遊戯王OCG 検証型データベース 『YPS』

あらゆる角度からカード検索を行うマニアックなデータベース

NOW
SEARCHING…

スプリーム・ダークネス [SUPREME DARKNESS]

公開日:2024-10-26
81件の検索結果
けっそくときずなのパラディン

結束と絆の超魔導剣士

光属性 レベル 12
魔法使い族 魔法使い族 【効果 / シンクロ】
攻撃力:2900 守備力:2900
【効果 / シンクロ】
攻撃力:2900 守備力:2900
チューナー+チューナー以外の元々の攻撃力と元々の守備力が2500のモンスター1体以上
①:S召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードは相手の効果では破壊されず、相手はこのカードを効果の対象にできない。 ②:自分の墓地にカードが25枚以上存在する限り、S召喚したこのカードの攻撃力・守備力はお互いのフィールド・墓地のカードの数×100アップする。 ③:1ターンに1度、相手の墓地にカードが25枚以上存在し、魔法カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
イービルヒーロー トキシック・バブル

E-HERO トキシック・バブル

水属性 レベル 4
悪魔族 悪魔族 【効果】
攻撃力:800 守備力:1200
【効果】
攻撃力:800 守備力:1200
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したターン、自分は「HERO」モンスターしか特殊召喚できない。 ②:このカードが特殊召喚した場合、「ダーク・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚できる融合モンスターが自分フィールドに存在していれば発動できる。自分は2枚ドローする。
イービルヒーロー デス・プリズン

E-HERO デス・プリズン

光属性 レベル 4
岩石族 岩石族 【効果】
攻撃力:1700 守備力:1100
【効果】
攻撃力:1700 守備力:1100
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:「ダーク・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚できる融合モンスターが自分フィールドに存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 ②:デッキから「HERO」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このターン、「HERO」融合モンスターを融合召喚する場合、表側表示のこのカードはその融合モンスターにカード名が記された融合素材モンスター1体として代用できる(他の融合素材は代用できない)。
イービルヒーロー ヘル・ライダー

E-HERO ヘル・ライダー

風属性 レベル 6
悪魔族 悪魔族 【効果】
攻撃力:2100 守備力:800
【効果】
攻撃力:2100 守備力:800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「ダーク・フュージョン」1枚を手札に加える。 ②:自分の墓地からモンスター4体とこのカードを除外して発動できる。デッキから「超融合」1枚を自分フィールドにセットする。相手ターン終了時まで自分は、「HERO」モンスターしか特殊召喚できず、「ダーク・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚できる融合モンスターをそれ以外の効果でも融合召喚できる。
アルカナフォースファイブ-ザ・ハイエロファント

アルカナフォースⅤ-THE HIEROPHANT

光属性 レベル 4
天使族 天使族 【効果】
攻撃力:1500 守備力:1500
【効果】
攻撃力:1500 守備力:1500
①:このカードを手札から捨てて発動できる。このターン、自分フィールドに「アルカナフォース」モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された時に相手は効果を発動できない。 ②:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚した場合に発動する。コイントスを1回行い、その裏表によって以下の効果を適用する。 ●表:同名モンスターが自分のフィールド・墓地に存在しない、レベル4以下の「アルカナフォース」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。 ●裏:デッキから「アルカナフォース」モンスター1体を相手フィールドに特殊召喚する。
アルカナフォースナインティーン-ザ・サン

アルカナフォースⅩⅨ-THE SUN

光属性 レベル 7
天使族 天使族 【効果】
攻撃力:2900 守備力:2900
【効果】
攻撃力:2900 守備力:2900
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:コイントスを行う効果を持つカードがフィールドに存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚した場合に発動する。コイントスを1回行い、その裏表によって以下の効果を適用する。 ●表:コイントスを行う効果を持つ魔法カード1枚をデッキから自分フィールドにセットする。 ●裏:お互いの魔法&罠ゾーンのカードを全て破壊する。
スピードロイドクラッカーネル

SRクラッカーネル

風属性 レベル 2
機械族 機械族 【効果 / ペンデュラム】
攻撃力:200 守備力:1800
【効果 / ペンデュラム】
攻撃力:200 守備力:1800
スケール青
8
①:自分の墓地から「スピードロイド」カード1枚を除外して発動できる。デッキから「スピードロイド」Pモンスター1体を自分のPゾーンに置く。このターン、自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。
8
スケール赤
このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「SRクラッカーネル」1体をチューナー扱いで特殊召喚する。 ②:このカードがEXデッキに表側で存在する状態で、自分の「クリアウィング」モンスターが戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。このカードを除外し、そのモンスターの攻撃力を700アップする。
スピードロイドウィング・シンクロン

SRウィング・シンクロン

風属性 レベル 5
機械族 機械族 【効果 / ペンデュラム / チューナー】
攻撃力:1500 守備力:1000
【効果 / ペンデュラム / チューナー】
攻撃力:1500 守備力:1000
スケール青
4
①:1ターンに1度、発動できる。自分のPゾーンの風属性・レベル2のPモンスターカード1枚とこのカードを破壊し、EXデッキから「クリアウィング・シンクロ・ドラゴン」1体をS召喚扱いで特殊召喚する。このターン、自分のPゾーンのカードは効果では破壊されず、自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。
4
スケール赤
①:このカードがEXデッキに表側で加わった場合、自分フィールドの風属性Sモンスターの種族が2種類以上であれば発動できる。デッキから「スピードロイド」魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。
しろきもりのアザミナリゼット

白き森の聖徒リゼット

光属性 レベル 2
幻想魔族 幻想魔族 【効果】
攻撃力:0 守備力:0
【効果】
攻撃力:0 守備力:0
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札のこのカードを相手に見せて発動できる。手札から「白き森」モンスターか「アザミナ」モンスター1体を特殊召喚する。 ②:自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし、「アザミナ」融合モンスター1体を融合召喚する。 ③:このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「罪宝」カード1枚を手札に加える。
アザミナのようま

