40件の検索結果
ちれいつかいアウス
地霊使いアウス
地属性
レベル 3
魔法使い族
魔法使い族
【効果 / リバース】
攻撃力:500
守備力:1500
【効果 / リバース】
攻撃力:500
守備力:1500
①:このカードがリバースした場合、相手フィールドの地属性モンスター1体を対象として発動する。このモンスターが表側表示で存在する間、そのモンスターのコントロールを得る。
すいれいつかいエリア
水霊使いエリア
水属性
レベル 3
魔法使い族
魔法使い族
【効果 / リバース】
攻撃力:500
守備力:1500
【効果 / リバース】
攻撃力:500
守備力:1500
①:このカードがリバースした場合、相手フィールドの水属性モンスター1体を対象として発動する。このモンスターが表側表示で存在する間、そのモンスターのコントロールを得る。
かれいつかいヒータ
火霊使いヒータ
炎属性
レベル 3
魔法使い族
魔法使い族
【効果 / リバース】
攻撃力:500
守備力:1500
【効果 / リバース】
攻撃力:500
守備力:1500
①:このカードがリバースした場合、相手フィールドの炎属性モンスター1体を対象として発動する。このモンスターが表側表示で存在する間、そのモンスターのコントロールを得る。
ふうれいつかいウィン
風霊使いウィン
風属性
レベル 3
魔法使い族
魔法使い族
【効果 / リバース】
攻撃力:500
守備力:1500
【効果 / リバース】
攻撃力:500
守備力:1500
①:このカードがリバースした場合、相手フィールドの風属性モンスター1体を対象として発動する。このモンスターが表側表示で存在する間、そのモンスターのコントロールを得る。
ひょういかくせい-デーモン・リーパー
憑依覚醒-デーモン・リーパー
地属性
レベル 5
獣族
獣族
【効果】
攻撃力:2000
守備力:200
【効果】
攻撃力:2000
守備力:200
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードは自分フィールドの表側表示の、魔法使い族モンスター1体とレベル4以下の地属性モンスター1体を墓地へ送り、手札・デッキから特殊召喚できる。 ②:このカードの①の方法で特殊召喚に成功した時に発動できる。自分の墓地からレベル4以下のモンスター1体を選んで効果を無効にして特殊召喚する。 ③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「地霊術」カードまたは「憑依」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
ひょういかくせい-おおいなりび
憑依覚醒-大稲荷火
炎属性
レベル 5
炎族
炎族
【効果】
攻撃力:2000
守備力:200
【効果】
攻撃力:2000
守備力:200
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードは自分フィールドの表側表示の、魔法使い族モンスター1体とレベル4以下の炎属性モンスター1体を墓地へ送り、手札・デッキから特殊召喚できる。 ②:このカードの①の方法で特殊召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選び、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。 ③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「火霊術」カードまたは「憑依」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
デーモン・イーター
デーモン・イーター
地属性
レベル 4
獣族
獣族
【効果】
攻撃力:1500
守備力:200
【効果】
攻撃力:1500
守備力:200
①:「デーモン・イーター」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。 ②:自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 ③:相手エンドフェイズにこのカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、このカードを墓地から特殊召喚する。
ジゴバイト
ジゴバイト
水属性
レベル 4
爬虫類族
爬虫類族
【効果】
攻撃力:1500
守備力:200
【効果】
攻撃力:1500
守備力:200
①:「ジゴバイト」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。 ②:自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 ③:このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから「ジゴバイト」以外の攻撃力1500/守備力200のモンスター1体を特殊召喚する。
いなりび
稲荷火
炎属性
レベル 4
炎族
炎族
【効果】
攻撃力:1500
守備力:200
【効果】
攻撃力:1500
守備力:200
①:「稲荷火」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。 ②:自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 ③:フィールドの表側表示のこのカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合、次の自分スタンバイフェイズに発動する。このカードを墓地から特殊召喚する。
ランリュウ
ランリュウ
風属性
レベル 4
ドラゴン族
ドラゴン族
【効果】
攻撃力:1500
守備力:200
【効果】
攻撃力:1500
守備力:200
①:「ランリュウ」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。 ②:自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 ③:このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、「ランリュウ」以外の自分の墓地の攻撃力1500/守備力200のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
フェアリーテイル-ターリア
妖精伝姫-ターリア
光属性
レベル 4
魔法使い族
魔法使い族
【効果 / リバース】
攻撃力:1850
守備力:1000
【効果 / リバース】
攻撃力:1850
守備力:1000
