遊戯王OCG 検証型データベース 『YPS』

あらゆる角度からカード検索を行うマニアックなデータベース

NOW
SEARCHING…

デッキビルドパック - スピリット・ウォリアーズ -

公開日:2017-08-11
45件の検索結果
かげろくぶしゅう-フウマ

影六武衆-フウマ

風属性 レベル 1
戦士族 戦士族 【効果 / チューナー】
攻撃力:200 守備力:1800
【効果 / チューナー】
攻撃力:200 守備力:1800
①:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「影六武衆-フウマ」以外の「六武衆」モンスター1体を特殊召喚する。 ②:自分フィールドの「六武衆」モンスター1体のみが効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
かげろくぶしゅう-ゲンバ

影六武衆-ゲンバ

炎属性 レベル 2
戦士族 戦士族 【効果 / チューナー】
攻撃力:500 守備力:2100
【効果 / チューナー】
攻撃力:500 守備力:2100
①:このカードが召喚に成功した時、除外されている自分の「六武衆」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。 ②:自分フィールドの「六武衆」モンスター1体のみが効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
かげろくぶしゅう-ハツメ

影六武衆-ハツメ

水属性 レベル 3
戦士族 戦士族 【効果】
攻撃力:1600 守備力:1500
【効果】
攻撃力:1600 守備力:1500
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の墓地及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「六武衆」モンスター2体を除外し、「影六武衆-ハツメ」以外の自分の墓地の「六武衆」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。 ②:自分フィールドの「六武衆」モンスター1体のみが効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
かげろくぶしゅう-ドウジ

影六武衆-ドウジ

闇属性 レベル 4
戦士族 戦士族 【効果】
攻撃力:1700 守備力:1200
【効果】
攻撃力:1700 守備力:1200
①:このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、自分フィールドにこのカード以外の「六武衆」モンスターが召喚・特殊召喚された時に発動できる。デッキから「六武衆」カード1枚を墓地へ送る。 ②:自分フィールドの「六武衆」モンスター1体のみが効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
かげろくぶしゅう-キザル

影六武衆-キザル

地属性 レベル 4
戦士族 戦士族 【効果】
攻撃力:1900 守備力:1000
【効果】
攻撃力:1900 守備力:1000
①:このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。自分フィールドに存在する属性以外の「六武衆」モンスター1体をデッキから手札に加える。 ②:自分フィールドの「六武衆」モンスター1体のみが効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
かげろくぶしゅう-リハン

影六武衆-リハン

光属性 レベル 5
戦士族 戦士族 【効果 / 融合】
攻撃力:2400 守備力:2400
【効果 / 融合】
攻撃力:2400 守備力:2400
属性が異なる「六武衆」モンスター×3
自分フィールドの上記カードを墓地へ送った場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。このカードは融合素材にできない。 ①:1ターンに1度、手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、「六武衆」カード1枚を除外し、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。 ②:自分フィールドの「六武衆」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
ろくぶしゅうのかげにんじゅつ

六武衆の影忍術

魔法
速攻
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドのモンスター1体を墓地へ送り、除外されている自分の「六武衆」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
しのびのろくぶ

忍の六武

①:自分フィールドに「六武衆」モンスターが6体存在し、その属性が全て異なる場合に発動できる。次の相手ターンをスキップする。
ろくぶしゅうのしはん

六武衆の師範

地属性 レベル 5
戦士族 戦士族 【効果】
攻撃力:2100 守備力:800
【効果】
攻撃力:2100 守備力:800
①:「六武衆の師範」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。 ②:自分フィールドに「六武衆」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 ③:このカードが相手の効果で破壊された場合、自分の墓地の「六武衆」モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを手札に加える。
しんろくぶしゅう-キザン

真六武衆-キザン

地属性 レベル 4
戦士族 戦士族 【効果】
攻撃力:1800 守備力:500
【効果】
攻撃力:1800 守備力:500
①:自分フィールドに「真六武衆-キザン」以外の「六武衆」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 ②:自分フィールドにこのカード以外の「六武衆」モンスターが2体以上存在する場合、このカードの攻撃力・守備力は300アップする。
しんろくぶしゅう-シエン