アザミナの妖魔

闇属性 レベル 8
幻想魔族 幻想魔族 【効果】
攻撃力:2500 守備力:2000
【効果】
攻撃力:2500 守備力:2000
このカード名はルール上「罪宝」カードとしても扱う。 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の手札・フィールドのこのカードが自分か相手が発動した効果で、墓地へ送られた場合または除外された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。 ②:自分の、「アザミナ」モンスターか「白き森」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時、自分の墓地の「罪宝」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
アルゴスターズ-えいかんのアドラ

ARG☆S-栄冠のアドラ

地属性 レベル 4
戦士族 戦士族 【効果】
攻撃力:1800 守備力:1800
【効果】
攻撃力:1800 守備力:1800
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手ターンに、自分フィールドに永続罠カードが存在する場合、このカードを手札から除外して発動できる。フィールドのモンスター1体の攻撃力をターン終了時まで0にする。 ②:このカードが召喚した場合に発動する。このターン、自分の永続罠カードの効果の発動に対して相手は効果を発動できない。 ③:フィールドのこのカードを除外して発動できる。手札・デッキから「ARG☆S」永続罠カードを2枚まで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く(同名カードは1枚まで)。
マテリアクトル・エクサレプト

マテリアクトル・エクサレプト

水属性 レベル 3
ドラゴン族 ドラゴン族 【効果】
攻撃力:1500 守備力:1500
【効果】
攻撃力:1500 守備力:1500
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札のこのカードを相手に見せ、手札から他のカード1枚を捨てて発動できる。捨てたカード以外のレベル3通常モンスター1体を自分のデッキ・墓地から手札に加える。その後、このカードを守備表示で特殊召喚できる。 ②:自分・相手ターンに、このカードを手札から捨て、自分フィールドのランク3のXモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1500アップする。
マテリアクトル・ゼプトウィング

マテリアクトル・ゼプトウィング

炎属性 レベル 3
ドラゴン族 ドラゴン族 【効果】
攻撃力:0 守備力:0
【効果】
攻撃力:0 守備力:0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドに「マテリアクトル」カードが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:このカードが召喚・特殊召喚・リバースした場合に発動できる。デッキから「マテリアクトル・ゼプトウィング」以外の「マテリアクトル」カード1枚を手札に加える。その後、自分の墓地からレベル3通常モンスター1体を手札に加えるか特殊召喚できる。
ジェット・シャーク

ジェット・シャーク

水属性 レベル 4
魚族 魚族 【効果】
攻撃力:1000 守備力:0
【効果】
攻撃力:1000 守備力:0
このカード名の②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:フィールドに水属性Xモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したターン、自分は「ジェット・シャーク」を特殊召喚できない。 ②:自分メインフェイズに発動できる。デッキから魚族の「シャーク」モンスター1体または「エクシーズ」魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。 ③:このカードを墓地から除外して発動できる。自分のデッキ・墓地から「アクア・ジェット」カード1枚を手札に加える。
メタルフレイム・ソードマン

鋼炎の剣士

炎属性 レベル 6
機械族 機械族 【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:2500 守備力:1600
【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:2500 守備力:1600
このカードは通常召喚できず、レベル5以上の戦士族モンスターをリリースして発動した「メタル化・強化反射装甲」の効果で特殊召喚できる。 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札のこのカードを相手に見せて発動できる。「鋼炎の剣士」以外の「メタル化・強化反射装甲」のカード名が記されたカード1枚をデッキから手札に加え、このカードをデッキに戻す。 ②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が効果を発動する度に、このカードの攻撃力は300アップし、相手に500ダメージを与える。
げんせきりゅうアナザー・ベリル

原石竜アナザー・ベリル

地属性 レベル 4
ドラゴン族 ドラゴン族 【効果】
攻撃力:1600 守備力:0
【効果】
攻撃力:1600 守備力:0
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚した場合に発動できる。デッキから「原石」魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットする。 ②:このカードをリリースして発動できる。デッキから通常モンスター1体を墓地へ送る。 ③:自分スタンバイフェイズに、自分のフィールドか墓地に通常モンスターが存在する場合に発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。
ごうかいおう ポセイドラ

轟海皇 ポセイドラ

水属性 レベル 7
海竜族 海竜族 【効果】
攻撃力:2800 守備力:1600
【効果】
攻撃力:2800 守備力:1600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の手札・フィールド(表側表示)から他の水属性モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:このカードが召喚・特殊召喚した場合、デッキから「海皇」モンスターか「水精鱗」モンスター1体を墓地へ送り、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に戻す。 ③:自分フィールドに「轟海皇 ポセイドラ」以外のモンスターが存在する限り、相手モンスターはこのカードを攻撃対象に選択できない。
グラディアルビーストギステル

剣闘獣ギステル

地属性 レベル 3
獣族 獣族 【効果】
攻撃力:1200 守備力:2000
【効果】
攻撃力:1200 守備力:2000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札のこのカードと手札の「剣闘獣」モンスター1体を相手に見せて発動できる。その2体を特殊召喚する。 ②:このカードが「剣闘獣」モンスターの効果で特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「グラディアル」魔法・罠カード1枚を手札に加える。 ③:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、このカードをデッキに戻して発動できる。デッキから「剣闘獣ギステル」以外の「剣闘獣」モンスター1体を特殊召喚する。
スレイブベアー

