46件の検索結果
ナンバーズ101 サイレント・オナーズ・アーク・ナイト
No.101 S・H・Ark Knight
水属性
ランク 4
水族
水族
【効果 / エクシーズ】
攻撃力:2100
守備力:1000
【効果 / エクシーズ】
攻撃力:2100
守備力:1000
レベル4モンスター×2
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードのX素材を2つ取り除き、相手フィールドの特殊召喚された表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。 ②:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。
アビス・シャーク
アビス・シャーク
水属性
レベル 5
魚族
魚族
【効果】
攻撃力:1200
守備力:700
【効果】
攻撃力:1200
守備力:700
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドのモンスターが水属性モンスターのみの場合に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚し、デッキから「アビス・シャーク」以外のレベル3~5の魚族モンスター1体を手札に加える。このターン、自分は水属性モンスターしか特殊召喚できず、自分の「No.」モンスターがモンスターとの戦闘で相手に与える戦闘ダメージは1度だけ倍になる。 ②:このカードを「No.」モンスターのX召喚に使用する場合、このカードのレベルを3または4として扱う事ができる。
クリスタル・シャーク
クリスタル・シャーク
水属性
レベル 5
魚族
魚族
【効果】
攻撃力:1100
守備力:800
【効果】
攻撃力:1100
守備力:800
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが手札・墓地に存在する場合、フィールドの水属性モンスター1体を対象として発動できる。このカードを特殊召喚し、対象のモンスターの攻撃力を半分にする。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。 ②:このカードを「No.」モンスターのX召喚に使用する場合、このカードのレベルを3または4として扱う事ができる。
ネフィル・アサイラム・ヘット・ナイト
N・As・H Knight
水属性
ランク 5
水族
水族
【効果 / エクシーズ】
攻撃力:1700
守備力:2700
【効果 / エクシーズ】
攻撃力:1700
守備力:2700
レベル5モンスター×2
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:フィールドに「No.」モンスターが存在する限り、このカードは戦闘では破壊されない。 ②:自分・相手のメインフェイズに、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。EXデッキから「No.101」~「No.107」のいずれかの「No.」Xモンスター1体を選び、このカードの下に重ねてX素材とする。その後、このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を選んでこのカードの下に重ねてX素材とする事ができる。
カオスエクシーズ-ネフィル・アサイラム・カオス・ナイト
CX-N・As・Ch Knight
水属性
ランク 6
水族
水族
【効果 / エクシーズ】
攻撃力:2000
守備力:3000
【効果 / エクシーズ】
攻撃力:2000
守備力:3000
レベル6モンスター×3
このカードは自分フィールドの「N・As・H Knight」の上に重ねてX召喚する事もできる。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:フィールドのこのカードは効果では破壊されない。 ②:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。「No.101」~「No.107」のいずれかの「No.」Xモンスター1体を、自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは次の相手エンドフェイズに破壊される。
バリアンズ・カオス・ドロー
バリアンズ・カオス・ドロー
魔法
①:自分ドローフェイズに通常のドローをしたこのカードを公開し続ける事で、そのターンのメインフェイズ1に、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●デッキから「セブンス」通常魔法カード1枚を墓地へ送って発動できる。この効果は、その魔法カード発動時の効果と同じになる。 ●デッキからモンスターを2体まで効果を無効にして特殊召喚し、そのモンスターを全て含む自分フィールドのモンスターを素材として「No.」Xモンスター1体をX召喚する。
セブンス・アセンション
七皇昇格
魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:デッキから以下のカードの内いずれか1枚を選び、手札に加えるかデッキの一番上に置く。 ●「七皇昇格」以外の「セブンス」魔法・罠カード ●「バリアンズ」魔法・罠カード ●「RUM」速攻魔法カード ②:EXデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに存在する場合、墓地のこのカードを除外し、手札から「RUM」魔法カード1枚を墓地へ送って発動できる。この効果は、その魔法カード発動時の効果と同じになる。
エターナル・セブンス
不朽の七皇
罠
永続
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドの、「No.101」~「No.107」のいずれかの「No.」XモンスターまたはそのモンスターをX素材としているXモンスター1体を対象とし、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●対象のモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスター1体を選び、その効果をターン終了時まで無効にする。 ●対象のモンスターのX素材を全て取り除く。その後、自分の墓地から「No.」Xモンスター1体を選んで特殊召喚できる。
サイレント・アングラー
サイレント・アングラー
水属性
レベル 4
魚族
魚族
【効果】
攻撃力:800
守備力:1400
【効果】
攻撃力:800
守備力:1400
①:自分フィールドに水属性モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したターン、自分は手札からモンスターを特殊召喚できない。