真六武衆-シエン

闇属性 レベル 5
戦士族 戦士族 【効果 / シンクロ】
攻撃力:2500 守備力:1400
【効果 / シンクロ】
攻撃力:2500 守備力:1400
戦士族チューナー+チューナー以外の「六武衆」モンスター1体以上
①:1ターンに1度、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。 ②:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドの「六武衆」モンスター1体を破壊できる。
ろくぶしゅうのかげ-シエン

六武衆の影-紫炎

地属性 ランク 4
戦士族 戦士族 【効果 / エクシーズ】
攻撃力:2500 守備力:400
【効果 / エクシーズ】
攻撃力:2500 守備力:400
レベル4「六武衆」モンスター×2
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分フィールドの攻撃力2000未満の「六武衆」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力はターン終了時まで2000になる。この効果は相手ターンでも発動できる。
ろくぶしゅうのけっそく

六武衆の結束

魔法
永続
①:「六武衆」モンスターが召喚・特殊召喚される度にこのカードに武士道カウンターを1つ置く(最大2つまで)。 ②:武士道カウンターが置かれているこのカードを墓地へ送って発動できる。このカードに置かれていた武士道カウンターの数だけ、自分はデッキからドローする。
制限
ろくぶのもん

六武の門

制限
魔法
永続
①:「六武衆」モンスターが召喚・特殊召喚される度にこのカードに武士道カウンターを2つ置く。 ②:自分フィールドの武士道カウンターを以下の数だけ取り除き、その効果を発動できる。 ●2つ:フィールドの「六武衆」効果モンスターまたは「紫炎」効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで500アップする。 ●4つ:自分のデッキ・墓地から「六武衆」モンスター1体を選んで手札に加える。 ●6つ:自分の墓地の「紫炎」効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
シエンののろし

紫炎の狼煙

魔法
①:デッキからレベル3以下の「六武衆」モンスター1体を手札に加える。
まだんのしゃしゅ カスパール

魔弾の射手 カスパール

光属性 レベル 3
悪魔族 悪魔族 【効果】
攻撃力:1200 守備力:2000
【効果】
攻撃力:1200 守備力:2000
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。 ②:このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合に発動できる。その発動したカードとカード名が異なる「魔弾」カード1枚をデッキから手札に加える。
まだんのしゃしゅ ドクトル

魔弾の射手 ドクトル

光属性 レベル 3
悪魔族 悪魔族 【効果】
攻撃力:1400 守備力:1200
【効果】
攻撃力:1400 守備力:1200
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。 ②:このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合に発動できる。その発動したカードとカード名が異なる「魔弾」カード1枚を自分の墓地から選んで手札に加える。
まだんのしゃしゅ ザ・キッド

魔弾の射手 ザ・キッド

光属性 レベル 3
悪魔族 悪魔族 【効果】
攻撃力:1600 守備力:200
【効果】
攻撃力:1600 守備力:200
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。 ②:このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合、手札から「魔弾」カード1枚を捨てて発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。
まだんのしゃしゅ スター

魔弾の射手 スター

光属性 レベル 4
悪魔族 悪魔族 【効果】
攻撃力:1300 守備力:1700
【効果】
攻撃力:1300 守備力:1700
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。 ②:このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合に発動できる。デッキから「魔弾の射手 スター」以外のレベル4以下の「魔弾」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
まだんのしゃしゅ カラミティ

魔弾の射手 カラミティ

光属性 レベル 4
悪魔族 悪魔族 【効果】
攻撃力:1500 守備力:1300
【効果】
攻撃力:1500 守備力:1300
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。 ②:このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合、自分の墓地の「魔弾」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
まだんのしゃしゅ ワイルド

魔弾の射手 ワイルド

光属性 レベル 4
悪魔族 悪魔族 【効果】
攻撃力:1700 守備力:900
【効果】
攻撃力:1700 守備力:900
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。 ②:このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合、自分の墓地の「魔弾」カード3枚を対象として発動できる。そのカード3枚をデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
まだんのあくま ザミエル