スレイブベアー

地属性 レベル 4
獣族 獣族 【効果】
攻撃力:900 守備力:600
【効果】
攻撃力:900 守備力:600
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:デッキ・EXデッキから特殊召喚された「剣闘獣」モンスターが自分フィールドに存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 ②:このカードをリリースし、自分の手札・フィールド(表側表示)から「剣闘獣」モンスター1体をデッキ・EXデッキに戻して発動できる。「剣闘獣」モンスターを2体まで、「剣闘獣」モンスターの効果による特殊召喚扱いでデッキから特殊召喚する。
クリストロン-トリスタロス

水晶機巧-トリスタロス

水属性 レベル 2
機械族 機械族 【効果 / チューナー】
攻撃力:800 守備力:2000
【効果 / チューナー】
攻撃力:800 守備力:2000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手が効果を発動した時に発動できる。デッキから「水晶機巧-トリスタロス」以外の「クリストロン」モンスター1体を特殊召喚する。その後、それを含む自分フィールドのモンスターを素材として機械族Sモンスター1体のS召喚を行う。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分フィールドのSモンスター1体を破壊し、デッキから「クリストロン」モンスター2体を特殊召喚する。このターン、自分は機械族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
クリストロン-サルファドール

水晶機巧-サルファドール

水属性 レベル 5
機械族 機械族 【効果】
攻撃力:1900 守備力:2250
【効果】
攻撃力:1900 守備力:2250
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドの「クリストロン」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードを特殊召喚する。このターン、自分は機械族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。 ②:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「水晶機巧-サルファドール」以外の「クリストロン」カードを2枚まで墓地へ送る(同名カードは1枚まで)。
てんいりゅう-スールヤ

天威龍-スールヤ

光属性 レベル 4
幻竜族 幻竜族 【効果 / チューナー】
攻撃力:1600 守備力:0
【効果 / チューナー】
攻撃力:1600 守備力:0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:幻竜族モンスターか、効果モンスター以外の表側表示モンスターが自分フィールドに存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:このカードが幻竜族SモンスターのS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。EXデッキから「天威」Lモンスター1体を特殊召喚する。その後、自分はこの効果で特殊召喚したモンスターのリンクマーカーの数×1000LPを失う。この効果で特殊召喚したモンスターはL素材にできない。
あんこくかいりゅう-ドライアグル

暗黒海龍-ドライアグル

水属性 レベル 10
海竜族 海竜族 【効果】
攻撃力:2100 守備力:3100
【効果】
攻撃力:2100 守備力:3100
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが手札に存在し、自分のフィールド・墓地・除外状態のレベル10モンスターが3体以上の場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。 ②:このカードが特殊召喚した場合、自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。このカードの攻撃力は500アップする。その後、墓地へ送られたカードがモンスターだった場合、相手に1000ダメージを与える。違った場合、自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送る事ができる。
リベレイターエト

叛逆者エト

闇属性 レベル 8
爬虫類族 爬虫類族 【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:4000 守備力:0
【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:4000 守備力:0
このカードは通常召喚できない。 「叛逆者エト」は1ターンに1度、以下の効果を持つモンスターカードが相手のフィールドか墓地に存在し、LPを半分払った場合のみ手札・墓地から特殊召喚できる。 ●効果が発動した時にチェーンして手札かモンスターゾーンで発動する効果 ①:このカードの特殊召喚は無効化されない。 ②:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、融合・S・X・L召喚の素材にできず、自分ターンの間、相手フィールドで発動したモンスターの効果を受けない。
だいぐれんまとうし

大紅蓮魔闘士

炎属性 レベル 8
戦士族 戦士族 【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:2100 守備力:1800
【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:2100 守備力:1800
このカードは通常召喚できない。 「大紅蓮魔闘士」は1ターンに1度、効果モンスター以外の自分の墓地のモンスターを3体までデッキ・EXデッキに戻した場合のみ手札・墓地から特殊召喚できる。 ①:この方法で特殊召喚したこのカードの攻撃力は、その特殊召喚のためにデッキに戻した通常モンスターの数×800アップする。 ②:1ターンに1度、フィールドのモンスター1体と、効果モンスター以外の自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。対象のフィールドのモンスターを破壊し、対象の墓地のモンスターを特殊召喚する。
マルチャミー・ニャルス

マルチャミー・ニャルス

地属性 レベル 4
獣族 獣族 【効果】
攻撃力:100 守備力:600
【効果】
攻撃力:100 守備力:600
このカードの効果を発動するターン、自分はこのカード以外の「マルチャミー」モンスターの効果を1度しか発動できない。 ①:自分・相手ターンに、自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードを手札から捨てて発動できる。このターン中、以下の効果を適用する。 ●相手が墓地・除外状態のモンスターを特殊召喚する度に、自分は1枚ドローする。 ●エンドフェイズに、自分の手札が相手フィールドのカードの数+6枚より多い場合、その差の数だけ自分の手札をランダムにデッキに戻す。
イタズラのだいせいれいハロ

イタズラの大精霊ハロ

闇属性 レベル 4
悪魔族 悪魔族 【効果】
攻撃力:0 守備力:0
【効果】
攻撃力:0 守備力:0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。このカードが自分フィールドに表側表示で存在する場合、相手は以下の効果から1つを選び、自分はその効果を適用する。 ●このカードの攻撃力は、自分の墓地の悪魔族モンスターの数×800アップする。 ●自分の墓地の悪魔族モンスターの数×500ダメージを相手に与える。 ②:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。相手フィールドのモンスター1体を墓地へ送る。
おかしのだいせいれいウィーン

お菓子の大精霊ウィーン

光属性 レベル 4
アンデット族 アンデット族 【効果】
攻撃力:0 守備力:0
【効果】
攻撃力:0 守備力:0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。このカードが自分フィールドに表側表示で存在する場合、相手は以下の効果から1つを選び、自分はその効果を適用する。 ●このカードの攻撃力は、自分の墓地のアンデット族モンスターの数×800アップする。 ●自分の墓地のアンデット族モンスターの数×500ダメージを相手に与える。 ②:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。相手の墓地からモンスター1体を自分フィールドに特殊召喚する。
テンプレート・スキッパー