エクシーズ・リモーラ
エクシーズ・リモーラ
水属性
レベル 4
魚族
魚族
【効果】
攻撃力:800
守備力:800
【効果】
攻撃力:800
守備力:800
このカードは自分フィールド上のエクシーズ素材を2つ取り除き、手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚に成功した時、自分の墓地の魚族・レベル4モンスター2体を選択して表側守備表示で特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、効果は無効化され、表示形式の変更もできない。また、この効果で特殊召喚したモンスターをエクシーズ素材とする場合、水属性モンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。
カオスナンバーズ101 サイレント・オナーズ・ダーク・ナイト
CNo.101 S・H・Dark Knight
水属性
ランク 5
水族
水族
【効果 / エクシーズ】
攻撃力:2800
守備力:1500
【効果 / エクシーズ】
攻撃力:2800
守備力:1500
レベル5モンスター×3
①:1ターンに1度、相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。 ②:X素材を持っているこのカードが破壊され墓地へ送られた時に発動できる。このカードを特殊召喚する。その後、このカードの元々の攻撃力分だけ自分のLPを回復する。この効果で特殊召喚したこのカードはこのターン攻撃できない。この効果は自分の墓地に「No.101 S・H・Ark Knight」が存在する場合に発動と処理ができる。
バハムート・シャーク
バハムート・シャーク
水属性
ランク 4
海竜族
海竜族
【効果 / エクシーズ】
攻撃力:2600
守備力:2100
【効果 / エクシーズ】
攻撃力:2600
守備力:2100
水属性レベル4モンスター×2
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。EXデッキからランク3以下の水属性Xモンスター1体を特殊召喚する。このターン、このカードは攻撃できない。
フルアーマード-ブラック・レイ・ランサー
FA-ブラック・レイ・ランサー
水属性
ランク 4
獣戦士族
獣戦士族
【効果 / エクシーズ】
攻撃力:2100
守備力:600
【効果 / エクシーズ】
攻撃力:2100
守備力:600
水属性レベル4モンスター×3
このカードは自分フィールドのX素材の無いランク3の水属性Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。 ①:このカードの攻撃力は、このカードのX素材の数×200アップする。 ②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その相手のカードを破壊する。 ③:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を全て取り除く事ができる。
ナンバーズ71 リバリアン・シャーク
No.71 リバリアン・シャーク
水属性
ランク 3
ドラゴン族
ドラゴン族
【効果 / エクシーズ】
攻撃力:0
守備力:2000
【効果 / エクシーズ】
攻撃力:0
守備力:2000
レベル3モンスター×2
①:1ターンに1度、「No.71 リバリアン・シャーク」以外の自分の墓地の「No.」Xモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードのX素材1つをそのモンスターの下に重ねてX素材とする。 ②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「RUM」魔法カード1枚を選んでデッキの一番上に置く。
ランクアップマジック-ザ・セブンス・ワン
RUM-七皇の剣
魔法
このカード名の効果はデュエル中に1度しか適用できない。①:自分のドローフェイズに通常のドローをしたこのカードを公開し続ける事で、そのターンのメインフェイズ1の開始時に発動できる。「CNo.」以外の「No.101」~「No.107」のいずれかをカード名に含むモンスター1体を、自分のEXデッキ・墓地から選んで特殊召喚し、そのモンスターと同じ「No.」の数字を持つ「CNo.」モンスター1体を、そのモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
ランクアップマジック-クイック・カオス
RUM-クイック・カオス
魔法
速攻
①:「CNo.」モンスター以外の自分フィールドの「No.」Xモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターよりランクが1つ高く、同じ「No.」の数字を持つ「CNo.」モンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
だいようさいクジラ
大要塞クジラ
水属性
レベル 7
魚族
魚族
【効果】
攻撃力:2550
守備力:2350
【効果】
攻撃力:2550
守備力:2350
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:フィールドに「海」が存在する場合に発動できる。このターン、自分の水属性モンスターは直接攻撃できる。 ②:相手バトルフェイズに、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。 ③:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から戦士族・水属性モンスター1体を選び、手札に加えるか特殊召喚する。
かいりゅうしん-リバイアサン
海竜神-リバイアサン
水属性
レベル 5
海竜族
海竜族
【効果】
攻撃力:2000
守備力:1700
【効果】
攻撃力:2000
守備力:1700
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:フィールドに「海」が存在する限り、水属性以外の表側表示モンスターはお互いのフィールドにそれぞれ1体しか存在できない(お互いのプレイヤーは自身のフィールドに水属性以外の表側表示モンスターが2体以上存在する場合には、1体になるように墓地へ送らなければならない)。 ②:自分メインフェイズに発動できる。デッキから以下のカードの内いずれか1枚を手札に加える。 ●「海」 ●「リバイアサン」魔法・罠カード ●「シー・ステルス」魔法・罠カード
デス・クラーケン
デス・クラーケン
水属性
レベル 4
水族
水族
【効果】
攻撃力:1400
守備力:1600
【効果】
攻撃力:1400