魔弾の悪魔 ザミエル

光属性 レベル 8
悪魔族 悪魔族 【効果】
攻撃力:2500 守備力:2500
【効果】
攻撃力:2500 守備力:2500
このカードは「魔弾」モンスター1体をリリースして表側表示でアドバンス召喚できる。 このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。 ②:相手エンドフェイズに発動できる。このターン、このカードが表側表示で存在する間に自分が発動した「魔弾」魔法・罠カードの数だけ、自分はデッキからドローする。
まだん-ネバー・エンドルフィン

魔弾-ネバー・エンドルフィン

魔法
速攻
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドの「魔弾」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで元々の数値の倍になる。このカードを発動するターン、対象のモンスターは直接攻撃できない。
まだん-クロス・ドミネーター

魔弾-クロス・ドミネーター

魔法
速攻
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドに「魔弾」モンスターが存在する場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力・守備力は0になり、効果は無効化される。
まだん-デスペラード

魔弾-デスペラード

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドに「魔弾」モンスターが存在する場合、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
まだん-ダンシング・ニードル

魔弾-ダンシング・ニードル

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドに「魔弾」モンスターが存在する場合、お互いの墓地のカードを合計3枚まで対象として発動できる。そのカードを除外する。
まだん-デビルズ・ディール

魔弾-デビルズ・ディール

永続
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの「魔弾」モンスターは効果では破壊されない。 ②:このカードが相手の効果で墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「魔弾-デビルズ・ディール」以外の「魔弾」カード1枚を選んで手札に加える。
まだん-デッドマンズ・バースト

魔弾-デッドマンズ・バースト

カウンター
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドに「魔弾」モンスターが存在する場合、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
ゆきてんきシエル

雪天気シエル

地属性 レベル 3
天使族 天使族 【効果】
攻撃力:0 守備力:2200
【効果】
攻撃力:0 守備力:2200
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「天気」魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。 ②:フィールドのこのカードが「天気」カードの効果を発動するために除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに発動できる。除外されているこのカードを特殊召喚する。
あめてんきラズラ

雨天気ラズラ

水属性 レベル 3
天使族 天使族 【効果】
攻撃力:1200 守備力:1400
【効果】
攻撃力:1200 守備力:1400
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札から「天気」魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。 ②:フィールドのこのカードが「天気」カードの効果を発動するために除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに発動できる。除外されているこのカードを特殊召喚する。
どんてんきスレット

曇天気スレット

風属性 レベル 3
天使族 天使族 【効果】
攻撃力:1500 守備力:1000
【効果】
攻撃力:1500 守備力:1000
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが自分フィールドに存在し、このカード以外の自分フィールドの表側表示の「天気」カードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「天気」魔法・罠カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。 ②:フィールドのこのカードが「天気」カードの効果を発動するために除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに発動できる。除外されているこのカードを特殊召喚する。
せいてんきベンガーラ

晴天気ベンガーラ

炎属性 レベル 3
天使族 天使族 【効果】
攻撃力:1600 守備力:400
【効果】
攻撃力:1600 守備力:400
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの表側表示の永続魔法・永続罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚し、手札から「天気」魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。 ②:フィールドのこのカードが「天気」カードの効果を発動するために除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに発動できる。除外されているこのカードを特殊召喚する。
らいてんきターメル

雷天気ターメル

光属性 レベル 3
天使族 天使族 【効果】
攻撃力:1700 守備力:0
【効果】
攻撃力:1700 守備力:0
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドの表側表示の永続魔法・永続罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。デッキから「天気」魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。 ②:フィールドのこのカードが「天気」カードの効果を発動するために除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに発動できる。除外されているこのカードを特殊召喚する。
きょくてんきランブラ

極天気ランブラ

闇属性 レベル 6
天使族 天使族 【効果】
攻撃力:2200 守備力:2000
【効果】
攻撃力:2200 守備力:2000
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「天気」魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。 ②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「天気」魔法・罠カードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。 ③:フィールドのこのカードが「天気」カードの効果を発動するために除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに発動できる。除外されているこのカードを特殊召喚する。
にじてんきアルシエル

