遊戯王OCG 検証型データベース 『YPS』

あらゆる角度からカード検索を行うマニアックなデータベース

NOW
SEARCHING…

SELECTION5

公開日:2022-11-05
100件の検索結果
ばくそうとっきゅうロケット・アロー

爆走特急ロケット・アロー

地属性 レベル 10
機械族 機械族 【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:5000 守備力:0
【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:5000 守備力:0
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上にカードが存在しない場合のみ特殊召喚できる。このカードを特殊召喚するターン、自分はバトルフェイズを行えない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できず、カードをセットする事もできない。このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に手札を全て墓地へ送る。またはこのカードを破壊する。
しんやきゅうこうきしナイト・エクスプレス・ナイト

深夜急行騎士ナイト・エクスプレス・ナイト

地属性 レベル 10
機械族 機械族 【効果】
攻撃力:3000 守備力:3000
【効果】
攻撃力:3000 守備力:3000
このカードはデッキから特殊召喚できない。 ①:このカードはリリースなしで召喚できる。 ②:このカードの①の方法で召喚したこのカードの元々の攻撃力は0になる。
だんがんとっきゅうバレット・ライナー

弾丸特急バレット・ライナー

地属性 レベル 10
機械族 機械族 【効果】
攻撃力:3000 守備力:0
【効果】
攻撃力:3000 守備力:0
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドのモンスターが機械族・地属性モンスターのみの場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:このカードの攻撃宣言の際に、自分はこのカード以外の自分フィールドのカード2枚を墓地へ送らなければならない。 ③:このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに、「弾丸特急バレット・ライナー」以外の自分の墓地の機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
じゅうきかれっしゃデリックレーン

重機貨列車デリックレーン

地属性 レベル 10
機械族 機械族 【効果】
攻撃力:2800 守備力:2000
【効果】
攻撃力:2800 守備力:2000
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドに機械族・地属性モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの元々の攻撃力・守備力は半分になる。 ②:X素材のこのカードがXモンスターの効果を発動するために取り除かれ墓地へ送られた場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
じょせつきかんしゃハッスル・ラッセル

除雪機関車ハッスル・ラッセル

地属性 レベル 10
機械族 機械族 【効果】
攻撃力:2500 守備力:3000
【効果】
攻撃力:2500 守備力:3000
①:自分の魔法&罠ゾーンにカードが存在する場合、相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、自分の魔法&罠ゾーンのカードを全て破壊し、破壊した数×200ダメージを相手に与える。 ②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は機械族モンスターしか特殊召喚できない。
ゆうききかんしゃブレイブポッポ

勇気機関車ブレイブポッポ

地属性 レベル 4
機械族 機械族 【効果】
攻撃力:2400 守備力:2100
【効果】
攻撃力:2400 守備力:2100
①:このカードの攻撃宣言時に発動する。このカードの攻撃力はダメージステップ終了時まで元々の攻撃力の半分になる。
ぶらいとっきゅうバトレイン

無頼特急バトレイン

地属性 レベル 4
機械族 機械族 【効果】
攻撃力:1800 守備力:1000
【効果】
攻撃力:1800 守備力:1000
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。相手に500ダメージを与える。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。 ②:このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから機械族・地属性・レベル10モンスター1体を手札に加える。
ごうわんとっきゅうトロッコロッコ

豪腕特急トロッコロッコ

地属性 レベル 4
機械族 機械族 【効果】
攻撃力:1800 守備力:1000
【効果】
攻撃力:1800 守備力:1000
①:フィールドのこのカードを素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。 ●このX召喚に成功した場合に発動する。このカードの攻撃力は800アップする。
ばくそうきどうフライング・ペガサス

爆走軌道フライング・ペガサス

地属性 レベル 4
機械族 機械族 【効果】
攻撃力:1800 守備力:1000
【効果】
攻撃力:1800 守備力:1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、「爆走軌道フライング・ペガサス」以外の自分の墓地の機械族・地属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを効果を無効にして守備表示で特殊召喚する。 ②:このカード以外の自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードのレベルは、その内の1体のレベルと同じになる。この効果を発動するターン、自分はXモンスターでしか攻撃宣言できない。
こうさくれっしゃシグナル・レッド

工作列車シグナル・レッド

地属性 レベル 3
機械族 機械族 【効果】
攻撃力:1000 守備力:1300
【効果】
攻撃力:1000 守備力:1300
①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、その相手モンスターの攻撃対象をこのカードに移し替えてダメージ計算を行う。このカードはその戦闘では破壊されない。
ちょうどきゅうほうとうれっしゃグスタフ・マックス

超弩級砲塔列車グスタフ・マックス

地属性 ランク 10
機械族 機械族 【効果 / エクシーズ】
攻撃力:3000 守備力:3000
【効果 / エクシーズ】
攻撃力:3000 守備力:3000
レベル10モンスター×2
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手に2000ダメージを与える。
ナンバーズ81 ちょうどきゅうほうとうれっしゃスペリオル・ドーラ

