遊戯王OCG 検証型データベース 『YPS』

あらゆる角度からカード検索を行うマニアックなデータベース

NOW
SEARCHING…

ライトニング・オーバードライブ +1ボーナスパック

公開日:2021-01-16
19件の検索結果
アメイズメント・アドミニストレーター <アルレキーノ>

驚楽園の支配人 <∀rlechino>

闇属性 レベル 7
サイキック族 サイキック族 【効果】
攻撃力:2600 守備力:2200
【効果】
攻撃力:2600 守備力:2200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:罠カードが発動した場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:相手がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合、その相手モンスター1体を対象として発動できる。デッキから「アトラクション」罠カード1枚を選び、その相手モンスターに装備する。 ③:1ターンに1度、自分の墓地から「アトラクション」罠カードを任意の数だけ除外し、その数だけ相手フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。
アメイズメント・アテンダント <コミカ>

驚楽園の案内人 <Comica>

光属性 レベル 4
機械族 機械族 【効果】
攻撃力:1400 守備力:1800
【効果】
攻撃力:1400 守備力:1800
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「アトラクション」罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。 ②:モンスターに装備されている自分の「アトラクション」罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドの「アメイズメント」モンスターまたは相手フィールドの表側表示モンスター1体に装備する。この効果は相手ターンでも発動できる。
ライブツイン キスキル・フロスト

Live☆Twin キスキル・フロスト

光属性 レベル 2
水族 水族 【効果】
攻撃力:500 守備力:0
【効果】
攻撃力:500 守備力:0
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドに「リィラ」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 ②:自分フィールドに「イビルツイン」モンスターが存在し、相手がカードの効果でデッキからカードを手札に加えた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
ダーク・オネスト

ダーク・オネスト

闇属性 レベル 4
天使族 天使族 【効果】
攻撃力:1100 守備力:1900
【効果】
攻撃力:1100 守備力:1900
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。フィールドの表側表示のこのカードを持ち主の手札に戻す。 ②:自分の闇属性モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。その相手モンスターの攻撃力はターン終了時まで、その攻撃力分ダウンする。
ひかりのてんせんバハルティヤ

光の天穿バハルティヤ

光属性 レベル 7
ドラゴン族 ドラゴン族 【効果】
攻撃力:2000 守備力:2400
【効果】
攻撃力:2000 守備力:2400
このカードは効果モンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。 このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが手札に存在し、相手メインフェイズに相手がドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加えた場合に発動できる。このカードをアドバンス召喚する。 ②:このカードが手札からの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手は自身の手札の数だけデッキの上からカードを裏側表示で除外する。その後、相手は手札を全てデッキに戻し、この効果で除外したカードを手札に加える。
ドラグマのアルバス・ナイト

凶導の白騎士

光属性 レベル 8
魔法使い族 魔法使い族 【効果 / 儀式】
攻撃力:500 守備力:2500
【効果 / 儀式】
攻撃力:500 守備力:2500
「凶導の福音」により降臨。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。 ②:相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した場合に発動できる。自分のEXデッキからモンスター1体を墓地へ送り、相手のEXデッキを確認し、その内のモンスター1体を選んで墓地へ送る。このカードの攻撃力はターン終了時まで、墓地へ送ったモンスターの攻撃力を合計した数値の半分だけアップする。
らくいんりゅうアルビオン

烙印竜アルビオン

闇属性 レベル 8
ドラゴン族 ドラゴン族 【効果 / 融合】
攻撃力:2500 守備力:2000
【効果 / 融合】
攻撃力:2500 守備力:2000
「アルバスの落胤」+光属性モンスター
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札・フィールド・墓地から、「烙印竜アルビオン」を除くレベル8以下の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。 ②:このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから「烙印」魔法・罠カード1枚を選んで手札に加えるか自分フィールドにセットする。
ミュステリオンのりゅうかん

ミュステリオンの竜冠

光属性 レベル 8
魔法使い族 魔法使い族 【効果 / 融合】
攻撃力:3000 守備力:1500
【効果 / 融合】
攻撃力:3000 守備力:1500
魔法使い族モンスター+ドラゴン族モンスター
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードは融合素材にできない。 ①:このカードの攻撃力は除外されている自分のカードの数×100ダウンする。 ②:発動したモンスターの効果によって、そのモンスターまたはそのモンスターと元々の種族が同じモンスターが特殊召喚された場合、その特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスター及びそのモンスターと元々の種族が同じフィールドのモンスターを全て除外する。
ブラッド・ローズ・ドラゴン

ブラッド・ローズ・ドラゴン

炎属性 レベル 10
ドラゴン族 ドラゴン族 【効果 / シンクロ】
攻撃力:3200 守備力:2400
【効果 / シンクロ】
攻撃力:3200 守備力:2400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。お互いの墓地のカードを全て除外する。このカードが「ブラック・ローズ・ドラゴン」または植物族Sモンスターを素材としてS召喚していた場合、さらにこのカード以外のお互いのフィールドのカードを全て破壊できる。 ②:カードを破壊する効果を相手が発動した時、このカードをリリースして発動できる。その発動を無効にする。その後、自分のEXデッキ・墓地から「ブラック・ローズ・ドラゴン」1体を選んで特殊召喚できる。
りゅうそうがったい ドラゴニック・ホープレイ