テンプレート・スキッパー

闇属性 レベル 1
サイバース族 サイバース族 【効果】
攻撃力:0 守備力:0
【効果】
攻撃力:0 守備力:0
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードはサイバース族Lモンスターのリンク先となる自分フィールドに手札から特殊召喚できる。 ②:自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・墓地からサイバース族モンスター1体を除外する。このターンにL召喚する場合、このカードはこの効果で除外したモンスターの同名カードとしてL素材にできる。
ひょうりのめがみ

表裏の女神

光属性 レベル 3
天使族 天使族 【効果】
攻撃力:950 守備力:700
【効果】
攻撃力:950 守備力:700
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「表裏の女神」以外のコイントスを行う効果を持つモンスター1体を手札に加える。 ②:自分メインフェイズに発動できる。コイントスを1回行い、裏表を当てる。当たった場合、自分フィールドの全てのモンスターの攻撃力は、ターン終了時まで倍になる。ハズレの場合、自分フィールドのモンスターを全て墓地へ送り、自分は1枚ドローする。
うんぷのテンプラ-エビ

運否の天賦羅-EBI

炎属性 レベル 3
水族 水族 【通常 / ペンデュラム】
攻撃力:1600 守備力:0
【通常 / ペンデュラム】
攻撃力:1600 守備力:0
スケール青
8
このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。コイントスを1回行い、その裏表によって以下の効果を適用する。 ●表:そのカードを特殊召喚する。 ●裏:そのカードを破壊し、自分はそのPスケール×300LPを失う。
8
スケール赤
話題沸騰のEDO-FRONTに。ここの天賦羅はスケールの大きさもさる事ながら、その美しい造形には「金賦羅」の異名も付くほど。最新鋭の設備と異文化感に溢れた港内ですが、どこか懐かしさを感じる芳醇な香りも漂い、時折パチパチと鳴り響く小気味良い音色に心も揚ガります。念願の天賦羅でしたが、周辺空域の荒れ模様に左右される為本日は一切入港されず…。運が悪かったとはいえ、その後の予定も白紙にせざるを得ませんでした。1年間心待ちにしていただけに誠に遺憾ではありますが、今回の対応については星3が妥当かと思います。
イービルヒーロー ネオス・ロード

E-HERO ネオス・ロード

闇属性 レベル 10
悪魔族 悪魔族 【効果 / 融合】
攻撃力:2500 守備力:2000
【効果 / 融合】
攻撃力:2500 守備力:2000
「E・HERO ネオス」(またはそのカード名が記された融合モンスター)+フィールドの効果モンスター
このカードは「ダーク・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚できる。 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが特殊召喚した場合、またはこのカードがモンスターゾーンに存在する状態でモンスターが相手の墓地へ送られた場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。 ②:フィールドのこのカードは戦闘・効果では破壊されない。
イービルヒーロー インフェルノ・ウィング-ヘルバック・ファイア

E-HERO インフェルノ・ウィング-ヘルバック・ファイア

炎属性 レベル 6
悪魔族 悪魔族 【効果 / 融合】
攻撃力:2100 守備力:1200
【効果 / 融合】
攻撃力:2100 守備力:1200
「E・HERO フェザーマン」か「E・HERO バーストレディ」+「HERO」モンスター
このカードは「ダーク・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚できる。 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが特殊召喚した場合に発動できる。融合モンスターを除く、「ダーク・フュージョン」またはそのカード名が記されたカード1枚を自分のデッキ・墓地から手札に加える。 ②:自分の「HERO」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動する。相手に2100ダメージを与える。
イービルヒーロー ダーク・ナイト

E-HERO ダーク・ナイト

地属性 レベル 8
悪魔族 悪魔族 【効果 / 融合】
攻撃力:1600 守備力:0
【効果 / 融合】
攻撃力:1600 守備力:0
悪魔族モンスター+戦士族モンスター
このカードは「ダーク・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚できる。 ①:相手フィールドのモンスターの攻撃力は、このカードの融合素材としたモンスターの元々の攻撃力の合計分ダウンする。 ②:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。 ③:特殊召喚した表側表示のこのカードが相手によってフィールドから離れた場合、自分の墓地の悪魔族・戦士族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
アルカナフォースエクストラ-ザ・カオス・ルーラー

アルカナフォースEX-THE CHAOS RULER

光属性 レベル 10
天使族 天使族 【効果 / 融合】
攻撃力:3300 守備力:3300
【効果 / 融合】
攻撃力:3300 守備力:3300
カード名が異なる「アルカナフォース」モンスター×3
自分・相手フィールドの上記のカードを墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。 ①:このカードが特殊召喚した場合に発動する。コイントスを1回行い、その裏表によって以下の効果を適用する。 ●表:レベル10の「アルカナフォース」モンスター1体を召喚条件を無視して手札・デッキから特殊召喚する。 ●裏:コイントスを行う効果を持つカード1枚をデッキから手札に加える。 ②:「光の結界」がフィールドゾーンに存在する限り、相手はフィールドのモンスターの効果を発動できない。
スネークアイズ・ダムド・ドラゴン

蛇眼の原罪龍

炎属性 レベル 8
ドラゴン族 ドラゴン族 【効果 / 融合】
攻撃力:3000 守備力:2500
【効果 / 融合】
攻撃力:3000 守備力:2500
「スネークアイ」モンスター+幻想魔族モンスター
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。 ●自分の魔法&罠ゾーンの表側表示のモンスターカード2枚を墓地へ送った場合にEXデッキから特殊召喚できる。 このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが特殊召喚した場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを永続魔法カード扱いで元々の持ち主の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
せいアザミナ