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがリバースした場合に発動できる。手札からモンスター1体を特殊召喚する。 ②:相手が通常魔法・通常罠カードを発動した時、このカード以外の自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。その効果は「相手フィールドの表側表示モンスター1体を選んで裏側守備表示にする」となる。
フェアリーテイル-シンデレラ
妖精伝姫-シンデレラ
光属性
レベル 4
魔法使い族
魔法使い族
【効果】
攻撃力:1850
守備力:1000
【効果】
攻撃力:1850
守備力:1000
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにこのカード以外のフィールドのモンスターを魔法カードの効果の対象にできない。 ②:1ターンに1度、手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から装備魔法カード1枚を選んでこのカードに装備する。その装備魔法カードはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る。
フェアリーテイル-カグヤ
妖精伝姫-カグヤ
光属性
レベル 4
魔法使い族
魔法使い族
【効果】
攻撃力:1850
守備力:1000
【効果】
攻撃力:1850
守備力:1000
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから攻撃力1850の魔法使い族モンスター1体を手札に加える。 ②:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。相手はそのモンスターの同名カード1枚を自身のデッキ・EXデッキから墓地へ送ってこの効果を無効にできる。墓地へ送らなかった場合、このカードと対象のモンスターを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。
ウィッチクラフトゴーレム・アルル
ウィッチクラフトゴーレム・アルル
光属性
レベル 8
魔法使い族
魔法使い族
【効果】
攻撃力:2800
守備力:0
【効果】
攻撃力:2800
守備力:0
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが手札に存在し、自分フィールドの魔法使い族モンスターが相手の効果の対象になった時、または相手モンスターの攻撃対象に選択された時、相手フィールドのカード1枚または自分の墓地の「ウィッチクラフト」魔法カード1枚を対象として発動できる。このカードを特殊召喚し、そのカードを持ち主の手札に戻す。 ②:相手スタンバイフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
ダーク・ドリアード
ダーク・ドリアード
闇属性
レベル 4
魔法使い族
魔法使い族
【効果 / ペンデュラム】
攻撃力:1800
守備力:1400
【効果 / ペンデュラム】
攻撃力:1800
守備力:1400
5
①:自分フィールドの地・水・炎・風属性モンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールドのモンスターの属性の種類×200アップする。
5
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから地・水・炎・風属性モンスターを1体ずつ選び、好きな順番でデッキの上に戻す。
くろきもりのウィッチ
黒き森のウィッチ
闇属性
レベル 4
魔法使い族
魔法使い族
【効果】
攻撃力:1100
守備力:1200
【効果】
攻撃力:1100
守備力:1200
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。デッキから守備力1500以下のモンスター1体を手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの効果を発動できない。
エフェクト・ヴェーラー
エフェクト・ヴェーラー
光属性
レベル 1
魔法使い族
魔法使い族
【効果 / チューナー】
攻撃力:0
守備力:0
【効果 / チューナー】
攻撃力:0
守備力:0
①:相手メインフェイズにこのカードを手札から墓地へ送り、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
サタンクロース
サタンクロース
光属性
レベル 6
悪魔族
悪魔族
【効果】
攻撃力:1200
守備力:2500
【効果】
攻撃力:1200
守備力:2500
①:このカードは相手フィールドのモンスター1体をリリースし、手札から相手フィールドに守備表示で特殊召喚できる。 ②:このカードがこのカードの①の方法で特殊召喚に成功したターンのエンドフェイズに発動できる。この効果を発動したプレイヤーはデッキから1枚ドローする。
でんこう-せっか-
電光-雪花-
光属性
レベル 4
雷族
雷族
【効果】
攻撃力:1700
守備力:1000
【効果】
攻撃力:1700
守備力:1000
このカードは特殊召喚できない。 ①:このカードがモンスターゾーンに存在し、自分フィールドにセットされた魔法・罠カードが存在しない場合、お互いに魔法・罠カードをセットできず、フィールドにセットされた魔法・罠カードは発動できない。
クリッター
クリッター
闇属性
レベル 3
悪魔族
悪魔族
【効果】
攻撃力:1000
守備力:600
【効果】
攻撃力:1000
守備力:600
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。 デッキから攻撃力1500以下のモンスター1体を手札に加える。 このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの効果を発動できない。
だいれいじゅつ-「いちりん」
大霊術-「一輪」
魔法
フィールド
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:1ターンに1度、自分フィールドに守備力1500の魔法使い族モンスターが存在する場合、相手が発動したモンスターの効果を無効にする。 ②:自分メインフェイズに発動できる。手札の魔法使い族モンスター1体を相手に見せ、そのモンスターと同じ属性で攻撃力1500/守備力200のモンスター1体をデッキから手札に加え、見せたカードをデッキに戻す。
ひょういかくせい
憑依覚醒
魔法
永続