No.81 超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ

地属性 ランク 10
機械族 機械族 【効果 / エクシーズ】
攻撃力:3200 守備力:4000
【効果 / エクシーズ】
攻撃力:3200 守備力:4000
レベル10モンスター×2
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 その表側表示モンスターはターン終了時まで、自身以外のカードの効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる。
ちょうどきゅうほうとうれっしゃジャガーノート・リーベ

超弩級砲塔列車ジャガーノート・リーベ

地属性 ランク 11
機械族 機械族 【効果 / エクシーズ】
攻撃力:4000 守備力:4000
【効果 / エクシーズ】
攻撃力:4000 守備力:4000
レベル11モンスター×3
「超弩級砲塔列車ジャガーノート・リーベ」は1ターンに1度、自分フィールドのランク10の機械族Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。 ①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力・守備力は2000アップする。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はこのカードでしか攻撃宣言できない。 ②:このカードは1度のバトルフェイズ中にこのカードのX素材の数+1回までモンスターに攻撃できる。
じゅうそうこうれっしゃアイアン・ヴォルフ

重装甲列車アイアン・ヴォルフ

地属性 ランク 4
機械族 機械族 【効果 / エクシーズ】
攻撃力:2200 守備力:2200
【効果 / エクシーズ】
攻撃力:2200 守備力:2200
機械族レベル4モンスター×2
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。このターン、自分はそのモンスターでしか攻撃できず、そのモンスターは直接攻撃できる。 ②:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから機械族・レベル4モンスター1体を手札に加える。
きかんじゅうれんアンガー・ナックル

機関重連アンガー・ナックル

地属性 LINK 2
機械族 機械族 【効果 / リンク】
攻撃力:1500 守備力:
【効果 / リンク】
攻撃力:1500 守備力:
機械族モンスター2体
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。このカードはリンク素材にできない。 ①:自分・相手のメインフェイズに、自分の手札・フィールドのモンスター1体を墓地へ送り、自分の墓地の機械族・レベル10モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。 ②:このカードが墓地に存在する場合、自分の手札・フィールドのカード1枚を墓地へ送って発動できる。このカードを特殊召喚する。
りんじダイヤ

臨時ダイヤ

魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分の墓地の攻撃力3000以上の機械族モンスター1体を対象として発動できる。その機械族モンスターを守備表示で特殊召喚する。 ②:セットされたこのカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の機械族・レベル10モンスター1体を対象として発動できる。その機械族モンスターを手札に加える。
きかんれんけつ

機関連結

魔法
装備
自分の墓地のレベル10以上の機械族モンスター2体を除外して発動した場合のみ、機械族・地属性モンスターに装備可能。 ①:装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力の倍になり、装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。 ②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、装備モンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない。
てんかいそうしゃ

転回操車

魔法
フィールド
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:自分フィールドに機械族・地属性・レベル10モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。デッキから攻撃力1800以上の機械族・地属性・レベル4モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターのレベルは10になる。この効果の発動後、ターン終了時まで相手が受ける戦闘ダメージは0になる。 ②:自分の手札を1枚墓地へ送って発動できる。デッキから機械族・地属性・レベル10モンスター1体を手札に加える。
きんきゅうダイヤ

緊急ダイヤ

魔法
速攻
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合に発動できる。機械族・地属性の、レベル4以下のモンスター1体とレベル5以上のモンスター1体をデッキから効果を無効にして守備表示で特殊召喚する。このカードを発動するターン、自分は機械族モンスターでしか攻撃宣言できない。 ②:フィールドにセットされたこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから機械族・レベル10モンスター1体を手札に加える。
そうしゃとっこう

掃射特攻

永続
①:1ターンに1度、自分フィールドの機械族XモンスターのX素材を任意の数だけ取り除き、その数だけフィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。 ②:このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドの機械族Xモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合、自分の墓地からこのカードと機械族Xモンスター1体を除外して発動できる。除外したモンスターのランク×200ダメージを相手に与える。
しょうかんしアレイスター

召喚師アレイスター

闇属性 レベル 4
魔法使い族 魔法使い族 【効果】
攻撃力:1000 守備力:1800
【効果】
攻撃力:1000 守備力:1800
①:このカードを手札から墓地へ送り、自分フィールドの融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで1000アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが召喚・リバースした場合に発動できる。デッキから「召喚魔術」1枚を手札に加える。
しょうかんじゅうカリギュラ

召喚獣カリギュラ

闇属性 レベル 4
獣族 獣族 【効果 / 融合】
攻撃力:1000 守備力:1800
【効果 / 融合】
攻撃力:1000 守備力:1800
「召喚師アレイスター」+闇属性モンスター
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、その間はお互いに、それぞれ1ターンに1度しかモンスターの効果を発動できず、それぞれバトルフェイズにモンスター1体でしか攻撃できない。
しょうかんじゅうライディーン

