復する。 ②:このカードをリリースし、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を次のターンの終了時まで1000アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
ホールディング・アームズ
ホールディング・アームズ
闇属性
レベル 4
悪魔族
悪魔族
【効果】
攻撃力:500
守備力:1200
【効果】
攻撃力:500
守備力:1200
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。このモンスターが表側表示で存在する間、対象の表側表示モンスターは攻撃できず、効果は無効化される。 ②:このカードの①の効果の対象のモンスターがフィールドに存在している限り、このカードは戦闘・効果では破壊されない。
ホールディング・レッグス
ホールディング・レッグス
闇属性
レベル 4
悪魔族
悪魔族
【効果】
攻撃力:800
守備力:600
【効果】
攻撃力:800
守備力:600
①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。フィールドにセットされた魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。 ②:墓地のこのカードを除外し、相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。次のターンの終了時までそのカードは発動できない。
制限
ししゃそせい
死者蘇生
制限
魔法
①:自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
ひだりうでのだいしょう
左腕の代償
魔法
このカードを発動するターン、自分は魔法・罠カードをセットできない。 ①:このカード以外の自分の手札が2枚以上の場合、その手札を全て除外して発動できる。デッキから魔法カード1枚を手札に加える。
しんじつのな
真実の名
魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:カード名を1つ宣言して発動できる。自分のデッキの一番上のカードをめくり、宣言したカードだった場合、そのカードを手札に加える。さらに、デッキから神属性モンスター1体を手札に加えるか特殊召喚できる。違った場合、めくったカードを墓地へ送る。
メタル・リフレクト・スライム
メタル・リフレクト・スライム
罠
永続
①:このカードは発動後、効果モンスター(水族・水・星10・攻0/守3000)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。 ②:このカードの効果で特殊召喚されたこのカードは攻撃できない。
きこうしんりゅうトリスケリア
機皇神龍トリスケリア
闇属性
レベル 10
機械族
機械族
【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:3000
守備力:0
【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:3000
守備力:0
このカードは通常召喚できない。自分の墓地から「機皇」モンスター3種類を1体ずつ除外した場合に特殊召喚できる。 ①:1ターンに1度、このカードの攻撃宣言時に発動できる。相手のEXデッキを確認し、その内のモンスター1体を選んで装備カード扱いとしてこのカードに装備する。 ②:このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。 ③:Sモンスターを装備したこのカードは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃できる。
きこうていワイゼルインフィニティ-シンクロ・アブソープション
機皇帝ワイゼル∞-S・アブソープション
闇属性
レベル 1
機械族
機械族
【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:2500
守備力:2500
【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:2500
守備力:2500
このカードは通常召喚できず、このカードの効果でのみ特殊召喚できる。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手ターンに、自分フィールドの表側表示の「機皇」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは攻撃できない。 ③:フィールドのカードを破壊する効果が発動した時、このカードをリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。
きこうすうインフィニティ・コア
機皇枢インフィニティ・コア
闇属性
レベル 1
機械族
機械族
【効果】
攻撃力:0
守備力:0
【効果】
攻撃力:0
守備力:0
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「機皇」魔法・罠カード1枚を手札に加える。 ②:このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。 ③:このカードが効果で破壊された場合に発動できる。同じ属性のモンスターが自分フィールドに存在しない「機皇帝」モンスター1体を手札・デッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスター1体でしか攻撃宣言できない。
きこうへいしょうオブリガード
機皇兵廠オブリガード
光属性
レベル 4
機械族
機械族
【効果】
攻撃力:1200
守備力:1800
【効果】
攻撃力:1200
守備力:1800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを破壊し、デッキから「機皇兵廠オブリガード」以外の「機皇兵」モンスター2体を守備表示で特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は機械族モンスターしか特殊召喚できない。 ②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに、自分フィールドの「機皇」モンスターの数×100ダメージを相手に与える。
きこうそうしゅつ
機皇創出
魔法
永続
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「機皇」モンスター1体を手札に加える事ができる。 ②:手札を1枚捨て、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。 ③:自分フィールドの表側表示の「機皇」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合、このカード以外のフィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
きこうとうせい
機皇統制
魔法
速攻
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドの「機皇」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は、自分フィールドの「機皇」モンスターの元々の攻撃力を合計した数値になり、ターン終了時までそのモンスターの戦闘で発生する相手への戦闘ダメージは0になる。 ②:自分フィールドの「機皇」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
こんぜつのきこうしん
根絶の機皇神
罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の墓地の「機皇」モンスター3体を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのモンスターを手札に加えるか召喚条件を無視して特殊召喚する。このカードの発動後、次の自分ターンの終了時まで自分は機械族モンスターしか特殊召喚できない。 ②:自分フィールドに「機皇神」モンスターが存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。相手フィールドのSモンスター1体を選んで破壊し、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
きこうていワイゼルインフィニティ
機皇帝ワイゼル∞
闇属性
レベル 1
機械族
機械族
【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:2500
守備力:2500
【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:2500
守備力:2500
このカードは通常召喚できず、自身の効果でのみ特殊召喚できる。 ①:自分フィールドの表側表示モンスターが効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。 ②:1ターンに1度、相手フィールドのSモンスター1体を対象として発動できる。その相手Sモンスターをこのカードに装備する。 ③:この攻撃力は自身の効果で装備したモンスターの攻撃力分アップし、他の自分のモンスターは攻撃宣言できない。 ④:1ターンに1度、相手が魔法カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
きこうていグランエルインフィニティ
機皇帝グランエル∞
地属性
レベル 1
機械族
機械族
【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:0
守備力:0
【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:0
守備力:0
このカードは通常召喚できず、自身の効果でのみ特殊召喚できる。 ①:自分フィールドの表側表示モンスターが効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。 ②:1ターンに1度、相手フィールドのSモンスター1体を対象として発動できる。その相手Sモンスターをこのカードに装備する。 ③:この攻撃力・守備力は自分LPの半分アップし、攻撃力は自身の効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。 ④:自身の効果で装備したモンスター1体を対象として発動できる。それを守備表示で特殊召喚する。
きこうていスキエルインフィニティ
機皇帝スキエル∞
風属性
レベル 1
機械族
機械族
【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:2200
守備力:2200
【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:2200
守備力:2200
このカードは通常召喚できず、自身の効果でのみ特殊召喚できる。 ①:自分フィールドの表側表示モンスターが効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。 ②:1ターンに1度、相手フィールドのSモンスター1体を対象として発動できる。その相手Sモンスターをこのカードに装備する。 ③:この攻撃力は自身の効果で装備したモンスターの攻撃力分アップし、他の自分のモンスターは攻撃宣言できない。 ④:自身が装備している自分のモンスター1体を墓地へ送って発動できる。このターンこのカードは直接攻撃できる。
きこうしんマシニクルインフィニティ
機皇神マシニクル∞
光属性
レベル 12
機械族
機械族
【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:4000
守備力:4000
【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:4000
守備力:4000
このカードは通常召喚できない。手札から「機皇」モンスター3体を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。 ①:1ターンに1度、相手フィールドのSモンスター1体を対象として発動できる。その相手Sモンスターをこのカードに装備する。 ②:この攻撃力は自身の効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。 ③:自分スタンバイフェイズに、自身の効果で装備している自分のモンスター1体を墓地へ送って発動できる。そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
きこうしんりゅうアステリスク
機皇神龍アステリスク
闇属性
レベル 10
機械族
機械族
【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:0
守備力:0
【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:0
守備力:0
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの「機皇」モンスターが3体以上の場合に特殊召喚できる。 ①:このカードが特殊召喚に成功した時、このカード以外の自分フィールドの「機皇」モンスターを任意の数だけ対象として発動できる。その自分の「機皇」モンスターを墓地へ送る。このカードの攻撃力は、この効果で墓地へ送ったモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。 ②:Sモンスターが特殊召喚される度に発動する。そのモンスターを特殊召喚したプレイヤーに1000ダメージを与える。
きこうへいワイゼル・アイン
機皇兵ワイゼル・アイン
闇属性
レベル 4
機械族
機械族
【効果】
攻撃力:1800
守備力:0
【効果】
攻撃力:1800
守備力:0
①:このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールドの「機皇」モンスターの数×100アップする。 ②:1ターンに1度、このカード以外の自分の「機皇」モンスターが守備表示モンスターに攻撃宣言した時に発動できる。その戦闘でその自分のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
きこうじょう
機皇城
魔法
フィールド
①:自分フィールドの「機皇帝」モンスターはSモンスターの効果の対象にならない。 ②:フィールドのこのカードが破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから「機皇帝」モンスター1体を手札に加える。
カオス・インフィニティ
カオス・インフィニティ
罠
①:フィールドの守備表示モンスターを全て表側攻撃表示にする。その後、自分のデッキ・墓地から「機皇」モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズに破壊される。
きょういのじんぞうにんげん-サイコ・ショッカー
脅威の人造人間-サイコ・ショッカー
闇属性
レベル 7
機械族
機械族
【効果】
攻撃力:2400
守備力:1500
【効果】
攻撃力:2400
守備力:1500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分または相手のフィールド・墓地に罠カードが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードのレベルはターン終了時まで6になる。 ②:自分・相手のメインフェイズに、このカードをリリースして発動できる。自分の手札・墓地から「人造人間-サイコ・ショッカー」1体を選んで特殊召喚する。その後、相手フィールドの罠カードを全て破壊できる(そのカードがセットされている場合、めくって確認する)。