竜装合体 ドラゴニック・ホープレイ

光属性 ランク 5
戦士族 戦士族 【効果 / エクシーズ】
攻撃力:2500 守備力:2000
【効果 / エクシーズ】
攻撃力:2500 守備力:2000
レベル5モンスター×3
このカード名はルール上「CNo.39 希望皇ホープレイ」として扱う。 ①:1ターンに1度、このカードが効果の対象になった時、または攻撃対象に選択された時に発動できる。手札・デッキから「ZW」モンスター1体を選び、その効果による装備カード扱いとしてこのカードに装備する。 ②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、このカードが装備している「ZW」モンスターカードの数まで、相手フィールドの表側表示のカードを対象として発動できる。そのカードの効果を無効にする。
マギストス・ウィッチサンドリヨン

結晶の魔女サンドリヨン

光属性 ランク 4
魔法使い族 魔法使い族 【効果 / エクシーズ】
攻撃力:1000 守備力:2800
【効果 / エクシーズ】
攻撃力:1000 守備力:2800
属性が異なる魔法使い族レベル4モンスター×2
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「マギストス」モンスター1体を特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「マギストス」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。 ②:このカードが装備されている場合、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
ドライトロン-ファフミューベータ

竜輝巧-ファフμβ’

光属性 ランク 1
機械族 機械族 【効果 / エクシーズ】
攻撃力:2000 守備力:0
【効果 / エクシーズ】
攻撃力:2000 守備力:0
レベル1モンスター×2体以上
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがX召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「ドライトロン」カード1枚を墓地へ送る。 ②:儀式召喚を行う場合、そのリリースするモンスターを、このカードのX素材から取り除く事もできる。 ③:自分フィールドに機械族の儀式モンスターが存在し、相手が魔法・罠カードを発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし破壊する。
クラリアのこわくま

クラリアの蟲惑魔

地属性 LINK 2
植物族 植物族 【効果 / リンク】
攻撃力:1800 守備力:
【効果 / リンク】
攻撃力:1800 守備力:
昆虫族・植物族モンスター2体
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:リンク召喚したこのカードは罠カードの効果を受けない。 ②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が発動した「ホール」通常罠カード及び「落とし穴」通常罠カードは発動後に墓地へ送らず、そのままセットできる。 ③:自分エンドフェイズに、自分の墓地の「蟲惑魔」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
かいせいのベンガランゼス

廻生のベンガランゼス

光属性 LINK 4
植物族 植物族 【効果 / リンク】
攻撃力:2500 守備力:
【効果 / リンク】
攻撃力:2500 守備力:
植物族モンスター2体以上
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:お互いのメインフェイズに、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。自分はそのモンスターの攻撃力分のダメージを受け、そのモンスターを持ち主の手札に戻す。 ②:このカードが墓地に存在する場合、リンクマーカーの合計が4になるように自分の墓地からリンクモンスターを2体以上除外して発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
しょうようのこうれいつかいライナ

照耀の光霊使いライナ

光属性 LINK 2
魔法使い族 魔法使い族 【効果 / リンク】
攻撃力:1850 守備力:
【効果 / リンク】
攻撃力:1850 守備力:
光属性モンスターを含むモンスター2体
このカード名はルール上「憑依装着」カードとしても扱う。 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手の墓地の光属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。 ②:リンク召喚したこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。デッキから守備力1500以下の光属性モンスター1体を手札に加える。
ランクアップマジック-ゼアル・フォース

RUM-ゼアル・フォース

魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターよりランクが1つ高い、「希望皇ホープ」モンスターまたは「ZW」モンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚し、デッキから「ZW」モンスターまたは「ZS」モンスター1体を選んでデッキの一番上に置く。 ②:自分のLPが相手より2000以上少ない場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
しろのらくいん

白の烙印

魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の手札・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた、ドラゴン族モンスターを含む融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。自分の「アルバスの落胤」を融合素材とする場合、自分の墓地のモンスターを除外して融合素材とする事もできる。 ②:このカードが「アルバスの落胤」の効果を発動するために墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。
アメイズ・アトラクション・サイクロンコースター

A・∀・CC

このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドの「アメイズメント」モンスターまたは相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。 ②:装備モンスターのコントローラーによって以下の効果を発動できる。 ●自分:相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードとこのカードを墓地へ送る。 ●相手:デッキから「アメイズメント」モンスター1体を手札に加え、このカードを墓地へ送る。
オネスト

オネスト

光属性 レベル 4
天使族 天使族 【効果】
攻撃力:1100 守備力:1900
【効果】
攻撃力:1100 守備力:1900
①:自分メインフェイズに発動できる。フィールドの表側表示のこのカードを持ち主の手札に戻す。 ②:自分の光属性モンスターが戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分アップする。
LINE

スポンサーリンク