80件の検索結果
![](/img/カード画像/レイダーズ・ウィング.jpg)
レイダーズ・ウィング
レイダーズ・ウィング
![](/img/カード画像/レイダーズ・ウィング.jpg)
![](/img/アイテム素材/闇.png)
![](/img/アイテム素材/level_star.png)
攻撃力:0
守備力:2000
【効果】
攻撃力:0
守備力:2000
このカード名はルール上「幻影騎士団」カード、「RR」カードとしても扱う。 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドの闇属性XモンスターのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。 ②:このカードを素材として持っている、元々の属性が闇属性のXモンスターは以下の効果を得る。 ●このカードは相手の効果の対象にならない。
![](/img/カード画像/幻影騎士団ステンドグリーブ.jpg)
ファントム・ナイツステンドグリーブ
幻影騎士団ステンドグリーブ
![](/img/カード画像/幻影騎士団ステンドグリーブ.jpg)
![](/img/アイテム素材/闇.png)
![](/img/アイテム素材/level_star.png)
攻撃力:1200
守備力:600
【効果】
攻撃力:1200
守備力:600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドに「幻影騎士団」モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、このカードのレベルを1つ上げる事ができる。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。手札から「幻影騎士団ステンドグリーブ」以外の「幻影騎士団」モンスター1体を特殊召喚する。その後、そのモンスターのレベルを1つ上げる事ができる。
![](/img/カード画像/幻影騎士団ティアースケイル.jpg)
ファントム・ナイツティアースケイル
幻影騎士団ティアースケイル
![](/img/カード画像/幻影騎士団ティアースケイル.jpg)
![](/img/アイテム素材/闇.png)
![](/img/アイテム素材/level_star.png)
攻撃力:600
守備力:1600
【効果】
攻撃力:600
守備力:1600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「幻影騎士団ティアースケイル」以外の「幻影騎士団」モンスター1体または「ファントム」魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。 ②:このカードが墓地に存在し、自分の墓地からこのカード以外の「幻影騎士団」モンスターまたは「ファントム」魔法・罠カードが除外された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
![](/img/カード画像/RR-ヒール・イーグル.jpg)
レイド・ラプターズ-ヒール・イーグル
RR-ヒール・イーグル
![](/img/カード画像/RR-ヒール・イーグル.jpg)
![](/img/アイテム素材/闇.png)
![](/img/アイテム素材/level_star.png)
攻撃力:700
守備力:700
【効果】
攻撃力:700
守備力:700
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドのモンスターが「RR」モンスターのみの場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「RR」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
![](/img/カード画像/RR-ストラングル・レイニアス.jpg)
レイド・ラプターズ-ストラングル・レイニアス
RR-ストラングル・レイニアス
![](/img/カード画像/RR-ストラングル・レイニアス.jpg)
![](/img/アイテム素材/闇.png)
![](/img/アイテム素材/level_star.png)
攻撃力:1600
守備力:1100
【効果】
攻撃力:1600
守備力:1100
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドに闇属性モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は闇属性モンスターしか特殊召喚できない。 ②:自分フィールドに闇属性XモンスターをX素材としているXモンスターが存在する場合、自分の墓地のレベル4以下の「RR」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
![](/img/カード画像/鉄獣戦線 ナーベル.jpg)
トライブリゲード ナーベル
鉄獣戦線 ナーベル
![](/img/カード画像/鉄獣戦線 ナーベル.jpg)
![](/img/アイテム素材/風.png)
![](/img/アイテム素材/level_star.png)
攻撃力:0
守備力:2000
【効果】
攻撃力:0
守備力:2000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の墓地から獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターを任意の数だけ除外して発動できる。除外した数と同じ数のリンクマーカーを持つ獣族・獣戦士族・鳥獣族リンクモンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。このターン、自分は獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターしかリンク素材にできない。 ②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「鉄獣戦線 ナーベル」以外の「トライブリゲード」モンスター1体を手札に加える。
![](/img/カード画像/鉄獣戦線 ケラス.jpg)
トライブリゲード ケラス
鉄獣戦線 ケラス
![](/img/カード画像/鉄獣戦線 ケラス.jpg)
![](/img/アイテム素材/地.png)
![](/img/アイテム素材/level_star.png)
攻撃力:1200
守備力:1500
【効果】
攻撃力:1200
守備力:1500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札からこのカード以外の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体を捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:自分の墓地から獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターを任意の数だけ除外して発動できる。除外した数と同じ数のリンクマーカーを持つ獣族・獣戦士族・鳥獣族リンクモンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。このターン、自分は獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターしかリンク素材にできない。
![](/img/カード画像/鉄獣戦線 フラクトール.jpg)
トライブリゲード フラクトール
鉄獣戦線 フラクトール
![](/img/カード画像/鉄獣戦線 フラクトール.jpg)
![](/img/アイテム素材/炎.png)
![](/img/アイテム素材/level_star.png)
攻撃力:1900
守備力:1600
【効果】
攻撃力:1900
守備力:1600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。デッキからレベル3以下の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体を墓地へ送る。 ②:自分の墓地から獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターを任意の数だけ除外して発動できる。除外した数と同じ数のリンクマーカーを持つ獣族・獣戦士族・鳥獣族リンクモンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。このターン、自分は獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターしかリンク素材にできない。
![](/img/カード画像/教導の神徒.jpg)
ハッシャーシーン・ドラグマ
教導の神徒
![](/img/カード画像/教導の神徒.jpg)
![](/img/アイテム素材/光.png)
![](/img/アイテム素材/level_star.png)
攻撃力:2000
守備力:1500
【効果】
攻撃力:2000
守備力:1500
