38件の検索結果
マシンナーズ・フォートレス
マシンナーズ・フォートレス
地属性
レベル 7
機械族
機械族
【効果】
攻撃力:2500
守備力:1600
【効果】
攻撃力:2500
守備力:1600
①:このカードはレベルの合計が8以上になるように手札の機械族モンスターを捨てて、手札・墓地から特殊召喚できる(自身を捨てた場合、墓地から特殊召喚する)。 ②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードを対象として発動した相手モンスターの効果が適用される際に、相手の手札を確認し、その中からカード1枚を選んで捨てる。 ③:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動する。その相手のカードを破壊する。
マシンナーズ・ギアフレーム
マシンナーズ・ギアフレーム
地属性
レベル 4
機械族
機械族
【効果 / ユニオン】
攻撃力:1800
守備力:0
【効果 / ユニオン】
攻撃力:1800
守備力:0
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「マシンナーズ・ギアフレーム」以外の「マシンナーズ」モンスター1体を手札に加える。 ②:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●自分フィールドの機械族モンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。 装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。 ●装備されているこのカードを特殊召喚する。
マシンナーズ・ピースキーパー
マシンナーズ・ピースキーパー
地属性
レベル 2
機械族
機械族
【効果 / ユニオン】
攻撃力:500
守備力:400
【効果 / ユニオン】
攻撃力:500
守備力:400
①:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●自分フィールドの機械族モンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。 ●装備されているこのカードを特殊召喚する。 ②:フィールドのこのカードが破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキからユニオンモンスター1体を手札に加える。
スクラップ・リサイクラー
スクラップ・リサイクラー
地属性
レベル 3
機械族
機械族
【効果】
攻撃力:900
守備力:1200
【効果】
攻撃力:900
守備力:1200
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから機械族モンスター1体を墓地へ送る。 ②:1ターンに1度、自分の墓地の機械族・地属性・レベル4モンスター2体をデッキに戻して発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
とくせんかんコヴィントン
督戦官コヴィントン
地属性
レベル 4
機械族
機械族
【効果】
攻撃力:1000
守備力:600
【効果】
攻撃力:1000
守備力:600
①:自分フィールドの表側表示の「マシンナーズ・ソルジャー」「マシンナーズ・スナイパー」「マシンナーズ・ディフェンダー」を1体ずつ墓地へ送って発動できる。手札・デッキから「マシンナーズ・フォース」1体を特殊召喚する。
マシンナーズ・ソルジャー
マシンナーズ・ソルジャー
地属性
レベル 4
機械族
機械族
【効果】
攻撃力:1600
守備力:1500
【効果】
攻撃力:1600
守備力:1500
①:自分フィールドに他のモンスターが存在せず、このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札から「マシンナーズ・ソルジャー」以外の「マシンナーズ」モンスター1体を特殊召喚する。
マシンナーズ・スナイパー
マシンナーズ・スナイパー
地属性
レベル 4
機械族
機械族
【効果】
攻撃力:1800
守備力:800
【効果】
攻撃力:1800
守備力:800
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いに「マシンナーズ・スナイパー」以外の「マシンナーズ」モンスターを攻撃できない。
マシンナーズ・ディフェンダー
マシンナーズ・ディフェンダー
地属性
レベル 4
機械族
機械族
【効果 / リバース】
攻撃力:1200
守備力:1800
【効果 / リバース】
攻撃力:1200
守備力:1800
①:このカードがリバースした場合に発動する。デッキから「督戦官コヴィントン」1体を手札に加える。
マシンナーズ・フォース
マシンナーズ・フォース
地属性
レベル 10
機械族
機械族
【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:4600
守備力:4100
【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:4600
守備力:4100
このカードは通常召喚できない。「督戦官コヴィントン」の効果でのみ特殊召喚できる。 ①:このカードは1000LP払わなければ攻撃宣言できない。 ②:フィールドのこのカードを墓地へ送り、自分の墓地の「マシンナーズ・ソルジャー」「マシンナーズ・スナイパー」「マシンナーズ・ディフェンダー」を1体ずつ対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
サイファー・スカウター
サイファー・スカウター
地属性
レベル 3
機械族
機械族
【効果】