聖アザミナ

闇属性 レベル 10
幻想魔族 幻想魔族 【効果 / 融合】
攻撃力:0 守備力:4000
【効果 / 融合】
攻撃力:0 守備力:4000
レベル6以上の融合モンスター+レベル6以上のSモンスター
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード及び相手のフィールド・墓地・除外状態のカードを相手は効果の対象にできず、自分が受ける戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。 ②:このカードが融合召喚した自分・相手ターンに発動できる。デッキ・EXデッキからレベル9以下の「アザミナ」モンスター1体を特殊召喚する。
デモンスミスレクストレメンデ

刻まれし魔レクストレメンデ

光属性 レベル 9
悪魔族 悪魔族 【効果 / 融合】
攻撃力:3000 守備力:3600
【効果 / 融合】
攻撃力:3000 守備力:3600
「デモンスミス」融合モンスター+融合・Lモンスター
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが融合召喚した場合、手札を1枚捨てて発動できる。デッキ・EXデッキから悪魔族・光属性モンスター1体を墓地へ送る。 ②:このカードは「デモンスミス」装備魔法カードを装備している限り、「デモンスミス」カード以外のカードの効果を受けない。 ③:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地・除外状態の他の「デモンスミス」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
グラディアルビーストクラウディウス

剣闘獣クラウディウス

闇属性 レベル 12
獣族 獣族 【効果 / 融合】
攻撃力:3700 守備力:2600
【効果 / 融合】
攻撃力:3700 守備力:2600
「剣闘獣」モンスター×5
自分のフィールド・墓地の上記のカードをデッキ・EXデッキに戻した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる。 ①:このカードが上記の方法で特殊召喚した場合に発動できる。次の自分バトルフェイズを2回行う事ができる。 ②:1ターンに1度、相手がモンスターの効果を発動した場合、発動ターンによって以下の効果を発動できる。 ●自分ターン:デッキから「剣闘獣」モンスター1体を特殊召喚する。 ●相手ターン:EXデッキからレベル11以下の「剣闘獣」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
クリスタルクリアウィング・オーバー・シンクロ・ドラゴン

クリスタルクリアウィング・オーバー・シンクロ・ドラゴン

風属性 レベル 12
ドラゴン族 ドラゴン族 【効果 / シンクロ】
攻撃力:3500 守備力:3000
【効果 / シンクロ】
攻撃力:3500 守備力:3000
チューナー2体以上またはSモンスターのチューナー+「クリアウィング・シンクロ・ドラゴン」
このカードはS召喚でしか特殊召喚できない。 ①:1ターンに1度、他のカードの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。この効果でモンスターを破壊した場合、その元々の攻撃力分だけこのカードの攻撃力はターン終了時までアップする。 ②:S召喚した表側表示のこのカードが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる。EXデッキから「クリアウィング」モンスター1体を特殊召喚する。
ハイスピードロイドグライダーツー

HSRグライダー2

風属性 レベル 5
機械族 機械族 【効果 / シンクロ / チューナー】
攻撃力:1600 守備力:2200
【効果 / シンクロ / チューナー】
攻撃力:1600 守備力:2200
機械族・風属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがS召喚した場合、チューナーを除く、自分の墓地のレベル7以下の風属性Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。 ②:相手がモンスターを特殊召喚した場合、自分フィールドに「クリアウィング」モンスターが存在していれば、墓地のこのカードを除外して発動できる。相手フィールドの全てのモンスターのレベルは5つ上がる。
クリストロン-エレスケルタス

水晶機巧-エレスケルタス

水属性 レベル 7
機械族 機械族 【効果 / シンクロ】
攻撃力:2600 守備力:2100
【効果 / シンクロ】
攻撃力:2600 守備力:2100
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがS召喚した場合に発動できる。自分の墓地・除外状態の「クリストロン」カード1枚を手札に加える。 ②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。 ③:S召喚したこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。自分の墓地・除外状態の「クリストロン」モンスター1体を特殊召喚する。
てんいりゅう-ムーラ・アーダラ

天威龍-ムーラ・アーダラ

光属性 レベル 8
幻竜族 幻竜族 【効果 / シンクロ】
攻撃力:3000 守備力:0
【効果 / シンクロ】
攻撃力:3000 守備力:0
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがS召喚した場合、自分の墓地・除外状態の幻竜族モンスターが2体以上存在していれば発動できる。デッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える。 ②:フィールドに効果モンスター以外の表側表示モンスターが存在する限り、このカードは以下の効果を得る。 ●このカードは相手の効果では破壊されない。 ●相手はこのカードを効果の対象にできない。 ●このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
ライトストーム・ドラゴン

ライトストーム・ドラゴン

光属性 レベル 9
ドラゴン族 ドラゴン族 【効果 / シンクロ】
攻撃力:2700 守備力:3000
【効果 / シンクロ】
攻撃力:2700 守備力:3000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが特殊召喚した場合、自分の墓地の通常モンスターの数+1枚まで、フィールドの魔法・罠カードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。 ②:このカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードは、自分フィールドに通常モンスターが存在しない場合には発動できない。
キック・アス・ゴブリンライダーズ

百鬼羅刹唯我独尊

闇属性 ランク 6
悪魔族 悪魔族 【効果 / エクシーズ】
攻撃力:2500 守備力:2000
【効果 / エクシーズ】
攻撃力:2500 守備力:2000
レベル6モンスター×2体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドの「ゴブリン」モンスターの数まで相手フィールドの表側表示モンスターを対象として発動できる。自分フィールドのX素材を1つ取り除き、対象のモンスターをこのカードのX素材とする。 ②:相手ターンに、自分フィールドの「ゴブリン」Xモンスターの数まで相手フィールドのカードを対象として発動できる。自分フィールドのX素材を3つ取り除き、対象のカードを墓地へ送る。
マテリアクトル・エクサガルド