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:融合・S・X・リンクモンスターが自分または相手の墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:このカードが手札からの特殊召喚に成功した場合、「教導の神徒」以外の自分の墓地の「ドラグマ」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。 ③:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。自分フィールドの全ての「ドラグマ」モンスターの攻撃力は500アップする。
![](/img/カード画像/電脳堺媛-瑞々.jpg)
でんのうかいえん-ルゥルゥ
電脳堺媛-瑞々
![](/img/カード画像/電脳堺媛-瑞々.jpg)
![](/img/アイテム素材/風.png)
![](/img/アイテム素材/level_star.png)
攻撃力:1600
守備力:600
【効果 / チューナー】
攻撃力:1600
守備力:600
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが手札に存在する場合、自分フィールドの「電脳堺」カード1枚を対象として発動できる。そのカードとは種類(モンスター・魔法・罠)が異なる「電脳堺」カード1枚をデッキから墓地へ送り、このカードを特殊召喚する。その後、対象のカード及び墓地へ送ったカードとは種類が異なる「電脳堺媛-瑞々」以外の「電脳堺」カード1枚をデッキから手札に加える事ができる。このターン、自分はレベルまたはランクが3以上のモンスターしか特殊召喚できない。
![](/img/カード画像/電脳堺悟-老々.jpg)
でんのうかいご-ラオラオ
電脳堺悟-老々
![](/img/カード画像/電脳堺悟-老々.jpg)
![](/img/アイテム素材/風.png)
![](/img/アイテム素材/level_star.png)
攻撃力:0
守備力:2400
【効果 / チューナー】
攻撃力:0
守備力:2400
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが手札に存在する場合、自分フィールドの「電脳堺」カード1枚を対象として発動できる。そのカードとは種類(モンスター・魔法・罠)が異なる「電脳堺」カード1枚をデッキから墓地へ送り、このカードを特殊召喚する。その後、墓地へ送ったカードとはカード名が異なる「電脳堺」モンスター1体を自分の墓地から選んで効果を無効にして守備表示で特殊召喚できる。このターン、自分はレベルまたはランクが3以上のモンスターしか特殊召喚できない。
![](/img/カード画像/電脳堺豸-豸々.jpg)
でんのうかいち-ヂィヂィ
電脳堺豸-豸々
![](/img/カード画像/電脳堺豸-豸々.jpg)
![](/img/アイテム素材/地.png)
![](/img/アイテム素材/level_star.png)
攻撃力:1000
守備力:1600
【効果】
攻撃力:1000
守備力:1600
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが手札に存在する場合、自分フィールドの「電脳堺」カード1枚を対象として発動できる。そのカードとは種類(モンスター・魔法・罠)が異なる「電脳堺」カード1枚をデッキから墓地へ送り、このカードを特殊召喚する。このターンのエンドフェイズに、自分の墓地から「電脳堺豸-豸々」以外の「電脳堺」モンスター1体を選んで手札に加える事ができる。このターン、自分はレベルまたはランクが3以上のモンスターしか特殊召喚できない。
![](/img/カード画像/電脳堺麟-麟々.jpg)
でんのうかいりん-リィリィ
電脳堺麟-麟々
![](/img/カード画像/電脳堺麟-麟々.jpg)
![](/img/アイテム素材/地.png)
![](/img/アイテム素材/level_star.png)
攻撃力:1800
守備力:600
【効果】
攻撃力:1800
守備力:600
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが手札に存在する場合、自分フィールドの「電脳堺」カード1枚を対象として発動できる。そのカードとは種類(モンスター・魔法・罠)が異なる「電脳堺」カード1枚をデッキから墓地へ送り、このカードを特殊召喚する。その後、対象のカード及び墓地へ送ったカードとは種類が異なる「電脳堺麟-麟々」以外の「電脳堺」カード1枚をデッキから墓地へ送る事ができる。このターン、自分はレベルまたはランクが3以上のモンスターしか特殊召喚できない。
![](/img/カード画像/双天拳の熊羆.jpg)
そうてんけんのゆうひ
双天拳の熊羆
![](/img/カード画像/双天拳の熊羆.jpg)
![](/img/アイテム素材/光.png)
![](/img/アイテム素材/level_star.png)
攻撃力:1800
守備力:1000
【効果】
攻撃力:1800
守備力:1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドの「双天」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、デッキから「双天」魔法カード1枚を手札に加える。 ②:このカードが墓地に存在する状態で、効果モンスターを素材として融合召喚された自分フィールドの表側表示の「双天」融合モンスターが、戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。このカードを手札に加える。
![](/img/カード画像/双天脚の鴻鵠.jpg)
そうてんきゃくのこうこく
双天脚の鴻鵠
![](/img/カード画像/双天脚の鴻鵠.jpg)
![](/img/アイテム素材/光.png)
![](/img/アイテム素材/level_star.png)
攻撃力:800
守備力:2000
【効果】
攻撃力:800
守備力:2000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:「双天脚の鴻鵠」以外の自分フィールドの表側表示の「双天」モンスターが相手ターンに戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、以下の効果を適用できる。 ●自分フィールドの「双天」モンスター1体を選んで破壊し、EXデッキから「双天」融合モンスター1体を特殊召喚する。 ②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「双天」罠カード1枚を手札に加える。
![](/img/カード画像/インフェルニティ・コンジュラー.jpg)
インフェルニティ・コンジュラー
インフェルニティ・コンジュラー
![](/img/カード画像/インフェルニティ・コンジュラー.jpg)
![](/img/アイテム素材/闇.png)
![](/img/アイテム素材/level_star.png)
攻撃力:1200
守備力:900
【効果】
攻撃力:1200
守備力:900
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の手札が0枚である限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力は800ダウンする。 ②:このカードが墓地に存在し、自分の手札が0枚の場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
![](/img/カード画像/インフェルニティ・ワイルドキャット.jpg)
インフェルニティ・ワイルドキャット
インフェルニティ・ワイルドキャット
![](/img/カード画像/インフェルニティ・ワイルドキャット.jpg)
![](/img/アイテム素材/闇.png)
![](/img/アイテム素材/level_star.png)
攻撃力:1400
守備力:0
【効果 / チューナー】
攻撃力:1400
守備力:0
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードは手札の他の「インフェルニティ」モンスター1体を墓地へ送り、手札から特殊召喚できる。 ②:自分の手札が0枚の場合、自分の墓地の「インフェルニティ」モンスター1体を除外して発動できる。このカードのレベルをターン終了時まで1つ上げる、または下げる。
![](/img/カード画像/U.A.リベロスパイカー.jpg)
ウルトラアスリートリベロスパイカー
U.A.リベロスパイカー
![](/img/カード画像/U.A.リベロスパイカー.jpg)
![](/img/アイテム素材/地.png)
![](/img/アイテム素材/level_star.png)
攻撃力:1800
守備力:1800
【効果】
攻撃力:1800
守備力:1800
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードは「U.A.リベロスパイカー」以外の自分フィールドの「U.A.」モンスター1体を手札に戻し、手札から特殊召喚できる。 ②:相手メインフェイズに発動できる。手札のレベル5以上の「U.A.」モンスター1体をデッキに戻し、そのモンスターとはカード名が異なる「U.A.」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。その後、フィールドのこのカードを持ち主の手札に戻す。
![](/img/カード画像/U.A.プレイングマネージャー.jpg)
ウルトラアスリートプレイングマネージャー
U.A.プレイングマネージャー
![](/img/カード画像/U.A.プレイングマネージャー.jpg)