攻撃力:1350
守備力:1800
【効果】
攻撃力:1350
守備力:1800
このカードが戦士族モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動する。このカードの攻撃力・守備力は、そのダメージ計算時のみ2000ポイントアップする。
スフィア・ボム きゅうたいじげんばくだん
スフィア・ボム 球体時限爆弾
闇属性
レベル 4
機械族
機械族
【効果】
攻撃力:1400
守備力:1400
【効果】
攻撃力:1400
守備力:1400
①:裏側守備表示のこのカードが相手モンスターに攻撃されたダメージ計算前に発動する。このカードを装備カード扱いとしてその攻撃モンスターに装備する。 ②:このカードの効果でこのカードを装備した次の相手スタンバイフェイズに発動する。装備モンスターを破壊し、その攻撃力分のダメージを相手に与える。
きょうかしえんメカ・ヘビーウェポン
強化支援メカ・ヘビーウェポン
闇属性
レベル 3
機械族
機械族
【効果 / ユニオン】
攻撃力:500
守備力:500
【効果 / ユニオン】
攻撃力:500
守備力:500
①:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●自分フィールドの機械族モンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。 ●装備されているこのカードを特殊召喚する。 ②:装備モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
光属性
レベル 5
機械族
機械族
【効果】
攻撃力:2100
守備力:1600
【効果】
攻撃力:2100
守備力:1600
①:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
プロト・サイバー・ドラゴン
プロト・サイバー・ドラゴン
光属性
レベル 3
機械族
機械族
【効果】
攻撃力:1100
守備力:600
【効果】
攻撃力:1100
守備力:600
このカードのカード名は、フィールド上に表側表示で存在する限り「サイバー・ドラゴン」として扱う。
グリーン・ガジェット
グリーン・ガジェット
地属性
レベル 4
機械族
機械族
【効果】
攻撃力:1400
守備力:600
【効果】
攻撃力:1400
守備力:600
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「レッド・ガジェット」1体を手札に加える。
レッド・ガジェット
レッド・ガジェット
地属性
レベル 4
機械族
機械族
【効果】
攻撃力:1300
守備力:1500
【効果】
攻撃力:1300
守備力:1500
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「イエロー・ガジェット」1体を手札に加える。
イエロー・ガジェット
イエロー・ガジェット
地属性
レベル 4
機械族
機械族
【効果】
攻撃力:1200
守備力:1200
【効果】
攻撃力:1200
守備力:1200
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「グリーン・ガジェット」1体を手札に加える。
アーマード・サイバーン
アーマード・サイバーン
風属性
レベル 4
機械族
機械族
【効果 / ユニオン】
攻撃力:0
守備力:2000
【効果 / ユニオン】
攻撃力:0
守備力:2000
①:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●自分フィールドの、「サイバー・ドラゴン」を素材とする融合モンスターまたは「サイバー・ドラゴン」1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。 ●装備されているこのカードを特殊召喚する。 ②:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。装備モンスターの攻撃力を1000ダウンし、対象の表側表示モンスターを破壊する。
サイバー・ヴァリー
サイバー・ヴァリー
光属性
レベル 1
機械族
機械族
【効果】
攻撃力:0
守備力:0
【効果】
攻撃力:0
守備力:0
①:以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●このカードが攻撃対象に選択された時、このカードを除外して発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、その後バトルフェイズを終了する。 ●自分フィールドの表側表示モンスター1体とこのカードを対象として発動できる。その自分の表側表示モンスターとこのカードを除外し、その後自分はデッキから2枚ドローする。 ●自分の墓地のカード1枚を対象として発動できる。フィールドのこのカードと手札1枚を除外し、その後対象のカードをデッキの一番上に戻す。
マシンナーズ・フロントライン
機甲部隊の最前線
魔法
永続
①:1ターンに1度、機械族モンスターが戦闘で破壊され自分の墓地へ送られた時に発動できる。墓地のそのモンスターより攻撃力が低い、同じ属性の機械族モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
きんしれい
禁止令
魔法
永続
カード名を1つ宣言してこのカードを発動できる。①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、宣言されたカード名を元々のカード名とするお互いのカードに以下を適用する(この効果の適用前からフィールドに存在するカードには適用されない)。 ●フィールドに出す事ができない。 ●カードの発動及び効果の発動と適用ができない。 ●通常召喚・反転召喚・特殊召喚できない。 ●攻撃及び表示形式の変更ができない。 ●素材を必要とする特殊召喚のための素材にできない。