召喚獣ライディーン

風属性 レベル 5
戦士族 戦士族 【効果 / 融合】
攻撃力:2200 守備力:2400
【効果 / 融合】
攻撃力:2200 守備力:2400
「召喚師アレイスター」+風属性モンスター
①:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
しょうかんじゅうコキュートス

召喚獣コキュートス

水属性 レベル 6
ドラゴン族 ドラゴン族 【効果 / 融合】
攻撃力:1800 守備力:2900
【効果 / 融合】
攻撃力:1800 守備力:2900
「召喚師アレイスター」+水属性モンスター
①:このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。 ②:このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、攻撃力の数値を適用してダメージ計算を行う。
しょうかんじゅうプルガトリオ

召喚獣プルガトリオ

炎属性 レベル 7
悪魔族 悪魔族 【効果 / 融合】
攻撃力:2300 守備力:2000
【効果 / 融合】
攻撃力:2300 守備力:2000
「召喚師アレイスター」+炎属性モンスター
①:このカードの攻撃力は、相手フィールドのカードの数×200アップする。 ②:このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃でき、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
しょうかんじゅうメガラニカ

召喚獣メガラニカ

地属性 レベル 8
岩石族 岩石族 【融合】
攻撃力:3000 守備力:3300
【融合】
攻撃力:3000 守備力:3300
「召喚師アレイスター」+地属性モンスター
しょうかんじゅうメルカバー

召喚獣メルカバー

光属性 レベル 9
機械族 機械族 【効果 / 融合】
攻撃力:2500 守備力:2100
【効果 / 融合】
攻撃力:2500 守備力:2100
「召喚師アレイスター」+光属性モンスター
①:1ターンに1度、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、そのカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)の手札を1枚墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし除外する。
しょうかんじゅうエリュシオン

召喚獣エリュシオン

光属性 レベル 10
天使族 天使族 【効果 / 融合】
攻撃力:3200 守備力:4000
【効果 / 融合】
攻撃力:3200 守備力:4000
「召喚獣」モンスター+エクストラデッキから特殊召喚されたモンスター
このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。 ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの属性は「闇」「地」「水」「炎」「風」としても扱う。 ②:1ターンに1度、自分のフィールド・墓地の「召喚獣」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスター及びそのモンスターと同じ属性を持つ相手フィールドのモンスターを全て除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。
しょうかんじゅうアウゴエイデス

召喚獣アウゴエイデス

光属性 レベル 8
天使族 天使族 【効果 / 融合】
攻撃力:2000 守備力:2800
【効果 / 融合】
攻撃力:2000 守備力:2800
「召喚師アレイスター」+融合モンスター
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが特殊召喚に成功した場合、または相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。 ②:1ターンに1度、自分の墓地から融合モンスター1体を除外して発動できる。このカードの攻撃力は相手ターン終了時まで、除外したモンスターの攻撃力の数値分アップする。
ぼうそうしょうかんしアレイスター

暴走召喚師アレイスター

闇属性 LINK 2
魔法使い族 魔法使い族 【効果 / リンク】
攻撃力:1800 守備力:
【効果 / リンク】
攻撃力:1800 守備力:
種族と属性が異なるモンスター2体
①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「召喚師アレイスター」として扱う。 ②:このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、融合モンスターが融合召喚された場合に発動できる。手札を1枚選んで捨て、デッキから「召喚魔術」または「法の聖典」1枚を手札に加える。 ③:表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。デッキから「魔法名-「大いなる獣」」1枚を手札に加える。
ぼうそうまほうじん

暴走魔法陣

魔法
フィールド
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「召喚師アレイスター」1体を手札に加える事ができる。 ②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、融合モンスターを融合召喚する効果を含む効果を自分が発動した場合、その発動は無効化されず、その融合召喚成功時に相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
しょうかんまじゅつ

召喚魔術

魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを手札から墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。「召喚獣」融合モンスターを融合召喚する場合、自分フィールド及び自分・相手の墓地のモンスターを除外して融合素材とする事もできる。 ②:このカードが墓地に存在する場合、除外されている自分の「召喚師アレイスター」1体を対象として発動できる。墓地のこのカードをデッキに戻し、対象のモンスターを手札に加える。
ほうのせいてん

法の聖典

魔法
速攻
「法の聖典」は1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドの「召喚獣」モンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターと元々の属性が異なる「召喚獣」モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
まほうめい-「ト・メガ・セリオン」

魔法名-「大いなる獣」

①:除外されている自分の「召喚獣」モンスターを任意の数だけ対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
せんとうき-レイ

閃刀姫-レイ

闇属性 レベル 4
戦士族 戦士族 【効果】
攻撃力:1500 守備力:1500
【効果】
攻撃力:1500 守備力:1500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードをリリースして発動できる。EXデッキから「閃刀姫」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。 ②:このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドの表側表示の「閃刀姫」リンクモンスターが相手の効果でフィールドから離れた場合、または戦闘で破壊された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
せんとうき-ロゼ