![](/img/アイテム素材/地.png)
![](/img/アイテム素材/level_star.png)
攻撃力:2000
守備力:2600
【効果】
攻撃力:2000
守備力:2600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分が「U.A.」モンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:このカードが特殊召喚に成功した場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。 ●「U.A.」モンスター以外のフィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
![](/img/カード画像/憑依覚醒-ガギゴバイト.jpg)
ひょういかくせい-ガギゴバイト
憑依覚醒-ガギゴバイト
![](/img/カード画像/憑依覚醒-ガギゴバイト.jpg)
![](/img/アイテム素材/水.png)
![](/img/アイテム素材/level_star.png)
攻撃力:2000
守備力:200
【効果】
攻撃力:2000
守備力:200
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードは自分フィールドの表側表示の、魔法使い族モンスター1体とレベル4以下の水属性モンスター1体を墓地へ送り、手札・デッキから特殊召喚できる。 ②:このカードの①の方法で特殊召喚に成功した時に発動できる。相手の手札をランダムに1枚選んで墓地へ送る。その後、お互いにデッキから1枚ドローする。 ③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「水霊術」カードまたは「憑依」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
![](/img/カード画像/憑依覚醒-ラセンリュウ.jpg)
ひょういかくせい-ラセンリュウ
憑依覚醒-ラセンリュウ
![](/img/カード画像/憑依覚醒-ラセンリュウ.jpg)
![](/img/アイテム素材/風.png)
![](/img/アイテム素材/level_star.png)
攻撃力:2000
守備力:200
【効果】
攻撃力:2000
守備力:200
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードは自分フィールドの表側表示の、魔法使い族モンスター1体とレベル4以下の風属性モンスター1体を墓地へ送り、手札・デッキから特殊召喚できる。 ②:このカードの①の方法で特殊召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドのカード1枚を選んで持ち主の手札に戻す。 ③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「風霊術」カードまたは「憑依」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
![](/img/カード画像/機巧牙-御神尊真神.jpg)
きこうが-オンカミコトノマカミ
機巧牙-御神尊真神
![](/img/カード画像/機巧牙-御神尊真神.jpg)
![](/img/アイテム素材/風.png)
![](/img/アイテム素材/level_star.png)
攻撃力:2150
守備力:2150
【効果】
攻撃力:2150
守備力:2150
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:除外されている自分のカードが6枚以上の場合、このカードはリリースなしで召喚できる。 ②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、手札からモンスター1体を捨てて発動できる。デッキから「機巧牙-御神尊真神」以外の、攻撃力と守備力の数値が同じモンスター1体を手札に加える。 ③:モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。除外されている自分のカード6枚を選んでデッキに戻す。
![](/img/カード画像/獣王アルファ.jpg)
ししおうアルファ
獣王アルファ
![](/img/カード画像/獣王アルファ.jpg)
![](/img/アイテム素材/地.png)
![](/img/アイテム素材/level_star.png)
攻撃力:3000
守備力:2500
【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:3000
守備力:2500
このカードは通常召喚できない。相手フィールドのモンスターの攻撃力の合計が、自分フィールドのモンスターの攻撃力の合計より高い場合に特殊召喚できる。 このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドの獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターを任意の数だけ対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。その後、手札に戻した数だけ相手フィールドの表側表示モンスターを選んで持ち主の手札に戻す。この効果の発動後、ターン終了時まで自分の「獣王アルファ」は直接攻撃できない。
![](/img/カード画像/奇采のプルフィネス.jpg)
きさいのプルフィネス
奇采のプルフィネス
![](/img/カード画像/奇采のプルフィネス.jpg)
![](/img/アイテム素材/闇.png)
![](/img/アイテム素材/level_star.png)
攻撃力:1800
守備力:0
【効果】
攻撃力:1800
守備力:0
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、デッキから罠カード1枚を除外して発動できる。このカードのレベルを1つ上げる。 ②:自分または相手の墓地の罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外し、このカードのレベルを1つ上げる。 ③:このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。除外されている自分の通常罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。
![](/img/カード画像/巌帯の美技-ゼノギタム.jpg)
ロックバンド・グルーヴ-ゼノギタム
巌帯の美技-ゼノギタム
![](/img/カード画像/巌帯の美技-ゼノギタム.jpg)
![](/img/アイテム素材/地.png)
![](/img/アイテム素材/level_star.png)
攻撃力:1000
守備力:2000
【効果】
攻撃力:1000
守備力:2000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが墓地へ送られた場合、「巌帯の美技-ゼノギタム」以外の自分の墓地の岩石族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。その後、手札を1枚選んでデッキの一番上に置く。 ②:このカードがフィールド・墓地から除外された場合に発動できる。デッキから岩石族モンスター1体を墓地へ送る。
![](/img/カード画像/魔導闇商人.jpg)
マジカル・ブローカー
魔導闇商人
![](/img/カード画像/魔導闇商人.jpg)
![](/img/アイテム素材/闇.png)
![](/img/アイテム素材/level_star.png)
攻撃力:1500
守備力:200
【効果】
攻撃力:1500
守備力:200
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドに永続魔法・永続罠カードが存在する限り、このカードは戦闘・効果では破壊されない。 ②:相手ターンに、自分フィールドの表側表示の永続魔法・永続罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
![](/img/カード画像/貪食魚グリーディス.jpg)
どんしょくぎょグリーディス
貪食魚グリーディス
![](/img/カード画像/貪食魚グリーディス.jpg)
![](/img/アイテム素材/水.png)
![](/img/アイテム素材/level_star.png)
攻撃力:1000
守備力:1000
【効果 / チューナー】
攻撃力:1000
守備力:1000
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手の手札の数以下のレベルを持つ自分の墓地の魚族・海竜族・水族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン効果を発動できない。 ②:このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。このカードをS素材としたSモンスターの攻撃力・守備力は、相手の手札の数×200アップする。
![](/img/カード画像/コウ・キューピット.jpg)
コウ・キューピット
コウ・キューピット
![](/img/カード画像/コウ・キューピット.jpg)