守備力:1600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:フィールドに「海」が存在する場合、「デス・クラーケン」以外の自分フィールドの水属性モンスター1体と、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象の自分のモンスターを持ち主の手札に戻し、対象の相手モンスターを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。 ②:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、その攻撃を無効にする。
でんきくらげ-フィサリア-
電気海月-フィサリア-
水属性
レベル 4
水族
水族
【効果】
攻撃力:1400
守備力:1700
【効果】
攻撃力:1400
守備力:1700
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札・デッキ及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、「海」1枚を墓地へ送って発動できる。手札から水属性モンスター1体を特殊召喚する。 ②:フィールドに「海」が存在し、相手が魔法・モンスターの効果を発動した時に発動できる。その効果を無効にする。その後、このカードの攻撃力・守備力を600アップできる。
フィッシュ・ソナー
魚群探知機
魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:デッキからレベル7以下の、「海」のカード名が記されたモンスターまたは水属性の通常モンスター1体を手札に加える。フィールドに「海」が存在する場合、さらにデッキから水属性の通常モンスター1体を特殊召喚できる。
シー・ステルスツー
潜海奇襲Ⅱ
魔法
永続
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「海」として扱う。 ②:自分フィールドの水属性モンスターは、水属性以外の相手モンスターの効果の対象にならない。 ③:自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。自分の手札・墓地から、「海」のカード名が記されたモンスターまたは水属性の通常モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、そのバトルフェイズ終了時に破壊される。
あんがんのリバイアサン
暗岩の海竜神
罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドの表側表示の「海」1枚を墓地へ送って発動できる。自分の手札・デッキから、「海」のカード名が記されたモンスターまたは水属性の通常モンスターを合計2体まで守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。相手フィールドにモンスターが存在する場合、さらに手札・デッキからレベル6以下の水属性の通常モンスターを任意の数だけ特殊召喚できる。このカードの発動後、次の自分ターンの終了時まで自分は水属性モンスターしか特殊召喚できない。
でんせつのフィッシャーマン
伝説のフィッシャーマン
水属性
レベル 5
戦士族
戦士族
【効果】
攻撃力:1850
守備力:1600
【効果】
攻撃力:1850
守備力:1600
①:このカードがモンスターゾーンに存在し、フィールドに「海」が存在する限り、このカードは魔法カードの効果を受けない。②:このカードがモンスターゾーンに存在し、フィールドに「海」が存在する限り、このカードは攻撃対象にされない。(この効果が適用されたモンスターしか自分フィールドに存在しない状態での相手の攻撃は自分への直接攻撃になる。)
でんせつのフィッシャーマンにせい
伝説のフィッシャーマン二世
水属性
レベル 5
戦士族
戦士族
【効果】
攻撃力:2200
守備力:1800
【効果】
攻撃力:2200
守備力:1800
①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「伝説のフィッシャーマン」として扱う。 ②:フィールドに「海」が存在する限り、フィールドのこのカードは他のモンスターの効果を受けない。 ③:表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合、または戦闘で破壊された場合に発動できる。デッキから水属性・レベル7モンスター1体を手札に加える。
でんせつのフィッシャーマンさんせい
伝説のフィッシャーマン三世
水属性
レベル 7
戦士族
戦士族
【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:2500
守備力:2000
【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:2500
守備力:2000
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの「伝説のフィッシャーマン」1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。 ①:このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドのモンスターを全て除外する。このターンこのカードは攻撃できない。 ②:このカードは戦闘・効果では破壊されず、魔法・罠カードの効果を受けない。 ③:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。除外されている相手のカードを全て墓地に戻し、このターン、相手が受ける戦闘・効果ダメージは1度だけ倍になる。
じょうさいクジラ
城塞クジラ
水属性
レベル 7
魚族
魚族
【効果】
攻撃力:2350
守備力:2150
【効果】
攻撃力:2350
守備力:2150
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドの水属性モンスター2体をリリースして発動できる。このカードを特殊召喚する。 ②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「潜海奇襲」1枚を選んで自分フィールドにセットする。 ③:1ターンに1度、自分フィールドの水属性モンスター1体のみを対象とする魔法・罠・モンスターの効果を相手が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
リバイアサンのいかり
海竜神の怒り
魔法
速攻
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:フィールドに「海」が存在する場合、自分フィールドの元々のレベルが5以上の水属性モンスターの数まで、相手フィールドのモンスターを対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。次のターンの終了時まで、そのモンスターが存在していたゾーンは使用できない。