マテリアクトル・エクサガルド

水属性 ランク 3
ドラゴン族 ドラゴン族 【効果 / エクシーズ】
攻撃力:2000 守備力:2000
【効果 / エクシーズ】
攻撃力:2000 守備力:2000
レベル3モンスター×2体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから、「マテリアクトル」モンスター1体を特殊召喚するか「マテリアクトル」魔法・罠カード1枚を手札に加える。 ②:相手がモンスターを召喚・特殊召喚した場合に発動できる。このカードがX素材としている、「マテリアクトル」カードを含むカードを2枚まで手札に加える。自分の墓地に通常モンスターが存在する場合、さらにフィールドのカード1枚を手札に戻す事ができる。
かいおうせい アビストリーテ

海皇精 アビストリーテ

水属性 ランク 7
海竜族 海竜族 【効果 / エクシーズ】
攻撃力:2100 守備力:2800
【効果 / エクシーズ】
攻撃力:2100 守備力:2800
水属性レベル7モンスター×2体以上
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがX召喚した場合、自分の墓地のレベル7以下の魚族・海竜族・水族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。 ②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの水属性モンスターの攻撃力・守備力は、このカードのX素材の数×300アップする。 ③:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「アビス」罠カード1枚を自分フィールドにセットする。
エクリプスのふたご

蝕の双仔

光属性 ランク 4
戦士族 戦士族 【効果 / エクシーズ】
攻撃力:2500 守備力:1200
【効果 / エクシーズ】
攻撃力:2500 守備力:1200
レベル4モンスター×2
このカードをX召喚する場合、自分フィールドのランク4モンスターをレベル4モンスターとして素材にできる。 このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。 ②:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の他のランク4以下のXモンスター2体を対象として発動できる。その2体の内の1体を特殊召喚し、もう1体をそのモンスターのX素材にする。
グラディアルビーストダレイオス

剣闘獣ダレイオス

地属性 LINK 2
獣戦士族 獣戦士族 【効果 / リンク】
攻撃力:1700 守備力:
【効果 / リンク】
攻撃力:1700 守備力:
「剣闘獣」モンスターを含むモンスター2体
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがL召喚した場合に発動できる。自分の手札・墓地からレベル4以下の「剣闘獣」モンスター1体を特殊召喚する。相手フィールドにモンスターが存在する場合、代わりにデッキから「剣闘獣」モンスター1体を特殊召喚する事もできる。このターン、自分は「剣闘獣」モンスターしかL素材にできない。 ②:自分フィールドの「剣闘獣」モンスターは、相手バトルフェイズ中は戦闘・効果では破壊されない。
ひかりなきかげ ア=バオ・ア・クゥー

光なき影 ア=バオ・ア・クゥー

闇属性 LINK 4
悪魔族 悪魔族 【効果 / リンク】
攻撃力:2800 守備力:
【効果 / リンク】
攻撃力:2800 守備力:
悪魔族モンスターを含むモンスター2体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分・相手のメインフェイズに、手札を1枚捨て、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●フィールドのカード1枚を破壊する。 ●このカードをエンドフェイズまで除外し、自分の墓地から光・闇属性モンスター1体を特殊召喚する。 ②:自分スタンバイフェイズに発動できる。自分の墓地のモンスターの種族の種類の数だけ自分はドローする。その後、ドローした数だけ自分の手札を選んで好きな順番でデッキの下に戻す。
クロック・ワーク・ナイト

機械仕掛けの騎士

地属性 LINK 1
機械族 機械族 【効果 / リンク】
攻撃力:500 守備力:
【効果 / リンク】
攻撃力:500 守備力:
Lモンスター以外の元々の攻撃力が1000以下の機械族モンスター1体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがL召喚した場合、自分フィールドの表側表示の永続魔法カード1枚を墓地へ送って発動できる。デッキから「機械仕掛けの夜-クロック・ワーク・ナイト-」1枚を手札に加える。 ②:自分の墓地の攻撃力1000以下の機械族モンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドの他の機械族モンスター1体をリリースし、対象のモンスターを守備表示で特殊召喚する。
ダーク・コンタクト

ダーク・コンタクト

魔法
①:以下の効果から1つを選択して発動できる(このカード名の以下の効果はそれぞれ1ターンに1度しか選択できない)。 ●自分のフィールド・墓地・除外状態のモンスターを融合素材としてデッキに戻し、「ダーク・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚できる融合モンスター1体を「ダーク・フュージョン」による融合召喚扱いで融合召喚する。 ●デッキから「覇王城」か「ダーク・フュージョン」1枚を手札に加える。
イービル・アサルト

イービル・アサルト

魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札を1枚捨てて発動できる。デッキからレベル4以下の「E-HERO」モンスター1体を選び、手札に加えるか特殊召喚する。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は「HERO」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。 ②:このターンに墓地へ送られていないこのカードを墓地から除外して発動できる。自分の墓地から「ダーク・フュージョン」1枚を手札に加える。
ひかりのはどう

光の波動

魔法
永続
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分スタンバイフェイズに、自分のフィールドゾーンに「光の結界」が存在しない場合に発動する。コイントスを1回行い、裏が出た場合、このカードの②③の効果は次の自分スタンバイフェイズまで無効化される。 ②:自分フィールドの天使族モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。 ③:手札を1枚捨てて発動できる。カード名が異なる「アルカナフォース」モンスター2体をデッキから手札に加える。このターン、自分は「アルカナフォース」モンスターしか特殊召喚できない。
アルカナスプレッド