閃刀姫-ロゼ

光属性 レベル 4
戦士族 戦士族 【効果】
攻撃力:1500 守備力:1500
【効果】
攻撃力:1500 守備力:1500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:フィールドに「閃刀姫-ロゼ」以外の「閃刀姫」モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:このカードが墓地に存在する状態で、EXモンスターゾーンの相手モンスターが、戦闘で破壊された場合、または自分のカードの効果でフィールドから離れた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。その後、相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、ターン終了時までその効果を無効にできる。
せんじゅつへいき-ハンプ

閃術兵器-H.A.M.P

闇属性 レベル 8
機械族 機械族 【効果】
攻撃力:2500 守備力:2500
【効果】
攻撃力:2500 守備力:2500
このカード名はルール上「閃刀」カードとしても扱う。 このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。 ①:自分フィールドに「閃刀姫」モンスターが存在する場合、このカードは自分または相手フィールドのモンスター1体をリリースし、そのコントローラーのフィールドに手札から特殊召喚できる。 ②:このカードが戦闘で破壊された時、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
せんとうき-カガリ

閃刀姫-カガリ

炎属性 LINK 1
機械族 機械族 【効果 / リンク】
攻撃力:1500 守備力:
【効果 / リンク】
攻撃力:1500 守備力:
炎属性以外の「閃刀姫」モンスター1体
自分は「閃刀姫-カガリ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。 ①:このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の「閃刀」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。 ②:このカードの攻撃力は自分の墓地の魔法カードの数×100アップする。
せんとうき-シズク

閃刀姫-シズク

水属性 LINK 1
機械族 機械族 【効果 / リンク】
攻撃力:1500 守備力:
【効果 / リンク】
攻撃力:1500 守備力:
水属性以外の「閃刀姫」モンスター1体
自分は「閃刀姫-シズク」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。 ①:相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、自分の墓地の魔法カードの数×100ダウンする。 ②:このカードを特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから、同名カードが自分の墓地に存在しない「閃刀」魔法カード1枚を手札に加える。
せんとうき-ハヤテ

閃刀姫-ハヤテ

風属性 LINK 1
機械族 機械族 【効果 / リンク】
攻撃力:1500 守備力:
【効果 / リンク】
攻撃力:1500 守備力:
風属性以外の「閃刀姫」モンスター1体
自分は「閃刀姫-ハヤテ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。 ①:このカードは直接攻撃できる。 ②:このカードが戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。デッキから「閃刀」カード1枚を墓地へ送る。
せんとうき-カイナ

閃刀姫-カイナ

地属性 LINK 1
機械族 機械族 【効果 / リンク】
攻撃力:1500 守備力:
【効果 / リンク】
攻撃力:1500 守備力:
地属性以外の「閃刀姫」モンスター1体
自分は「閃刀姫-カイナ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。 ①:このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターは相手ターン終了時まで攻撃できない。 ②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が「閃刀」魔法カードの効果を発動する度に、自分は100LP回復する。
せんとうき-ジーク

閃刀姫-ジーク

闇属性 LINK 2
機械族 機械族 【効果 / リンク】
攻撃力:1500 守備力:
【効果 / リンク】
攻撃力:1500 守備力:
「閃刀姫」モンスターを含むモンスター2体
このカードはリンク召喚でしか特殊召喚できず、自分は「閃刀姫-ジーク」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。 ①:このカードがリンク召喚に成功した場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを次の相手エンドフェイズまで除外する。 ②:1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドのカード1枚を対象として発動できる。このカードの攻撃力は1000アップする。さらに、対象のカードは墓地へ送られる。
せんとうきどう-エンゲージ

閃刀起動-エンゲージ

魔法
①:自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキから「閃刀起動-エンゲージ」以外の「閃刀」カード1枚を手札に加える。その後、自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在する場合、自分はデッキから1枚ドローできる。
せんとうじゅつしき-アフターバーナー

閃刀術式-アフターバーナー

魔法
①:自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。その後、自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在する場合、フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊できる。
せんとうじゅつしき-ジャミングウェーブ

閃刀術式-ジャミングウェーブ

魔法
①:自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合、フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在する場合、フィールドのモンスター1体を選んで破壊できる。
制限
せんとうき-ホーネットビット

閃刀機-ホーネットビット

制限
魔法
速攻
①:自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合に発動できる。自分フィールドに「閃刀姫トークン」(戦士族・闇・星1・攻/守0)1体を守備表示で特殊召喚する。このトークンはリリースできない。自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在する場合、そのトークンの攻撃力・守備力は1500になる。
せんとうき-ウィドウアンカー

閃刀機-ウィドウアンカー

魔法
速攻
①:自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。その後、自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在する場合、そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る事ができる。
せんとうき-イーグルブースター

閃刀機-イーグルブースター

魔法
速攻
①:自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その表側表示モンスターは自身以外のカードの効果を受けない。自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在する場合、さらにこのターン、そのモンスターは戦闘では破壊されない。
せんとうき-シャークキャノン