![](/img/アイテム素材/光.png)
![](/img/アイテム素材/level_star.png)
攻撃力:2200
守備力:600
【効果】
攻撃力:2200
守備力:600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドのモンスターが守備力600のモンスターのみの場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:手札を1枚捨て、自分フィールドの天使族・光属性モンスター1体とフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターのレベルはターン終了時まで、もう1体のモンスターのレベルと同じになる。この効果は相手ターンでも発動できる。
![](/img/カード画像/禰須三破鳴比.jpg)
ネズミハナビ
禰須三破鳴比
![](/img/カード画像/禰須三破鳴比.jpg)
![](/img/アイテム素材/炎.png)
![](/img/アイテム素材/level_star.png)
攻撃力:2000
守備力:200
【効果】
攻撃力:2000
守備力:200
このカードは融合・S・X・リンク召喚の素材にできない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。このカードにカウンターを6つ置く。 ②:自分エンドフェイズに発動する。このカードのコントロールを相手に移す。 ③:1ターンに1度、カウンターが置かれているこのカードのコントロールが移った場合に発動する。サイコロを1回振り、出た目の数まで可能な限りこのカードのカウンターを取り除く。この効果でこのカードのカウンターが全て取り除かれた場合、このカードを破壊し、自分は2000ダメージを受ける。
![](/img/カード画像/ネフティスの繋ぎ手.jpg)
ネフティスのつなぎて
ネフティスの繋ぎ手
![](/img/カード画像/ネフティスの繋ぎ手.jpg)
![](/img/アイテム素材/風.png)
![](/img/アイテム素材/level_star.png)
攻撃力:2000
守備力:0
【効果 / 儀式】
攻撃力:2000
守備力:0
「ネフティスの輪廻」により降臨。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキから「ネフティスの繋ぎ手」以外の「ネフティス」儀式モンスター1体を儀式召喚扱いで特殊召喚する。 ②:このカードが「ネフティス」カードの効果で、リリースされた場合、または破壊された場合に発動できる。次のスタンバイフェイズに、自分の手札・デッキ・フィールドからそれぞれ1枚まで、儀式モンスター以外の「ネフティス」カードを選んで破壊する。
![](/img/カード画像/痕喰竜ブリガンド.jpg)
こんじきりゅうブリガンド
痕喰竜ブリガンド
![](/img/カード画像/痕喰竜ブリガンド.jpg)
![](/img/アイテム素材/闇.png)
![](/img/アイテム素材/level_star.png)
攻撃力:2500
守備力:2000
【効果 / 融合】
攻撃力:2500
守備力:2000
「アルバスの落胤」+レベル8以上のモンスター
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードは戦闘では破壊されない。 ②:融合召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は自分フィールドの他のモンスターをモンスターの効果の対象にできない。 ③:このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから「トライブリゲード」モンスターまたは「アルバスの落胤」1体を選び、手札に加えるか特殊召喚する。
![](/img/カード画像/双天拳 鎧阿.jpg)
そうてんけん がいあ
双天拳 鎧阿
![](/img/カード画像/双天拳 鎧阿.jpg)
![](/img/アイテム素材/光.png)
![](/img/アイテム素材/level_star.png)
攻撃力:2100
守備力:1500
【効果 / 融合】
攻撃力:2100
守備力:1500
「双天」モンスター×2
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。この効果の発動後、ターン終了時までこのカードは直接攻撃できない。 ②:効果モンスターを素材として融合召喚した「双天」融合モンスターが自分フィールドに存在する限り、自分フィールドの「双天」融合モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。
![](/img/カード画像/双天脚 鎧吽.jpg)
そうてんきゃく がいうん
双天脚 鎧吽
![](/img/カード画像/双天脚 鎧吽.jpg)
![](/img/アイテム素材/光.png)
![](/img/アイテム素材/level_star.png)
攻撃力:1700
守備力:2100
【効果 / 融合】
攻撃力:1700
守備力:2100
「双天」モンスター×2
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドの「双天」融合モンスターが効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドの「双天」モンスター1体を破壊できる。 ②:効果モンスターを素材として融合召喚した「双天」融合モンスターが自分フィールドに存在する場合、自分・相手のメインフェイズに、EXデッキから特殊召喚された表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
![](/img/カード画像/双天将 金剛.jpg)
そうてんしょう こんごう
双天将 金剛
![](/img/カード画像/双天将 金剛.jpg)
![](/img/アイテム素材/光.png)
![](/img/アイテム素材/level_star.png)
攻撃力:3000
守備力:1700
【効果 / 融合】
攻撃力:3000
守備力:1700
「双天拳の熊羆」+「双天」モンスター×2
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。 ②:このカードが攻撃したダメージ計算後に発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選んで持ち主の手札に戻す。 ③:自分フィールドに融合モンスターが2体以上存在し、フィールドのこのカードを対象とする相手の魔法・罠カードの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にする。
![](/img/カード画像/混沌幻魔アーミタイル-虚無幻影羅生悶.jpg)
こんとんげんまアーミタイル-きょむげんえいらしょうもん
混沌幻魔アーミタイル-虚無幻影羅生悶
![](/img/カード画像/混沌幻魔アーミタイル-虚無幻影羅生悶.jpg)
![](/img/アイテム素材/闇.png)
![](/img/アイテム素材/level_star.png)
攻撃力:0
守備力:0
【効果 / 融合】
攻撃力:0
守備力:0
「神炎皇ウリア」+「降雷皇ハモン」+「幻魔皇ラビエル」
①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「混沌幻魔アーミタイル」として扱う。 ②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードのコントロールを相手に移す。 ③:このカードのコントロールが移ったターンのエンドフェイズに発動する。自分フィールドのカードを全て除外する。その後、このカードの元々の持ち主は自身のEXデッキから「混沌幻魔アーミタイル」1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる。
![](/img/カード画像/電脳堺狐-仙々.jpg)
でんのうかいこ-シェンシェン
電脳堺狐-仙々
![](/img/カード画像/電脳堺狐-仙々.jpg)
![](/img/アイテム素材/風.png)
![](/img/アイテム素材/level_star.png)
攻撃力:2800
守備力:2400
【効果 / シンクロ】
攻撃力:2800
守備力:2400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:フィールドから墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される。 ②:自分のモンスターの攻撃宣言時に発動できる。除外されている自分または相手のモンスター1体を選んで墓地に戻す。 ③:このカード以外の、元々の種族・属性が異なるモンスター2体を自分の墓地から除外して発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
![](/img/カード画像/インフェルニティ・ヘル・デーモン.jpg)
インフェルニティ・ヘル・デーモン
インフェルニティ・ヘル・デーモン
![](/img/カード画像/インフェルニティ・ヘル・デーモン.jpg)
![](/img/アイテム素材/闇.png)
![](/img/アイテム素材/level_star.png)
攻撃力:2200
守備力:1600
【効果 / シンクロ】
攻撃力:2200