リバイアサンのげきこう
海竜神の激昂
魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:デッキから「激流葬」1枚を手札に加える。 ②:自分フィールドの水属性モンスターが効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
げきりゅうそう
激流葬
罠
①:モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された時に発動できる。フィールドのモンスターを全て破壊する。
シー・ステルス・アタック
潜海奇襲
罠
永続
①:このカードの発動時の効果処理として、自分の手札・墓地から「海」1枚を選んで発動できる。 ②:フィールドに「海」が存在する場合、表側表示のこのカードは以下の効果を得る。 ●1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の水属性モンスター1体をエンドフェイズまで除外して発動できる。このターン、自分フィールドの表側表示の魔法・罠カードは相手の効果では破壊されない。 ●元々のレベルが5以上の自分の水属性モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。その相手モンスターを破壊する。
マリンセススプリンガール
海晶乙女スプリンガール
水属性
レベル 4
サイバース族
サイバース族
【効果】
攻撃力:1200
守備力:1000
【効果】
攻撃力:1200
守備力:1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の墓地から「マリンセス」モンスター1体を除外して発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:このカードが水属性リンクモンスターのリンク素材として墓地へ送られた場合に発動できる。自分フィールドの「マリンセス」モンスターの数だけ、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。この効果で「マリンセス」カードが墓地へ送られた場合、さらにその「マリンセス」カードの数×200ダメージを相手に与える。
マリンセススリーピーメイデン
海晶乙女スリーピーメイデン
水属性
レベル 5
サイバース族
サイバース族
【効果】
攻撃力:500
守備力:2500
【効果】
攻撃力:500
守備力:2500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドの「マリンセス」カード1枚を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、このカードは以下の効果を得る。 ●このカードがモンスターゾーンに存在する限り、対象のカードは相手の効果では破壊されない。 ②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「マリンセス」リンクモンスター1体を対象として発動できる。自分の墓地から「マリンセス」リンクモンスター1体を選び、装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。
マリンセスコーラルトライアングル
海晶乙女コーラルトライアングル
水属性
LINK 3
サイバース族
サイバース族
【効果 / リンク】
攻撃力:1500
守備力:
【効果 / リンク】
攻撃力:1500
守備力:
「マリンセス」モンスター2体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分は水属性モンスターしか特殊召喚できない。 ①:手札から水属性モンスター1体を墓地へ送って発動できる。デッキから「マリンセス」罠カード1枚を手札に加える。 ②:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。リンクマーカーの合計が3になるように、自分の墓地から水属性リンクモンスターを任意の数だけ選んで特殊召喚する。
マリンセスアクア・アルゴノート
海晶乙女アクア・アルゴノート
水属性
LINK 4
サイバース族
サイバース族
【効果 / リンク】
攻撃力:2300
守備力:
【効果 / リンク】
攻撃力:2300
守備力:
水属性モンスター2体以上
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがEXモンスターゾーンに存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃できない。 ②:自分フィールドの水属性モンスター1体と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。 ③:相手ターンに、魔法・罠カードの効果がフィールドで発動した時に発動できる。このカードに装備された自分の「マリンセス」モンスターカード1枚を選んで特殊召喚し、その発動した効果を無効にする。
マリンセス・ダイブ
海晶乙女の潜逅
魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:以下の効果から1つを選択して発動できる。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は水属性モンスターしか特殊召喚できない。 ●リンクモンスター以外の自分の墓地の「マリンセス」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。 ●自分のフィールドゾーンに「海晶乙女の闘海」が存在する場合に発動できる。デッキから「マリンセス」モンスター1体を特殊召喚する。
マリンセス・サーキュレーション
海晶乙女環流
罠
自分フィールドにリンク3以上の「マリンセス」モンスターが存在する場合、このカードの発動は手札からもできる。 ①:自分フィールドの水属性リンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のEXデッキに戻し、そのモンスターとはカード名が異なり、リンクマーカーの数が同じ「マリンセス」リンクモンスター1体をリンク召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。このターン、この効果で特殊召喚したモンスターは直接攻撃できず、戦闘では破壊されない。
マリンセス・バブルリング
海晶乙女渦輪
罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分または相手のモンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にし、自分のEXデッキ・墓地から「海晶乙女クリスタルハート」1体を選んで特殊召喚する。 ②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのリンク2以上の「マリンセス」リンクモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは自身のリンクマーカーの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃でき、そのモンスターの戦闘で発生する相手への戦闘ダメージは0になる。
マリンセスシーホース
海晶乙女シーホース
水属性
レベル 3
サイバース族
サイバース族
【効果】
攻撃力:1400
守備力:1000
【効果】
攻撃力:1400
守備力:1000
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードは「マリンセス」リンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに手札から特殊召喚できる。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。手札から水属性モンスター1体を「マリンセス」リンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
マリンセスパスカルス
海晶乙女パスカルス
水属性
レベル 4
サイバース族
サイバース族
【効果】
攻撃力:1200
守備力:2000
【効果】
攻撃力:1200
守備力:2000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札から「海晶乙女パスカルス」以外の「マリンセス」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。 ②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「マリンセス」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
マリンセスシーエンジェル
海晶乙女シーエンジェル
水属性
LINK 1
サイバース族
サイバース族
【効果 / リンク】
攻撃力:1000
守備力:
【効果 / リンク】
攻撃力:1000
守備力:
レベル4以下の「マリンセス」モンスター1体
自分は「海晶乙女シーエンジェル」を1ターンに1度しかリンク召喚できない。 ①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「マリンセス」魔法カード1枚を手札に加える。
マリンセスコーラルアネモネ
海晶乙女コーラルアネモネ
水属性
LINK 2
サイバース族
サイバース族
【効果 / リンク】
攻撃力:2000
守備力:
【効果 / リンク】
攻撃力:2000
守備力:
水属性モンスター2体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の墓地の攻撃力1500以下の水属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水属性モンスターしか特殊召喚できない。 ②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、「海晶乙女コーラルアネモネ」以外の自分の墓地の「マリンセス」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
マリンセスクリスタルハート
海晶乙女クリスタルハート
水属性
LINK 2
サイバース族
サイバース族
【効果 / リンク】
攻撃力:0
守備力:
【効果 / リンク】
攻撃力:0
守備力:
水属性モンスター2体
①:このカードはEXモンスターゾーンに存在する限り、相手モンスターの効果を受けない。 ②:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップの間、その相手モンスターは自身以外のカードの効果を受けない。 ③:このカードまたはこのカードのリンク先の自分の「マリンセス」リンクモンスターが攻撃対象に選択された時、手札から「マリンセス」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されず、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
マリンセスワンダーハート
海晶乙女ワンダーハート
水属性
LINK 4
サイバース族
サイバース族
【効果 / リンク】
攻撃力:2400
守備力:
【効果 / リンク】
攻撃力:2400
守備力:
水属性モンスター2体以上
①:このカードがモンスターと戦闘を行うダメージ計算時に1度、発動できる。このカードに装備された自分の「マリンセス」モンスターカード1枚を選んで特殊召喚する。このカードはその戦闘では破壊されず、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。この効果で特殊召喚したモンスターを、エンドフェイズに装備カード扱いとしてこのカードに装備する。 ②:このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。自分の墓地からリンク3以下の「マリンセス」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
マリンセス・バトルオーシャン
海晶乙女の闘海
魔法
フィールド
①:自分フィールドの「マリンセス」モンスターの攻撃力は200アップし、さらに装備している「マリンセス」カードの数×600アップする。 ②:「海晶乙女クリスタルハート」を素材としてリンク召喚したEXモンスターゾーンの自分のモンスターは相手の効果を受けない。 ③:自分がEXモンスターゾーンに「マリンセス」リンクモンスターをリンク召喚した時に発動できる。自分の墓地から「マリンセス」リンクモンスターを3体まで選び、そのリンク召喚したモンスターに装備カード扱いとして装備する(同名カードは1枚まで)。
マリンセス・ウェーブ
海晶乙女波動
罠
自分フィールドにリンク3以上の「マリンセス」モンスターが存在する場合、このカードの発動は手札からもできる。 ①:自分フィールドに「マリンセス」リンクモンスターが存在する場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。自分フィールドにリンク2以上の「マリンセス」モンスターが存在する場合、さらに自分フィールドの全ての表側表示モンスターはターン終了時まで、相手の効果を受けない。