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドのモンスターの攻撃力は、自分フィールドのモンスターの属性の種類×300アップする。 ②:自分フィールドの「霊使い」モンスター及び「憑依装着」モンスターは効果では破壊されない。 ③:自分フィールドに元々の攻撃力が1850の魔法使い族モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。
まほうぞくのさと
魔法族の里
魔法
フィールド
①:自分フィールドにのみ魔法使い族モンスターが存在する場合、相手は魔法カードを発動できない。 ②:自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在しない場合、自分は魔法カードを発動できない。
ワンダー・ワンド
ワンダー・ワンド
魔法
装備
魔法使い族モンスターにのみ装備可能。 ①:装備モンスターの攻撃力は500アップする。 ②:装備モンスターとこのカードを自分フィールドから墓地へ送って発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。
ルドラのまどうしょ
ルドラの魔導書
魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:「ルドラの魔導書」以外の自分の手札・フィールドの「魔導書」カード1枚または自分フィールドの魔法使い族モンスター1体を墓地へ送り、自分はデッキから2枚ドローする。
制限
テラ・フォーミング
テラ・フォーミング
制限
魔法
①:デッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える。
かいきにっしょくのしょ
皆既日蝕の書
魔法
速攻
①:フィールドの表側表示モンスターを全て裏側守備表示にする。 このターンのエンドフェイズに、相手フィールドの裏側守備表示モンスターを全て表側守備表示にし、その後、この効果で表側守備表示にしたモンスターの数だけ相手はデッキからドローする。
だいねっぱ
大熱波
魔法
①:自分メインフェイズ1開始時に発動できる。次の自分ドローフェイズまで、お互いに効果モンスターを召喚・特殊召喚できない。
ツインツイスター
ツインツイスター
魔法
速攻
①:手札を1枚捨て、フィールドの魔法・罠カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊する。
めいおうけっかいは
冥王結界波
魔法
このカードの発動に対してモンスターの効果は発動できない。 ①:相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。このカードの発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる。
ひょういれんけい
憑依連携
罠
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:自分の手札・墓地から守備力1500の魔法使い族モンスター1体を選び、表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。自分フィールドのモンスターの属性が2種類以上の場合、さらにフィールドの表側表示のカード1枚を選んで破壊できる。 ②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「憑依」永続魔法・永続罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドに表側表示で置く。
ひょういかいほう
憑依解放
罠
永続
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の「霊使い」モンスターは戦闘では破壊されない。 ②:自分の「憑依装着」モンスターの攻撃力は、相手モンスターに攻撃するダメージ計算時のみ800アップする。 ③:このカードが既に魔法&罠ゾーンに存在する状態で、自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。そのモンスター1体とは元々の属性が異なる守備力1500の魔法使い族モンスター1体を、デッキから表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。
ちれいじゅつ-「くろがね」
地霊術-「鉄」
罠
①:自分フィールドの地属性モンスター1体をリリースし、そのモンスター以外の自分の墓地のレベル4以下の地属性モンスター1体を対象として発動できる。その地属性モンスターを特殊召喚する。
すいれいじゅつ-「あおい」
水霊術-「葵」
罠
①:自分フィールドの水属性モンスター1体をリリースして発動できる。相手の手札を確認し、その中からカード1枚を選んで墓地へ送る。
かれいじゅつ-「くれない」
火霊術-「紅」
罠
①:自分フィールドの炎属性モンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
ふうれいじゅつ-「みやび」
風霊術-「雅」
罠
①:自分フィールドの風属性モンスター1体をリリースし、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。その相手のカードを持ち主のデッキの一番下に戻す。
メタバース
メタバース
罠
①:デッキからフィールド魔法カード1枚を選び、手札に加えるか自分フィールドに発動する。
じげんしょうへき
次元障壁
罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:モンスターの種類(儀式・融合・S・X・P)を1つ宣言して発動できる。このターン中、以下の効果を適用する。 ●お互いに宣言した種類のモンスターを特殊召喚できず、フィールドの宣言した種類のモンスターの効果は無効化される。
きっこうしょうぶ
拮抗勝負
罠
自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。 ①:相手フィールドのカードの数が自分フィールドのカードより多い場合、自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。自分フィールドのカードの数と同じになるように、相手は自身のフィールドのカードを選んで裏側表示で除外しなければならない。
かみのけいこく
神の警告
罠
カウンター
①:2000LPを払って以下の効果を発動できる。 ●モンスターを特殊召喚する効果を含む、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。 ●自分または相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する。