守備力:1600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:1ターンに1度、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。自分の手札が0枚の場合、さらにそのカードを破壊できる。 ②:自分の手札が0枚である限り、このカードが相手モンスターとの戦闘で相手に与える戦闘ダメージは倍になる。 ③:このカードをS素材とした闇属性Sモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。
![](/img/カード画像/焔聖騎士将-オリヴィエ.jpg)
えんせいきししょう-オリヴィエ
焔聖騎士将-オリヴィエ
![](/img/カード画像/焔聖騎士将-オリヴィエ.jpg)
![](/img/アイテム素材/炎.png)
![](/img/アイテム素材/level_star.png)
攻撃力:2000
守備力:500
【効果 / シンクロ】
攻撃力:2000
守備力:500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:装備カードを装備したこのカードの攻撃宣言時に、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。 ②:自分フィールドの戦士族モンスター1体を対象として発動できる。このカードをチューナー扱いで墓地から特殊召喚し、対象の自分のモンスターを攻撃力500アップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
![](/img/カード画像/ペンギン勇者.jpg)
ペンギンゆうしゃ
ペンギン勇者
![](/img/カード画像/ペンギン勇者.jpg)
![](/img/アイテム素材/水.png)
![](/img/アイテム素材/level_star.png)
攻撃力:2400
守備力:1200
【効果 / シンクロ】
攻撃力:2400
守備力:1200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ペンギン」モンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。 ②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの裏側守備表示モンスターは相手の効果の対象にならない。 ③:相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。自分フィールドの裏側守備表示の水属性モンスター1体を選んで表側守備表示にする。
![](/img/カード画像/レイダーズ・ナイト.jpg)
レイダーズ・ナイト
レイダーズ・ナイト
![](/img/カード画像/レイダーズ・ナイト.jpg)
![](/img/アイテム素材/闇.png)
![](/img/アイテム素材/rank_star.png)
攻撃力:2000
守備力:0
【効果 / エクシーズ】
攻撃力:2000
守備力:0
闇属性レベル4モンスター×2
このカード名はルール上「幻影騎士団」カード、「RR」カードとしても扱う。このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードよりランクが1つ高い、またはランクが1つ低い「幻影騎士団」、「RR」、「エクシーズ・ドラゴン」Xモンスター1体を、自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは次の相手エンドフェイズに破壊される。
![](/img/カード画像/アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン.jpg)
アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
![](/img/カード画像/アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン.jpg)
![](/img/アイテム素材/闇.png)
![](/img/アイテム素材/rank_star.png)
攻撃力:3000
守備力:2500
【効果 / エクシーズ】
攻撃力:3000
守備力:2500
レベル5モンスター×3
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:X召喚したこのカードは効果では破壊されない。 ②:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールドのモンスターの元々の攻撃力の合計分アップする。このカードが闇属性XモンスターをX素材としている場合、さらにこのカード以外のフィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はこのカードでしか攻撃宣言できない。
![](/img/カード画像/電脳堺甲-甲々.jpg)
でんのうかいこう-ジャジャ
電脳堺甲-甲々
![](/img/カード画像/電脳堺甲-甲々.jpg)
![](/img/アイテム素材/地.png)
![](/img/アイテム素材/rank_star.png)
攻撃力:1000
守備力:2400
【効果 / エクシーズ】
攻撃力:1000
守備力:2400
レベル3モンスター×2体以上
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターは相手ターン終了時まで戦闘では破壊されない。 ②:1ターンに1度、元々の種族・属性が同じモンスターが自分の墓地に2体以上存在し、このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。その相手モンスターを除外する。
![](/img/カード画像/電脳堺凰-凰々.jpg)
でんのうかいおう-ファンファン
電脳堺凰-凰々
![](/img/カード画像/電脳堺凰-凰々.jpg)
![](/img/アイテム素材/地.png)
![](/img/アイテム素材/rank_star.png)
攻撃力:2600
守備力:2000
【効果 / エクシーズ】
攻撃力:2600
守備力:2000
レベル6モンスター×2体以上
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:1ターンに1度、このカードのX素材を2つ取り除き、相手フィールドの表側表示のカード1枚と自分または相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。 ②:X召喚したこのカードが相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊された場合に発動できる。種族・属性が同じ「電脳堺」モンスター2体をデッキから特殊召喚する。
![](/img/カード画像/わくわくメルフィーズ.jpg)
わくわくメルフィーズ
わくわくメルフィーズ
![](/img/カード画像/わくわくメルフィーズ.jpg)
![](/img/アイテム素材/地.png)
![](/img/アイテム素材/rank_star.png)
攻撃力:2000
守備力:500
【効果 / エクシーズ】
攻撃力:2000
守備力:500
獣族レベル2モンスター×2体以上
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、自分の「メルフィー」モンスターは直接攻撃できる。 ②:相手ターンに、自分フィールドの獣族Xモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のEXデッキに戻す。その後、そのモンスターが持っていたX素材の数まで、自分の墓地からレベル2以下の獣族モンスターを選んで特殊召喚できる。
![](/img/カード画像/天霆號アーゼウス.jpg)
制限
ネガロギアアーゼウス
天霆號アーゼウス
![](/img/カード画像/天霆號アーゼウス.jpg)
制限
![](/img/アイテム素材/光.png)
![](/img/アイテム素材/rank_star.png)
攻撃力:3000
守備力:3000
【効果 / エクシーズ】
攻撃力:3000
守備力:3000
レベル12モンスター×2
「天霆號アーゼウス」は、Xモンスターが戦闘を行ったターンに1度、自分フィールドのXモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。 ①:このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。このカード以外のフィールドのカードを全て墓地へ送る。この効果は相手ターンでも発動できる。 ②:1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。手札・デッキ・EXデッキからカード1枚を選び、このカードの下に重ねてX素材とする。
![](/img/カード画像/鉄獣戦線 徒花のフェリジット.jpg)
トライブリゲード あだばなのフェリジット
鉄獣戦線 徒花のフェリジット
![](/img/カード画像/鉄獣戦線 徒花のフェリジット.jpg)
![](/img/アイテム素材/地.png)
![](/img/アイテム素材/level_star.png)
攻撃力:1600
守備力:
【効果 / リンク】
攻撃力:1600
守備力:
獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター2体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分メインフェイズに発動できる。手札からレベル4以下の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体を特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターしかリンク素材にできない。 ②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、その後手札を1枚選んでデッキの一番下に戻す。
![](/img/カード画像/鉄獣戦線 銀弾のルガル.jpg)
トライブリゲード ぎんだんのルガル
鉄獣戦線 銀弾のルガル
![](/img/カード画像/鉄獣戦線 銀弾のルガル.jpg)
![](/img/アイテム素材/地.png)
![](/img/アイテム素材/level_star.png)
攻撃力:2300
守備力:
【効果 / リンク】
攻撃力:2300
守備力:
獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター2体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手メインフェイズに発動できる。自分の手札・墓地からレベル4以下の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズに持ち主の手札に戻る。 ②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、自分フィールドのモンスターの種族の種類×300ダウンする。
![](/img/カード画像/鉄獣戦線 凶鳥のシュライグ.jpg)
トライブリゲード きょうちょうのシュライグ
鉄獣戦線 凶鳥のシュライグ
![](/img/カード画像/鉄獣戦線 凶鳥のシュライグ.jpg)
![](/img/アイテム素材/闇.png)
![](/img/アイテム素材/level_star.png)
攻撃力:3000
守備力:
【効果 / リンク】
攻撃力:3000
守備力:
獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター2体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが特殊召喚に成功した場合、または自分フィールドにこのカード以外の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。フィールドのカード1枚を選んで除外する。 ②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。除外されている自分の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターの数以下のレベルを持つ獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体をデッキから手札に加える。
![](/img/カード画像/プランキッズ・ミュー.jpg)
プランキッズ・ミュー
プランキッズ・ミュー
![](/img/カード画像/プランキッズ・ミュー.jpg)
![](/img/アイテム素材/地.png)
![](/img/アイテム素材/level_star.png)
攻撃力:1000
守備力:
【効果 / リンク】
攻撃力:1000
守備力:
レベル4以下の「プランキッズ」モンスター1体
自分は「プランキッズ・ミュー」を1ターンに1度しかリンク召喚できず、その効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手ターンに自分フィールドの「プランキッズ」モンスターが効果を発動するために自身をリリースする場合、代わりにフィールド・墓地のこのカードを除外できる。
![](/img/カード画像/転晶のコーディネラル.jpg)
てんしょうのコーディネラル
転晶のコーディネラル
![](/img/カード画像/転晶のコーディネラル.jpg)
![](/img/アイテム素材/地.png)
![](/img/アイテム素材/level_star.png)
攻撃力:1200
守備力:
【効果 / リンク】
攻撃力:1200
守備力:
効果モンスター2体
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:リンク状態のこのカード及びこのカードのリンク先のモンスターは相手の効果では破壊されない。 ②:このカードのリンク先にモンスターが2体存在する場合に発動できる。そのモンスター2体のコントロールを入れ替える。
![](/img/カード画像/RUM-ファントム・フォース.jpg)
ランクアップマジック-ファントム・フォース
RUM-ファントム・フォース
![](/img/カード画像/RUM-ファントム・フォース.jpg)
![](/img/アイテム素材/魔.png)
![](/img/アイテム素材/速攻.png)
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分・相手のメインフェイズに、自分の墓地から闇属性モンスターを任意の数だけ除外し、自分フィールドの闇属性Xモンスター1体を対象として発動できる。除外した数だけ、その自分のモンスターよりランクが高い、「幻影騎士団」、「RR」、「エクシーズ・ドラゴン」Xモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
![](/img/カード画像/鉄獣の戦線.jpg)
トライブリゲード・ライン
鉄獣の戦線
![](/img/カード画像/鉄獣の戦線.jpg)
![](/img/アイテム素材/魔.png)
![](/img/アイテム素材/永続.png)
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分は獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。 ②:自分の手札・フィールドからモンスター1体を墓地へ送って発動できる。墓地へ送ったモンスターとは元々の種族が異なる「トライブリゲード」モンスター1体をデッキから手札に加える。 ③:魔法&罠ゾーンのこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。このターン相手は攻撃宣言できない。
![](/img/カード画像/鉄獣の凶襲.jpg)
トライブリゲード・エアボーン
鉄獣の凶襲
![](/img/カード画像/鉄獣の凶襲.jpg)
![](/img/アイテム素材/魔.png)
![](/img/アイテム素材/速攻.png)
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドの獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力以下で種族が異なる獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体をデッキから守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果はターン終了時まで無効化される。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はリンクモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
![](/img/カード画像/教導神理.jpg)
ドラグマティズム
教導神理
![](/img/カード画像/教導神理.jpg)
![](/img/アイテム素材/魔.png)
![](/img/アイテム素材/装備.png)
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:装備モンスターが「ドラグマ」モンスターの場合、装備モンスターの攻撃力は自身のレベル×100アップする。「ドラグマ」モンスター以外の場合、装備モンスターの攻撃力は自分フィールドの「ドラグマ」モンスターの数×200ダウンする。 ②:装備モンスターが破壊された事でこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。EXデッキからモンスター1体を墓地へ送る。
![](/img/カード画像/電脳堺都-九竜.jpg)
でんのうかいと-ヂウロン
電脳堺都-九竜
![](/img/カード画像/電脳堺都-九竜.jpg)
![](/img/アイテム素材/魔.png)
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:デッキから「電脳堺門」カード1枚を自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。その後、自分フィールドの「電脳堺門」カードの数によって以下の効果をそれぞれ適用できる。 ●2枚以上:このターン、自分フィールドの「電脳堺」モンスターの攻撃力は200アップする。 ●3枚以上:自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。 ●4枚:EXデッキから「電脳堺」モンスターを4体まで特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