アルカナスプレッド

魔法
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:コイントスを1回行い、その裏表によって以下の効果を適用する。自分のフィールドゾーンに「光の結界」が存在する場合、コイントスを行わず裏表のどちらかを選んで適用する。 ●表:デッキからレベル4以下の「アルカナフォース」モンスター1体を特殊召喚する。 ●裏:コイントスを行う効果を持つモンスター1体を自分の墓地から特殊召喚する。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。コイントスを行う効果を持つカード1枚を自分の墓地から手札に加える。
しろきもりのざいほう

白き森の罪宝

魔法
速攻
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドに悪魔族・幻想魔族・魔法使い族モンスターのいずれかが存在する場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●手札から悪魔族・幻想魔族・魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。 ●自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし、融合モンスター1体を融合召喚する。 ②:このカードがモンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。
プレイ・ザ・ディアベル

プレイ・ザ・ディアベル

魔法
速攻
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:魔法・罠カードがカードの効果を発動するために墓地へ送られた場合に発動できる。手札・デッキ・EXデッキから幻想魔族・魔法使い族モンスター1体を墓地へ送る。 ②:自分メインフェイズに、自分の墓地からこのカードを含む魔法・罠カード3枚を除外して発動できる。自分の手札・墓地から「ディアベル」モンスター1体を特殊召喚する。
ライク・ザ・ディアベル

ライク・ザ・ディアベル

魔法
速攻
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:魔法・罠カードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。自分の手札・墓地から魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはこのターン発動できない。 ②:自分メインフェイズに、自分の墓地からこのカードを含む魔法・罠カード3枚を除外して発動できる。自分の手札・墓地から「ディアベル」モンスター1体を特殊召喚する。
アルゴスターズ-ホームスタジアム

ARG☆S-HomeStadium

魔法
フィールド
①:1ターンに1度、1000LPを払って発動できる。自分の墓地・除外状態の「ARG☆S」カード1枚を手札に加える。 ②:魔法&罠ゾーンから自分フィールドに永続罠カードが特殊召喚される度に、相手に500ダメージを与える。 ③:自分の「ARG☆S」モンスターが除外されている状態で、自分の永続罠カードがモンスターゾーンで効果を発動した場合、相手フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる(同一チェーン上では1度まで)。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。
マテリアクトル・メルトダウン

原質の炉心溶融

魔法
永続
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを6枚めくり、その中から「マテリアクトル」カード1枚を選んで手札に加える事ができる。残りを好きな順番でデッキの上に戻す。その後、自分フィールドのランク3のXモンスターがX素材としているカード1枚を手札に加える事ができる。 ②:自分のXモンスターが効果を発動した場合に発動できる。自分のデッキの一番上のカードを自分フィールドの「マテリアクトル」Xモンスター1体のX素材とする。
グラディアルビーストのとうぎじょう-フラヴィス

剣闘獣の闘技場-フラヴィス

魔法
フィールド
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「剣闘獣」モンスター1体を手札に加える。 ②:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。デッキから「剣闘獣」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは戦闘では破壊されない。 ③:このターンに自分のデッキから「剣闘獣」モンスターが特殊召喚されている場合、エンドフェイズに発動できる。デッキから「グラディアル」罠カード1枚を自分フィールドにセットする。
クリストロン・インクルージョン

クリストロン・インクルージョン

魔法
永続
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「クリストロン・インクルージョン」以外の「クリストロン」カード1枚を手札に加える事ができる。 ②:自分の「クリストロン」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。 ③:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「クリストロン」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
てんいむきゅうのきょうち

天威無窮の境地

魔法
フィールド
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「虚ろなる龍輪」か「天幻の龍輪」1枚を手札に加える事ができる。 ②:自分フィールドの幻竜族モンスター1体をリリースし、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。 ③:自分エンドフェイズに発動できる。このカードを墓地へ送り、自分のデッキ・墓地から「天威無崩の地」1枚を自分のフィールドゾーンに表側表示で置く。
トリック オア トリート!

Trick or Treat!

魔法
①:自分のデッキ・墓地から「イタズラの大精霊ハロ」か「お菓子の大精霊ウィーン」1体を手札に加える。
へー・アルケー-「ヒュドール」

万物の始源-「水」

魔法
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:自分か相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの持ち主のフィールドの水属性モンスター1体を破壊し、対象のモンスターをそのフィールドに守備表示で特殊召喚する。 ②:このターンに墓地へ送られていないこのカードを墓地から除外し、自分か相手の墓地の水属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの持ち主のフィールドのモンスター1体を破壊し、対象のモンスターをそのフィールドに守備表示で特殊召喚する。
ダブル・ワイルド

ダブル・ワイルド

魔法
速攻
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドのレベル5以下のモンスター1体を対象として発動できる。元々の種族がそのモンスターと同じレベル10モンスター1体をデッキから手札に加える。その後、以下の効果を適用できる。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は元々の種族が対象のモンスターと同じモンスターしか特殊召喚できない。 ●自分の手札を1枚選んで捨て、種族がこの効果で加えたモンスターと同じモンスターを手札から守備表示で特殊召喚する。
いざないのデルタ

誘いのΔ

魔法
フィールド
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの発動時の効果処理として、デッキからレベル5以上のアンデット族モンスター1体を墓地へ送る事ができる。 ②:フィールドにアンデット族モンスターが存在する場合に発動できる。自分フィールドに「Δトークン」(アンデット族・闇・星5・攻/守0)1体を特殊召喚する。 ③:このカードが墓地に存在する状態で、モンスターが墓地から手札に加わった場合に発動できる。このカードを手札に加える。
ダーク・スプレマシー