閃刀機-シャークキャノン

魔法
速攻
①:自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合、相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在する場合、除外せずにそのモンスターを自分フィールドに特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できない。
せんとうきこう-ハーキュリーベース

閃刀機構-ハーキュリーベース

魔法
装備
自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合にこのカードを発動できる。 ①:装備モンスターは直接攻撃できず、1度のバトルフェイズ中にモンスターに2回攻撃できる。 ②:自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在し、装備モンスターが攻撃でモンスターを破壊した場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。 ③:このカードが効果でフィールドから墓地へ送られた場合、「閃刀機構-ハーキュリーベース」以外の自分の墓地の「閃刀」カードを3枚まで対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す。
せんとうきかん-マルチロール

閃刀機関-マルチロール

魔法
永続
①:1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドのカード1枚を対象として発動できる。このターン、自分の魔法カードの発動に対して相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。さらに、対象のカードは墓地へ送られる。 ②:自分・相手のエンドフェイズに発動できる。このターン、このカードが表側表示で存在する間に自分が発動した「閃刀」魔法カードの数まで自分の墓地の「閃刀」魔法カードを選び、自分フィールドにセットする(同名カードは1枚まで)。この効果でセットしたカードはフィールドから離れた場合に除外される。
せんとうくういき-エリアゼロ

閃刀空域-エリアゼロ

魔法
フィールド
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカード以外の自分フィールドのカード1枚を対象として発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚めくる。その中から「閃刀」カード1枚を選んで手札に加える事ができる。残りのカードはデッキに戻す。「閃刀」カードがめくられた場合、さらに対象のカードを墓地へ送る。 ②:このカードが効果でフィールドゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「閃刀姫」モンスター1体を特殊召喚する。
せんとうじゅつしき-ベクタードブラスト

閃刀術式-ベクタードブラスト

魔法
①:自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合に発動できる。お互いのデッキの上からカードを2枚墓地へ送る。その後、自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在する場合、EXモンスターゾーンの相手モンスターを全て持ち主のデッキに戻す事ができる。
せんとうじゅつしき-シザーズクロス

閃刀術式-シザーズクロス

魔法
①:自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合、自分の墓地のレベル4の「閃刀姫」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在する場合、手札に加えず特殊召喚する事もできる。
せんとうきどう-リンケージ

閃刀起動-リンケージ

魔法
速攻
①:自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合に発動できる。このカード以外の自分フィールドのカード1枚を選んで墓地へ送り、EXデッキから「閃刀姫」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。自分のフィールド・墓地に、光属性と闇属性の「閃刀姫」モンスターがそれぞれ1体以上存在する場合、この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は1000アップする。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は「閃刀姫」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
ドラゴンメイド・ナサリー

ドラゴンメイド・ナサリー

地属性 レベル 2
ドラゴン族 ドラゴン族 【効果】
攻撃力:500 守備力:1600
【効果】
攻撃力:500 守備力:1600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、「ドラゴンメイド・ナサリー」以外の自分の墓地のレベル4以下の「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。 ②:自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、自分の手札・墓地からレベル7の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
ドラゴンメイド・エルデ

ドラゴンメイド・エルデ

地属性 レベル 7
ドラゴン族 ドラゴン族 【効果】
攻撃力:2600 守備力:1600
【効果】
攻撃力:2600 守備力:1600
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードを手札から捨てて発動できる。手札からレベル4以下の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。 ②:自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、このカードは効果では破壊されない。 ③:自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、手札からレベル2の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。
ドラゴンメイド・ラドリー

ドラゴンメイド・ラドリー

水属性 レベル 2
ドラゴン族 ドラゴン族 【効果】
攻撃力:500 守備力:1600
【効果】
攻撃力:500 守備力:1600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。 ②:自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、自分の手札・墓地からレベル7の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
ドラゴンメイド・フルス

ドラゴンメイド・フルス

水属性 レベル 7
ドラゴン族 ドラゴン族 【効果】
攻撃力:2600 守備力:1600
【効果】
攻撃力:2600 守備力:1600
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードを手札から捨て、自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻す。 ②:自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、このカードは効果では破壊されない。 ③:自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、手札からレベル2の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。
ドラゴンメイド・ティルル

ドラゴンメイド・ティルル

炎属性 レベル 3
ドラゴン族 ドラゴン族 【効果】
攻撃力:500 守備力:1700
【効果】
攻撃力:500 守備力:1700
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ドラゴンメイド・ティルル」以外の「ドラゴンメイド」モンスター1体を手札に加える。その後、手札から「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで墓地へ送る。 ②:自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、自分の手札・墓地からレベル8の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
ドラゴンメイド・フランメ

ドラゴンメイド・フランメ

炎属性 レベル 8
ドラゴン族 ドラゴン族 【効果】
攻撃力:2700 守備力:1700
【効果】
攻撃力:2700 守備力:1700
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードを手札から捨て、自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで2000アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。 ②:自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、このカードは効果では破壊されない。 ③:自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、手札からレベル3の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。
ドラゴンメイド・パルラ