虹天気アルシエル

光属性 LINK 3
天使族 天使族 【効果 / リンク】
攻撃力:2400 守備力:
【効果 / リンク】
攻撃力:2400 守備力:
「天気」モンスター3体
①:このカードのリンク先の「天気」効果モンスターは以下の効果を得る。 ●魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを除外して発動できる。その発動を無効にし破壊する。 ②:相手がモンスターを特殊召喚する際に、リンク召喚したこのカードを墓地へ送って発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。 ③:フィールドのこのカードが「天気」カードの効果を発動するために除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに発動できる。除外されているこのカードを特殊召喚する。
ゆきのてんきもよう

雪の天気模様

魔法
永続
①:「雪の天気模様」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。 ②:このカードと同じ縦列の自分のメインモンスターゾーン及びその両隣の自分のメインモンスターゾーンに存在する「天気」効果モンスターは以下の効果を得る。 ●このカードを除外して発動できる。デッキから「天気」カード1枚を手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事はできない。この効果は相手ターンでも発動できる。
あめのてんきもよう

雨の天気模様

魔法
永続
①:「雨の天気模様」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。 ②:このカードと同じ縦列の自分のメインモンスターゾーン及びその両隣の自分のメインモンスターゾーンに存在する「天気」効果モンスターは以下の効果を得る。 ●このカードを除外し、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。
くもりのてんきもよう

曇りの天気模様

魔法
永続
①:「曇りの天気模様」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。 ②:このカードと同じ縦列の自分のメインモンスターゾーン及びその両隣の自分のメインモンスターゾーンに存在する「天気」効果モンスターは以下の効果を得る。 ●このカードを除外し、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターの攻撃力は半分になり、直接攻撃できる。この効果はダメージステップでは発動できず、相手ターンでも発動できる。
はれのてんきもよう

晴れの天気模様

魔法
永続
①:「晴れの天気模様」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。 ②:このカードと同じ縦列の自分のメインモンスターゾーン及びその両隣の自分のメインモンスターゾーンに存在する「天気」効果モンスターは以下の効果を得る。 ●このカードを除外し、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターをリリースし、そのモンスターとカード名が異なる「天気」モンスター1体を、自分の手札・墓地から選んで特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
かみなりのてんきもよう

雷の天気模様

永続
①:「雷の天気模様」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。 ②:このカードと同じ縦列の自分のメインモンスターゾーン及びその両隣の自分のメインモンスターゾーンに存在する「天気」効果モンスターは以下の効果を得る。 ●このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に、このカードを除外して発動できる。その相手モンスターを持ち主の手札に戻す。
オーロラのてんきもよう

オーロラの天気模様

永続
①:「オーロラの天気模様」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。 ②:このカードと同じ縦列の自分のメインモンスターゾーン及びその両隣の自分のメインモンスターゾーンに存在する「天気」効果モンスターは以下の効果を得る。 ●カード1枚のみが自分または相手の手札に加わった時、このカードを除外して発動できる。手札に加わったそのカードを除外し、そのプレイヤーはデッキから1枚ドローする。
ぞうしょくするジー

増殖するG

地属性 レベル 2
昆虫族 昆虫族 【効果】
攻撃力:500 守備力:200
【効果】
攻撃力:500 守備力:200
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できず、相手ターンでも発動できる。 ①:このカードを手札から墓地へ送って発動できる。このターン、以下の効果を適用する。 ●相手がモンスターの特殊召喚に成功する度に、自分はデッキから1枚ドローしなければならない。
なりきんゴブリン

成金ゴブリン

魔法
①:自分はデッキから1枚ドローする。その後、相手は1000LP回復する。
制限
いちじきゅうせん

一時休戦

制限
魔法
①:お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから1枚ドローする。次の相手ターン終了時まで、お互いが受ける全てのダメージは0になる。
制限
ぐんゆうかっきょ

群雄割拠

制限
永続
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いのフィールドにそれぞれ1種類の種族のモンスターしか表側表示で存在できない。お互いのプレイヤーは自身のフィールドの表側表示モンスターの種族が2種類以上の場合には1種類になるように墓地へ送らなければならない。
LINE

スポンサーリンク