ひかりのごふうけん
光の護封剣
魔法
このカードは発動後、フィールドに残り続け、相手ターンで数えて3ターン後の相手エンドフェイズに破壊される。 ①:このカードの発動時の効果処理として、相手フィールドに裏側表示モンスターが存在する場合、そのモンスターを全て表側表示にする。 ②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、相手モンスターは攻撃宣言できない。
しゅうしゅく
収縮
魔法
速攻
①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの元々の攻撃力はターン終了時まで半分になる。
ぜんせんきち
前線基地
魔法
永続
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に手札からレベル4以下のユニオンモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
コンビネーション・アタック
コンビネーション・アタック
魔法
速攻
ユニオンモンスターを装備したモンスターが戦闘を行ったバトルフェイズ時にのみ発動する事ができる。ユニオンモンスターを装備して戦闘を行ったモンスター1体を選択し、装備されたユニオンを解除する。選択したモンスターはこのターンもう1度攻撃する事ができる。
はどうキャノン
波動キャノン
魔法
永続
自分のメインフェイズ時、フィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地へ送る事で、このカードの発動後に経過した自分のスタンバイフェイズの数×1000ポイントダメージを相手ライフに与える。
きかいふくせいじゅつ
機械複製術
魔法
①:自分フィールドの攻撃力500以下の機械族モンスター1体を対象として発動できる。デッキからその表側表示モンスターの同名モンスターを2体まで特殊召喚する。
じごくのぼうそうしょうかん
地獄の暴走召喚
魔法
速攻
①:相手フィールドに表側表示モンスターが存在し、自分フィールドに攻撃力1500以下のモンスター1体のみが特殊召喚された時に発動できる。その特殊召喚したモンスターの同名モンスターを自分の手札・デッキ・墓地から可能な限り攻撃表示で特殊召喚し、相手は自身のフィールドの表側表示モンスター1体を選び、そのモンスターの同名モンスターを自身の手札・デッキ・墓地から可能な限り特殊召喚する。
てふだだんさつ
手札断殺
魔法
速攻
①:お互いのプレイヤーは手札を2枚墓地へ送る。その後、それぞれデッキから2枚ドローする。
カードトレーダー
カードトレーダー
魔法
永続
自分のスタンバイフェイズ時に手札を1枚デッキに戻す事で、デッキからカードを1枚ドローする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
ときのきかい-タイム・マシーン
時の機械-タイム・マシーン
罠
①:自分または相手のモンスター1体が戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。そのモンスターが破壊された時のコントローラーのフィールドに同じ表示形式でそのモンスターを特殊召喚する。
じげんゆうへい
次元幽閉
罠
相手モンスターの攻撃宣言時、攻撃モンスター1体を選択して発動できる。選択した攻撃モンスターをゲームから除外する。
メタルか・まほうはんしゃそうこう
メタル化・魔法反射装甲
罠
①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを攻撃力・守備力300アップの装備カード扱いとして、そのモンスターに装備する。 ②:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターの攻撃力は、モンスターに攻撃するダメージ計算時のみ、その攻撃対象モンスターの攻撃力の半分アップする。
レアメタルか・まほうはんしゃそうこう
レアメタル化・魔法反射装甲
罠
永続
フィールド上の機械族モンスター1体を選択して発動できる。このカードがフィールド上に存在する限り、その機械族モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、そのモンスターを対象にする魔法カードの効果を1度だけ無効にする。選択したモンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。
ていせんきょうてい
停戦協定
罠
①:フィールドに効果モンスターまたは裏側守備表示モンスターが存在する場合に発動できる。 フィールドの裏側守備表示モンスターを全て表側守備表示にする。この時、リバースモンスターの効果は発動しない。フィールドの効果モンスターの数×500ダメージを相手に与える。
フォーメーション・ユニオン
フォーメーション・ユニオン
罠
次の効果から1つを選択して発動する ●自分フィールド上に表側表示で存在するユニオンモンスター1体を選択し、自分フィールド上に表側表示で存在する装備可能なモンスターに装備する。 ●自分フィールド上に存在する装備カード扱いのユニオンモンスター1体の装備を解除して、自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する。
きょうせいだっしゅつそうち
強制脱出装置
罠
①:フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
ゲットライド!
ゲットライド!
罠
自分の墓地のユニオンモンスター1体を選択し、自分フィールド上の装備可能なモンスターに装備する。