ドラゴンメイド・パルラ

風属性 レベル 3
ドラゴン族 ドラゴン族 【効果】
攻撃力:500 守備力:1700
【効果】
攻撃力:500 守備力:1700
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ドラゴンメイド・パルラ」以外の「ドラゴンメイド」カード1枚を墓地へ送る。 ②:自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、自分の手札・墓地からレベル8の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
ドラゴンメイド・ルフト

ドラゴンメイド・ルフト

風属性 レベル 8
ドラゴン族 ドラゴン族 【効果】
攻撃力:2700 守備力:1700
【効果】
攻撃力:2700 守備力:1700
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードを手札から捨て、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その表側表示モンスターはフィールドで発動する効果を発動できない。 ②:自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、このカードは効果では破壊されない。 ③:自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、手札からレベル3の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。
ドラゴンメイド・チェイム

ドラゴンメイド・チェイム

闇属性 レベル 4
ドラゴン族 ドラゴン族 【効果】
攻撃力:500 守備力:1800
【効果】
攻撃力:500 守備力:1800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ドラゴンメイド」魔法・罠カード1枚を手札に加える。 ②:自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、自分の手札・墓地からレベル7以上の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
ドラゴンメイド・ハスキー

ドラゴンメイド・ハスキー

光属性 レベル 9
ドラゴン族 ドラゴン族 【効果 / 融合】
攻撃力:3000 守備力:2000
【効果 / 融合】
攻撃力:3000 守備力:2000
「ドラゴンメイド」モンスター+ドラゴン族モンスター
①:自分・相手のスタンバイフェイズに、このカード以外の自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターよりレベルが1つ高い、またはレベルが1つ低い「ドラゴンメイド」モンスター1体を自分の手札・墓地から選んで守備表示で特殊召喚する。 ②:このカード以外の自分フィールドの表側表示のドラゴン族モンスターが自分の手札に戻った時、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
ドラゴンメイド・シュトラール

ドラゴンメイド・シュトラール

光属性 レベル 10
ドラゴン族 ドラゴン族 【効果 / 融合】
攻撃力:3500 守備力:2000
【効果 / 融合】
攻撃力:3500 守備力:2000
「ドラゴンメイド」モンスター+レベル5以上のドラゴン族モンスター
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分・相手のスタンバイフェイズに発動できる。自分の手札・墓地からレベル9以下の「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで特殊召喚する。 ②:相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。このカードを持ち主のEXデッキに戻し、EXデッキから「ドラゴンメイド・ハスキー」1体を特殊召喚する。
ドラゴンメイドのおこころづくし

ドラゴンメイドのお心づくし

魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分の手札・墓地から「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。その後、特殊召喚したモンスターと同じ属性でレベルが異なる「ドラゴンメイド」モンスター1体をデッキから墓地へ送る事ができる。
ドラゴンメイドのおでむかえ

ドラゴンメイドのお出迎え

魔法
永続
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスターの数×100アップする。 ②:自分フィールドに「ドラゴンメイド」モンスターが2体以上存在する場合、自分の墓地の「ドラゴンメイドのお出迎え」以外の「ドラゴンメイド」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。 ③:このカードが墓地へ送られた場合に発動する。このターン、自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスターは相手の効果の対象にならない。
ドラゴンメイドのおめしかえ

ドラゴンメイドのお召し替え

魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の手札・フィールドから、ドラゴン族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。 ②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札に加え、そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
ドラゴンメイドのおみおくり

ドラゴンメイドのお見送り

魔法
速攻
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとはカード名が異なる「ドラゴンメイド」モンスター1体を手札から守備表示で特殊召喚し、対象のモンスターを持ち主の手札に戻す。この効果で特殊召喚したモンスターは次のターンの終了時まで、戦闘・効果では破壊されない。
ドラゴンメイドのおかたづけ

ドラゴンメイドのお片付け

このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:自分フィールドのドラゴン族モンスター1体と相手のフィールド・墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の手札・墓地から「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る。
ドラゴンメイド・リラクゼーション

ドラゴンメイド・リラクゼーション

永続
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象とし、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●対象のモンスターを持ち主の手札に戻し、デッキから「ドラゴンメイド・リラクゼーション」以外の「ドラゴンメイド」カード1枚を手札に加える。 ●対象のモンスターを持ち主の手札に戻し、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで持ち主の手札に戻す。
ラドリートラップ

ラドリートラップ

永続
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドにモンスターが召喚・特殊召喚された場合にこの効果を発動できる。自分のデッキの上からカードを1枚墓地へ送る。 ②:このカードが効果でデッキから墓地へ送られた場合、「ラドリートラップ」以外の、このターンに自分の墓地へ送られたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。この効果の発動後、次の自分ターンの終了時まで、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの効果の発動をできない。
ライブツイン キスキル