ダーク・スプレマシー

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の墓地の、「ダーク・フュージョン」及びそのカード名が記された魔法カードの数まで、相手フィールドの表側表示カードを対象として発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。 ②:このターンに墓地へ送られていないこのカードを墓地から除外し、自分の墓地・除外状態の「HERO」モンスターを5体まで対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。
スピードロイド/クリアウィングワンダー

SR/CWW

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドの風属性Sモンスターの種族の種類の数まで、相手フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。 ②:相手がモンスターを特殊召喚した場合、墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの風属性Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。その後、この効果で除外したモンスターはフィールドに戻る。
めざめるざいほう

目醒める罪宝

このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:自分フィールドにレベル5以上の幻想魔族モンスターが存在し、相手フィールドにモンスターが3体以上存在する場合、相手フィールドのカードを3枚まで対象として発動できる。そのカードを手札に戻す。 ②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドにレベル5以上の幻想魔族モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
アザミナ・アーフェス

アザミナ・アーフェス

このカード名はルール上「白き森」カードとしても扱う。 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分のフィールド・墓地の、悪魔族・幻想魔族・魔法使い族の融合・Sモンスターの数まで、フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを手札に戻す。 ②:このカードがモンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。
アルゴスターズ-しでんのテュデル

ARG☆S-紫電のテュデル

永続
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの戦士族モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。 ②:1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。このカードは以下の効果を持つ効果モンスター(戦士族・光・星4・攻/守2000)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしても扱う)。その後、デッキから「ARG☆S-紫電のテュデル」以外の「ARG☆S」カード1枚を手札に加える事ができる。 ●自分・相手ターンに1度、発動できる。このカードを自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
アルゴスターズ-ひえんのカパネ

ARG☆S-飛燕のカパネ

永続
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分の戦士族モンスターは戦闘では破壊されない。 ②:1ターンに1度、モンスターゾーンに永続罠カードが存在する場合に発動できる。このカードは以下の効果を持つ効果モンスター(戦士族・光・星4・攻/守1800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしても扱う)。自分の「ARG☆S」モンスターが除外されている場合、さらに自分は500LP回復する。 ●自分・相手ターンに1度、発動できる。このカードを自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
アルゴスターズ-とりゅうのエテオ

ARG☆S-屠龍のエテオ

永続
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの戦士族モンスターは効果では破壊されない。 ②:1ターンに1度、相手が効果を発動した時に発動できる。このカードは以下の効果を持つ効果モンスター(戦士族・光・星4・攻/守800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしても扱う)。自分の「ARG☆S」モンスターが除外されている場合、さらにフィールドのカード1枚を手札に戻す事ができる。 ●自分・相手ターンに1度、発動できる。このカードを自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
マテリアクトル・クリティカル

原質の臨界超過

カウンター
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。自分フィールドの「マテリアクトル」XモンスターがX素材としている自分のカード1枚を手札に加え、その発動を無効にする。その後、手札に加えたカードの種類によって以下の効果を適用する。 ●モンスター:自分の手札を1枚選んでデッキの一番下に戻す。 ●魔法:自分フィールドの「マテリアクトル」Xモンスターの攻撃力は1000アップする。 ●罠:この効果で手札に加えたカードを自分フィールドにセットできる。
メタルか・フレイム・コーティング

メタル化・鋼炎装甲

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:「メタル化・強化反射装甲」のカード名が記された自分フィールドの表側表示モンスター1体をリリースしてこのカードを発動できる。「メタル化・強化反射装甲」のカード名が記された通常召喚できないモンスター1体を召喚条件を無視してデッキから特殊召喚する。その後、このカードを以下の効果を持つ装備カード扱いでそのモンスターに装備できる。 ●装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。
げんせきのはんきょう

原石の反叫

カウンター
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:トークンを除く、通常モンスターまたはレベル5以上の「原石」モンスターが自分フィールドに存在し、相手がモンスターを召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを除外する。 ②:自分スタンバイフェイズに、自分フィールドに「原石」モンスターが存在する場合に発動できる。墓地のこのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
アビスチーム

アビスチーム

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドの魚族・海竜族・水族モンスターの種族の種類の数だけ自分はドローする。このカードの発動後、次の自分ターンの終了時まで自分は水属性モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。 ②:このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドの表側表示の水属性モンスターが戦闘・効果で破壊された場合、このカードを除外して発動できる。自分の墓地・除外状態の「水精鱗」モンスター1体を手札に加える。
ろくぶしきしんでんてんまろくだんしょう

六武式真伝天魔六段衝

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドに「六武衆」Sモンスターが3種類以上存在する場合に発動できる(このカードを発動するために必要なモンスターの種類は、自分フィールドの武士道カウンター6つにつき1種類少なくなる)。相手フィールドのカードを全て破壊する。 ②:セットされたこのカードが相手の発動した効果で、破壊された場合または除外された場合に発動できる。デッキ・EXデッキから「六武衆」モンスターか「紫炎」効果モンスター1体を特殊召喚する。
デモンスミス・キリエ

刻まれし魔の憐歌

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このターン中、自分の悪魔族・光属性モンスターは戦闘では破壊されず、自分が受ける戦闘ダメージは半分になる。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分フィールドのモンスターを融合素材とし、「デモンスミス」融合モンスター1体を融合召喚する。その際、「デモンスミス」モンスターが装備している自分の魔法&罠ゾーンの装備魔法カード扱いの融合素材モンスターも融合素材に使用できる。
クリストロン・クラスター

クリストロン・クラスター

永続
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドの「クリストロン」カードは相手の効果では除外できない。 ②:フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる(自分フィールドに「クリストロン」Sモンスターが存在する場合、この効果の対象を2枚にできる)。「クリストロン・クラスター」以外の自分の墓地・除外状態の「クリストロン」カード1枚をデッキに戻し、対象のカードを破壊する。
LINE