![](/img/カード画像/電脳堺門-青龍.jpg)
でんのうかいもん-チンロン
電脳堺門-青龍
![](/img/カード画像/電脳堺門-青龍.jpg)
![](/img/アイテム素材/魔.png)
![](/img/アイテム素材/永続.png)
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の墓地から「電脳堺」カード1枚を除外し、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「電脳堺」モンスター1体を手札に加える。その後手札を1枚選んで墓地へ送る。
![](/img/カード画像/双天招来.jpg)
そうてんしょうらい
双天招来
![](/img/カード画像/双天招来.jpg)
![](/img/アイテム素材/魔.png)
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:手札を1枚捨て、自分フィールドに「双天魂トークン」(戦士族・光・星2・攻/守0)を可能な限り特殊召喚する。このターン、自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できず、自分フィールドのトークンはリリースできずエンドフェイズに破壊される。 その後、以下の効果を2回まで適用できる。 ●自分の手札・フィールドから、「双天」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
![](/img/カード画像/阿吽の呼吸.jpg)
あうんのこきゅう
阿吽の呼吸
![](/img/カード画像/阿吽の呼吸.jpg)
![](/img/アイテム素材/魔.png)
![](/img/アイテム素材/フィールド.png)
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「双天」モンスター1体を手札に加える事ができる。 ②:自分フィールドに「双天」効果モンスターが存在する場合に発動できる。自分フィールドに「双天魂トークン」(戦士族・光・星2・攻/守0)1体を特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
![](/img/カード画像/双天の調伏.jpg)
そうてんのちょうぶく
双天の調伏
![](/img/カード画像/双天の調伏.jpg)
![](/img/アイテム素材/魔.png)
![](/img/アイテム素材/速攻.png)
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドの「双天」モンスター1体と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果で自分フィールドの「双天」融合モンスターを破壊した場合、さらに以下の効果から1つを選んで適用できる。 ●自分はデッキから1枚ドローする。 ●相手の墓地からカード1枚を選んで除外する。
![](/img/カード画像/インフェルニティ・パラノイア.jpg)
インフェルニティ・パラノイア
インフェルニティ・パラノイア
![](/img/カード画像/インフェルニティ・パラノイア.jpg)
![](/img/アイテム素材/魔.png)
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドの闇属性モンスター1体をリリースして発動できる。そのモンスターとはカード名が異なり、レベルが同じ「インフェルニティ」モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。 ②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「インフェルニティ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
![](/img/カード画像/U.A.ハイパー・スタジアム.jpg)
ウルトラアスリートハイパー・スタジアム
U.A.ハイパー・スタジアム
![](/img/カード画像/U.A.ハイパー・スタジアム.jpg)
![](/img/アイテム素材/魔.png)
![](/img/アイテム素材/フィールド.png)
このカード名はルール上「F.A.」カードとしても扱う。このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「U.A.」モンスターまたは「F.A.」モンスター1体を手札に加えるか、自分の墓地から「U.A.スタジアム」1枚を選んで手札に加える事ができる。 ②:手札のフィールド魔法カード1枚を相手に見せ、1000LPを払って発動できる。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、「U.A.」モンスターまたは「F.A.」モンスター1体を召喚できる。
![](/img/カード画像/U.A.ロッカールーム.jpg)
ウルトラアスリートロッカールーム
U.A.ロッカールーム
![](/img/カード画像/U.A.ロッカールーム.jpg)
![](/img/アイテム素材/魔.png)
![](/img/アイテム素材/速攻.png)
このカード名はルール上「F.A.」カードとしても扱う。このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分のフィールド・墓地の、「U.A.」モンスターまたは「F.A.」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻し、自分は500LP回復する。その後、以下の効果を適用できる。 ●手札の、「U.A.」モンスターまたは「F.A.」モンスターを任意の数だけ相手に見せ、デッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキに戻した数だけデッキからドローする。
![](/img/カード画像/暗黒界の援軍.jpg)
あんこくかいのえんぐん
暗黒界の援軍
![](/img/カード画像/暗黒界の援軍.jpg)
![](/img/アイテム素材/魔.png)
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分の墓地のレベル4以下の悪魔族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、手札から悪魔族モンスター1体を選んで捨てる。
![](/img/カード画像/アルカナリーディング.jpg)
アルカナリーディング
アルカナリーディング
![](/img/カード画像/アルカナリーディング.jpg)
![](/img/アイテム素材/魔.png)
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:コイントスを1回行い、その裏表によって以下の効果を適用する。自分のフィールドゾーンに「光の結界」が存在する場合、コイントスを行わず裏表のどちらかを選んで適用する。 ●表:デッキから「アルカナリーディング」以外のコイントスを行う効果を持つカード1枚を手札に加える。 ●裏:相手は自身のデッキからカード1枚を選んで手札に加える。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。手札から「アルカナフォース」モンスター1体を召喚する。
![](/img/カード画像/新風の空牙団.jpg)
しんぷうのくうがだん
新風の空牙団
![](/img/カード画像/新風の空牙団.jpg)
![](/img/アイテム素材/魔.png)
![](/img/アイテム素材/速攻.png)
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は「空牙団」モンスターでしか攻撃宣言できない。 ①:自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。そのモンスターよりレベルが1つ高い、またはレベルが1つ低い「空牙団」モンスター1体を手札・デッキから特殊召喚する。
![](/img/カード画像/エクシーズ・インポート.jpg)
エクシーズ・インポート
エクシーズ・インポート
![](/img/カード画像/エクシーズ・インポート.jpg)
![](/img/アイテム素材/魔.png)
![](/img/アイテム素材/速攻.png)
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドのXモンスター1体と、その攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターをその自分のモンスターの下に重ねてX素材とする。
![](/img/カード画像/ジャック・イン・ザ・ハンド.jpg)
ジャック・イン・ザ・ハンド
ジャック・イン・ザ・ハンド
![](/img/カード画像/ジャック・イン・ザ・ハンド.jpg)
![](/img/アイテム素材/魔.png)
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:デッキからカード名が異なるレベル1モンスター3体を相手に見せ、相手はその中から1体を選んで自身の手札に加える。自分は残りのカードの中から1体を選んで手札に加え、残りをデッキに戻す。