Live☆Twin キスキル

光属性 レベル 2
サイバース族 サイバース族 【効果】
攻撃力:500 守備力:0
【効果】
攻撃力:500 守備力:0
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドに他のモンスターが存在せず、このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキから「リィラ」モンスター1体を特殊召喚する。 ②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手モンスターが攻撃宣言する度に、自分は500LP回復する。
ライブツイン リィラ

Live☆Twin リィラ

闇属性 レベル 2
サイバース族 サイバース族 【効果】
攻撃力:500 守備力:0
【効果】
攻撃力:500 守備力:0
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドに他のモンスターが存在せず、このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキから「キスキル」モンスター1体を特殊召喚する。 ②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は500LPを払わなければ攻撃宣言できない。
ライブツイン キスキル・フロスト

Live☆Twin キスキル・フロスト

光属性 レベル 2
水族 水族 【効果】
攻撃力:500 守備力:0
【効果】
攻撃力:500 守備力:0
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドに「リィラ」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 ②:自分フィールドに「イビルツイン」モンスターが存在し、相手がカードの効果でデッキからカードを手札に加えた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
ライブツイン リィラ・トリート

Live☆Twin リィラ・トリート

闇属性 レベル 2
アンデット族 アンデット族 【効果】
攻撃力:500 守備力:0
【効果】
攻撃力:500 守備力:0
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドに「キスキル」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 ②:「イビルツイン」モンスターの戦闘で自分または相手が戦闘ダメージを受けた時、墓地のこのカードを除外し、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は、その戦闘ダメージの数値分ダウンする。
イビルツインズ キスキル・リィラ

Evil★Twins キスキル・リィラ

闇属性 レベル 8
悪魔族 悪魔族 【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:2200 守備力:2200
【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:2200 守備力:2200
このカードは通常召喚できない。自分フィールドのリンクモンスター2体をリリースした場合のみ手札・墓地から特殊召喚できる。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手は自身のフィールドのカードが3枚以上の場合には2枚になるように墓地へ送らなければならない。 ②:自分の墓地に「キスキル」モンスター及び「リィラ」モンスターが存在する限り、このカードの攻撃力・守備力は2200アップする。
イビルツイン キスキル

Evil★Twin キスキル

光属性 LINK 2
悪魔族 悪魔族 【効果 / リンク】
攻撃力:1100 守備力:
【効果 / リンク】
攻撃力:1100 守備力:
「キスキル」モンスターを含むモンスター2体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドに「リィラ」モンスターが存在し、このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。 ②:自分フィールドに「リィラ」モンスターが存在しない場合、自分・相手のメインフェイズに発動できる。自分の墓地から「リィラ」モンスター1体を選んで特殊召喚する。このターン、自分は悪魔族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
イビルツイン リィラ

Evil★Twin リィラ

闇属性 LINK 2
悪魔族 悪魔族 【効果 / リンク】
攻撃力:1100 守備力:
【効果 / リンク】
攻撃力:1100 守備力:
「リィラ」モンスターを含むモンスター2体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドに「キスキル」モンスターが存在し、このカードが特殊召喚に成功した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。 ②:自分フィールドに「キスキル」モンスターが存在しない場合、自分・相手のメインフェイズに発動できる。自分の墓地から「キスキル」モンスター1体を選んで特殊召喚する。このターン、自分は悪魔族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
イビルツインズ トラブル・サニー

Evil★Twin’s トラブル・サニー

光属性 LINK 4
悪魔族 悪魔族 【効果 / リンク】
攻撃力:3300 守備力:
【効果 / リンク】
攻撃力:3300 守備力:
「イビルツイン」モンスターを含むモンスター2体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードをリリースして発動できる。自分の墓地から「キスキル」モンスターと「リィラ」モンスターをそれぞれ1体まで選んで特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。 ②:墓地のこのカードを除外し、手札・デッキ及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「イビルツイン」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。フィールドのカード1枚を選んで墓地へ送る。
ライブツイン エントランス

Live☆Twin エントランス

魔法
速攻
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「キスキル」モンスターまたは「リィラ」モンスター1体を特殊召喚する。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は「イビルツイン」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
ライブツイン チャンネル

Live☆Twin チャンネル

魔法
フィールド
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分または相手のモンスターの攻撃宣言時に、自分フィールドの「キスキル」モンスターまたは「リィラ」モンスター1体をリリースして発動できる。その攻撃を無効にする。 ②:自分・相手のエンドフェイズに、自分の墓地の「キスキル」モンスターまたは「リィラ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。自分フィールドにモンスターが存在しない場合、デッキに戻さず手札に加える事もできる。
シークレット・パスフレーズ

シークレット・パスフレーズ

魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:デッキから「ライブツイン」魔法・罠カードまたは「イビルツイン」魔法・罠カード1枚を手札に加える。自分フィールドに「キスキル」モンスター及び「リィラ」モンスターが存在する場合、代わりに「イビルツイン」モンスター1体を手札に加える事もできる。
ライブツイン トラブルサン