まきょうどうしサイコ・バウンダー
魔鏡導士サイコ・バウンダー
光属性
レベル 4
機械族
機械族
【効果】
攻撃力:1700
守備力:1000
【効果】
攻撃力:1700
守備力:1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。「人造人間-サイコ・ショッカー」1体またはそのカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから手札に加える。 ②:このカード以外の自分のモンスターが相手モンスターに攻撃されたダメージ計算前に発動できる。攻撃モンスターとこのカードを破壊する。
サイコ・ギガサイバー
サイコ・ギガサイバー
闇属性
レベル 6
機械族
機械族
【効果】
攻撃力:2200
守備力:1200
【効果】
攻撃力:2200
守備力:1200
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手フィールドの魔法・罠カードの数が自分フィールドの魔法・罠カードより多い場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 ②:自分フィールドに「人造人間-サイコ・ショッカー」が存在し、このカードが相手の効果モンスターに攻撃宣言した時、このカードをリリースして発動できる。その相手モンスターを永続罠カード扱いで相手の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
サイバーエナジーショック
電脳エナジーショック
魔法
速攻
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドに「人造人間-サイコ・ショッカー」が存在する場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果でフィールドの罠カードを破壊した場合、さらに以下の効果から1つを選択して適用できる。 ●フィールドの表側表示のカード1枚を選び、その効果をターン終了時まで無効にする。 ●自分フィールドの全ての「人造人間-サイコ・ショッカー」の攻撃力は800アップする。
うちゅうのほうそく
宇宙の法則
魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:相手は自身の手札・デッキから罠カード1枚を選んで自身の魔法&罠ゾーンにセットできる。セットした場合、自分はデッキから「人造人間-サイコ・ショッカー」1体を特殊召喚する。セットしなかった場合、自分は「人造人間-サイコ・ショッカー」1体またはそのカード名が記されたモンスター1体をデッキから手札に加える。
うちゅうとのこうしん
宇宙との交信
魔法
永続
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:元々の持ち主が相手となる自分フィールドのモンスター1体を墓地へ送って発動できる。自分の手札・墓地から機械族モンスター1体を選んで特殊召喚する。 ②:自分フィールドに「人造人間-サイコ・ショッカー」が存在し、相手ドローフェイズに相手が通常のドローをした時、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。ドローしたカードをお互いに確認し、宣言した種類だった場合、このカードを墓地へ送り、自分はデッキから1枚ドローする。
ふきゅうのとくしゅごうきん
不朽の特殊合金
魔法
速攻
①:自分フィールドに「人造人間-サイコ・ショッカー」が存在する場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●自分フィールドの全ての機械族モンスターはターン終了時まで、相手の効果では破壊されない。 ●自分フィールドの機械族モンスターを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その効果を無効にする。
じんぞうにんげん-サイコ・ショッカー
人造人間-サイコ・ショッカー
闇属性
レベル 6
機械族
機械族
【効果】
攻撃力:2400
守備力:1500
【効果】
攻撃力:2400
守備力:1500
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにフィールドの罠カードの効果を発動できず、フィールドの罠カードの効果は無効化される。
じんぞうにんげん-サイコ・リターナー
人造人間-サイコ・リターナー
闇属性
レベル 3
機械族
機械族
【効果】
攻撃力:600
守備力:1400
【効果】
攻撃力:600
守備力:1400
①:このカードは直接攻撃できる。 ②:このカードが墓地へ送られた時、自分の墓地の「人造人間-サイコ・ショッカー」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは自分エンドフェイズに破壊される。
じんぞうにんげん-サイコ・ロード
人造人間-サイコ・ロード
闇属性
レベル 8
機械族
機械族
【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:2600
守備力:1600
【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:2600
守備力:1600
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの表側表示の「人造人間-サイコ・ショッカー」1体を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。 ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにフィールドの罠カードの効果を発動できず、フィールドの罠カードの効果は無効化される。 ②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。フィールドの表側表示の罠カードを全て破壊し、破壊した数×300ダメージを相手に与える。
じんぞうにんげん-サイコ・ジャッカー
人造人間-サイコ・ジャッカー
闇属性
レベル 4
機械族
機械族
【効果】
攻撃力:800
守備力:2000
【効果】
攻撃力:800
守備力:2000
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「人造人間-サイコ・ショッカー」として扱う。 ②:このカードをリリースして発動できる。デッキから「人造人間-サイコ・ジャッカー」以外の「人造人間」モンスター1体を手札に加える。その後、相手の魔法&罠ゾーンにセットされたカードがある場合、それらを全て確認する。その中の罠カードの数まで手札から「人造人間」モンスターを特殊召喚できる。
せんのう-ブレインコントロール
洗脳-ブレインコントロール
魔法
①:800LPを払い、相手フィールドの通常召喚可能な表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。
でんのうぞうふくき
電脳増幅器
魔法
装備
「人造人間-サイコ・ショッカー」にのみ装備可能。このカードの発動と効果は無効化されない。 ①:装備モンスターの持つ、「お互いにフィールドの罠カードの効果を発動できず、フィールドの罠カードの効果は無効化される」効果は、「相手はフィールドの罠カードの効果を発動できず、相手フィールドの罠カードの効果は無効化される」として適用される。 ②:このカードがフィールドから離れた時に装備モンスターは破壊される。
せいしんそうさ
精神操作
魔法
①:相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。この効果でコントロールを得たモンスターは攻撃宣言できず、リリースできない。
サイコ・ショックウェーブ
サイコ・ショックウェーブ
罠
①:相手が罠カードを発動した時、手札から魔法・罠カード1枚を捨てて発動できる。デッキから機械族・闇属性・レベル6モンスター1体を特殊召喚する。