![](/img/カード画像/レイダーズ・アンブレイカブル・マインド.jpg)
レイダーズ・アンブレイカブル・マインド
レイダーズ・アンブレイカブル・マインド
![](/img/カード画像/レイダーズ・アンブレイカブル・マインド.jpg)
![](/img/アイテム素材/罠.png)
![](/img/アイテム素材/永続.png)
このカード名はルール上「幻影騎士団」カード、「RR」カードとしても扱う。 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分が闇属性Xモンスターを素材としたX召喚に成功した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。 ②:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードが効果で破壊された場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「RUM」魔法カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。
![](/img/カード画像/RR-ファントム・クロー.jpg)
レイド・ラプターズ-ファントム・クロー
RR-ファントム・クロー
![](/img/カード画像/RR-ファントム・クロー.jpg)
![](/img/アイテム素材/罠.png)
![](/img/アイテム素材/カウンター.png)
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:モンスターの効果が発動した時、自分フィールドの闇属性XモンスターのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし破壊する。このカードを発動するために取り除いたX素材が「幻影騎士団」、「RR」、「エクシーズ・ドラゴン」カードだった場合、さらに自分フィールドの「RR」Xモンスター1体を選び、その攻撃力をこの効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする。
![](/img/カード画像/鉄獣の抗戦.jpg)
トライブリゲード・リボルト
鉄獣の抗戦
![](/img/カード画像/鉄獣の抗戦.jpg)
![](/img/アイテム素材/罠.png)
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターを任意の数だけ選んで効果を無効にして特殊召喚し、そのモンスターのみを素材として「トライブリゲード」リンクモンスター1体をリンク召喚する。
![](/img/カード画像/鉄獣の血盟.jpg)
トライブリゲード・オース
鉄獣の血盟
![](/img/カード画像/鉄獣の血盟.jpg)
![](/img/アイテム素材/罠.png)
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:自分フィールドのリンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとは種族が異なる獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体を自分の手札・墓地から選んで特殊召喚する。 ②:自分フィールドに獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターがそれぞれ1体以上存在する場合、墓地のこのカードを除外し、相手フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。
![](/img/カード画像/電脳堺門-朱雀.jpg)
でんのうかいもん-チュチュエ
電脳堺門-朱雀
![](/img/カード画像/電脳堺門-朱雀.jpg)
![](/img/アイテム素材/罠.png)
![](/img/アイテム素材/永続.png)
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。除外されている自分の「電脳堺」カード2枚を選んでデッキに戻す(同名カードは1枚まで)。その後、対象のカードを破壊する。 ②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「電脳堺」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルまたはランクをターン終了時まで3つ上げる、または下げる。
![](/img/カード画像/双天の再来.jpg)
そうてんのさいらい
双天の再来
![](/img/カード画像/双天の再来.jpg)
![](/img/アイテム素材/罠.png)
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分の墓地の「双天」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で元々のレベルが4以下の「双天」モンスターを特殊召喚した場合、さらに自分フィールドに「双天魂トークン」(戦士族・光・星2・攻/守0)1体を特殊召喚できる。
![](/img/カード画像/双天の使命.jpg)
そうてんのしめい
双天の使命
![](/img/カード画像/双天の使命.jpg)
![](/img/アイテム素材/罠.png)
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分・相手のメインフェイズに、「双天の使命」以外の自分の墓地の「双天」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。このカードの効果はその魔法・罠カード発動時の効果と同じになる。
![](/img/カード画像/インフェルニティ・サプレッション.jpg)
インフェルニティ・サプレッション
インフェルニティ・サプレッション
![](/img/カード画像/インフェルニティ・サプレッション.jpg)
![](/img/アイテム素材/罠.png)
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。自分の手札が0枚の場合、このカードはセットしたターンでも発動できる。 ①:自分フィールドに「インフェルニティ」モンスターが存在し、相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。その効果を無効にする。その後、そのモンスターのレベル×100ダメージを相手に与える事ができる。
![](/img/カード画像/U.A.マン・オブ・ザ・マッチ.jpg)
ウルトラアスリートマン・オブ・ザ・マッチ
U.A.マン・オブ・ザ・マッチ
![](/img/カード画像/U.A.マン・オブ・ザ・マッチ.jpg)
![](/img/アイテム素材/罠.png)
このカード名はルール上「F.A.」カードとしても扱う。 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分の「U.A.」モンスターまたは「F.A.」モンスターが、戦闘で相手モンスターを破壊したダメージ計算後、または相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。自分の手札・墓地から、「U.A.」モンスター及び「F.A.」モンスターを任意の数だけ選んで守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
![](/img/カード画像/魍魎跋扈.jpg)
もうりょうばっこ
魍魎跋扈
![](/img/カード画像/魍魎跋扈.jpg)
![](/img/アイテム素材/罠.png)
①:自分・相手のメインフェイズに発動できる。モンスター1体を通常召喚する。
![](/img/カード画像/ワーニングポイント.jpg)
ワーニングポイント
ワーニングポイント
![](/img/カード画像/ワーニングポイント.jpg)
![](/img/アイテム素材/罠.png)
①:モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された時に発動できる。このターン、その表側表示モンスターは攻撃できず、効果は無効化され、融合・S・X・リンク召喚の素材にできない。
![](/img/カード画像/魔獣の大餌.jpg)
フィード・パック
魔獣の大餌
![](/img/カード画像/魔獣の大餌.jpg)
![](/img/アイテム素材/罠.png)
①:自分のEXデッキのカードを任意の数だけ裏側表示で除外し、その数だけ相手のEXデッキの裏側表示のカードをランダムに選んでエンドフェイズまで表側表示で除外する。
![](/img/カード画像/一か八か.jpg)
いちかばちか
一か八か
![](/img/カード画像/一か八か.jpg)
![](/img/アイテム素材/罠.png)
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分のLPが相手より少ない場合に発動できる。自分のデッキの一番上のカードをお互いに確認し、レベルが1または8のモンスターだった場合、そのモンスターを手札に加えるか特殊召喚する。違った場合、相手は以下の効果から1つを選んで適用できる。 ●このカードのコントローラーのLPを1000にする。 ●このカードのコントローラーから見て相手のLPを8000になるまで回復する。