Live☆Twin トラブルサン

魔法
永続
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「ライブツイン」モンスター1体を手札に加える事ができる。 ②:自分フィールドに「イビルツイン」モンスターが存在する限り、相手がモンスターを召喚・特殊召喚する度に、自分は200LP回復し、相手に200ダメージを与える。
イビルツイン チャレンジ

Evil★Twin チャレンジ

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分の墓地の「キスキル」モンスターまたは「リィラ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、以下の効果を適用できる。 ●自分フィールドのモンスターをリンク素材として「イビルツイン」リンクモンスター1体をリンク召喚する。
イビルツイン イージーゲーム

Evil★Twin イージーゲーム

永続
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドの「キスキル」モンスターまたは「リィラ」モンスター1体をリリースし、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●自分フィールドの「キスキル」モンスターまたは「リィラ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、リリースしたモンスターの元々の攻撃力分アップする。 ●フィールドのカードを破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その効果を無効にする。
イビルツイン プレゼント

Evil★Twin プレゼント

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドに「キスキル」モンスター及び「リィラ」モンスターが存在する場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●自分フィールドの「キスキル」モンスターまたは「リィラ」モンスター1体と、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスター2体のコントロールを入れ替える。 ●相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。
ブービーゲーム

ブービーゲーム

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:モンスターが戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージを0にする。 ②:セットされたこのカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合、「ブービーゲーム」以外の自分の墓地の通常罠カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。
ちょうきょだいくうちゅうきゅうでんガンガリディア

超巨大空中宮殿ガンガリディア

風属性 ランク 10
機械族 機械族 【効果 / エクシーズ】
攻撃力:3400 守備力:3000
【効果 / エクシーズ】
攻撃力:3400 守備力:3000
レベル10モンスター×2
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。①:このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。その相手のカードを破壊し、相手に1000ダメージを与える。
しんきセイントレア

神騎セイントレア

光属性 ランク 2
獣戦士族 獣戦士族 【効果 / エクシーズ】
攻撃力:2000 守備力:0
【効果 / エクシーズ】
攻撃力:2000 守備力:0
レベル2モンスター×2
①:X素材を持っているこのカードは戦闘では破壊されない。 ②:このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時に、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その相手モンスターを持ち主の手札に戻す。
はかいそうおうしんライゴウ

破械雙王神ライゴウ

闇属性 LINK 4
悪魔族 悪魔族 【効果 / リンク】
攻撃力:3000 守備力:
【効果 / リンク】
攻撃力:3000 守備力:
リンクモンスターを含むモンスター2体以上
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:「破械雙王神ライゴウ」以外のカードの効果でフィールドのカードが破壊された場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。 ②:このカード以外のモンスターが戦闘で破壊された時、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。 ③:自分・相手のエンドフェイズにフィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
トロイメア・フェニックス

トロイメア・フェニックス

炎属性 LINK 2
悪魔族 悪魔族 【効果 / リンク】
攻撃力:1900 守備力:
【効果 / リンク】
攻撃力:1900 守備力:
カード名が異なるモンスター2体
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがリンク召喚に成功した場合、手札を1枚捨て、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果の発動時にこのカードが相互リンク状態だった場合、さらに自分はデッキから1枚ドローできる。 ②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの相互リンク状態のモンスターは戦闘では破壊されない。
てんきゅうのせいこくいん

天球の聖刻印

光属性 LINK 2
ドラゴン族 ドラゴン族 【効果 / リンク】
攻撃力:0 守備力:
【効果 / リンク】
攻撃力:0 守備力:
ドラゴン族モンスター2体
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手ターンに1度、このカードがEXモンスターゾーンに存在する場合、自分の手札・フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。フィールドの表側表示のカード1枚を選んで持ち主の手札に戻す。 ②:このカードがリリースされた場合に発動する。手札・デッキからドラゴン族モンスター1体を選び、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。
なりきんゴブリン

成金ゴブリン

魔法
①:自分はデッキから1枚ドローする。その後、相手は1000LP回復する。
てんてつちてん

転轍地点

①:相手フィールドにモンスターが3体以上存在する場合、その内の1体を選ぶ。相手は以下のいずれかを墓地へ送らなければならない。 ●選んだモンスター ●選んだモンスター以外の自身のフィールドの全てのモンスター
まほうめい-「バフォメット」

魔法名-「解体し統合せよ」

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:除外されているお互いのモンスターを1体ずつ対象として発動できる。対象の自分のモンスターを相手フィールドに特殊召喚し、対象の相手のモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
レッドアローズ

レッドアローズ

魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:EXモンスターゾーンの表側表示モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターをエンドフェイズまで除外する。
スウィートルームメイド

スウィートルームメイド

魔法
速攻
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分または相手の手札・デッキからカードが墓地へ送られた場合、自分または相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。
リィラップ

リィラップ

魔法
永続
このカード名の効果は同一チェーン上では1度しか発動できない。 ①:1ターンに1度、自分が墓地からモンスターを特殊召喚した場合に発動できる。相手は1000LPを失い、自分は500LP回復する。
LINE

スポンサーリンク