81件の検索結果
プライドとたましいのアルティメットドラゴン
誇りと魂の究極竜
闇属性
レベル 12
ドラゴン族
ドラゴン族
【効果 / 融合】
攻撃力:4500
守備力:4500
【効果 / 融合】
攻撃力:4500
守備力:4500
元々の攻撃力と元々の守備力が2500のモンスター×3
①:融合召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードは相手の効果では破壊されず、相手はこのカードを効果の対象にできない。 ②:自分の墓地にカードが25枚以上存在する限り、融合召喚したこのカードの攻撃力・守備力は4500アップする。 ③:1ターンに1度、相手の墓地にカードが25枚以上存在する場合に発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊する。
ふじょうするビッグ・ジョーズ
浮上するビッグ・ジョーズ
水属性
レベル 4
魚族
魚族
【効果】
攻撃力:1800
守備力:300
【効果】
攻撃力:1800
守備力:300
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:魔法カードが発動したターンの自分メインフェイズに発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。 ②:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから魚族の「シャーク」モンスター1体を手札に加える。 ③:このカードを水属性モンスターのX召喚に使用する場合、このカードのレベルを3か5として扱う事ができる。
ドレイク・シャーク
ドレイク・シャーク
水属性
レベル 4
魚族
魚族
【効果】
攻撃力:1400
守備力:1050
【効果】
攻撃力:1400
守備力:1050
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがドロー以外の方法で手札に加わった場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。 ②:モンスター3体以上を素材とする水属性XモンスターをX召喚する場合、このカードは2体分のX素材にできる。 ③:このカードを素材として持っている「シャーク・ドレイク」Xモンスターは以下の効果を得る。 ●1ターンに1度、このカードのX素材を2つ取り除き、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードをこのカードのX素材とする。
アーマード・シャーク
アーマード・シャーク
水属性
レベル 3
魚族
魚族
【効果】
攻撃力:500
守備力:2000
【効果】
攻撃力:500
守備力:2000
このカード名はルール上「アーマード・エクシーズ」カードとしても扱う。 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:EXデッキから水属性Xモンスター1体を墓地へ送り、そのランクの数値と同じレベルを持つ自分の墓地の魚族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。 ②:相手ターンに、このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの水属性Xモンスター1体を対象として発動できる。このカードを攻撃力500アップの装備魔法カード扱いでそのモンスターに装備する。
こころやどりしブルーアイズ
心宿りし青眼竜
光属性
レベル 8
ドラゴン族
ドラゴン族
【効果】
攻撃力:3000
守備力:2500
【効果】
攻撃力:3000
守備力:2500
このカード名はルール上「ミレニアム」カードとしても扱う。 このカード名の、①の効果は1ターンに1度しか使用できず、③の効果は自分が「千年の十字」を発動したデュエル中に1度だけ使用できる。 ①:このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「千年の十字」1枚を手札に加える。 ②:このカードのコントロールは変更できない。 ③:このカードが墓地に存在する状態で、相手がレベル8以上か攻撃力3000以上のモンスターを召喚・特殊召喚した場合に発動できる。そのモンスターを墓地へ送り、このカードを特殊召喚する。
レッドアイズ・ブラックフルメタルドラゴン
レッドアイズ・ブラックフルメタルドラゴン
闇属性
レベル 8
機械族
機械族
【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:3400
守備力:2400
【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:3400
守備力:2400
このカードは通常召喚できず、レベル5以上のドラゴン族モンスターをリリースして発動した「メタル化・強化反射装甲」の効果で特殊召喚できる。 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札のこのカードを相手に見せて発動できる。デッキから「メタル化」罠カード1枚を自分フィールドにセットし、このカードをデッキに戻す。 ②:相手が効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にする。その後、相手フィールドの攻撃表示モンスター1体の元々の攻撃力分のダメージを相手に与える事ができる。
メタル・デビルゾアエックス
メタル・デビルゾアX
闇属性
レベル 8
機械族
機械族
【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:3000
守備力:2300
【効果 / 特殊召喚】
攻撃力:3000
守備力:2300
このカードは通常召喚できず、レベル5以上の悪魔族モンスターをリリースして発動した「メタル化・強化反射装甲」の効果で特殊召喚できる。 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札のこのカードを相手に見せて発動できる。デッキから「メタル化」罠カード1枚を自分フィールドにセットし、このカードをデッキに戻す。 ②:1ターンに2度まで、相手が魔法・モンスターの効果を発動した時、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
あくまじゅうデビルゾア
悪魔獣デビルゾア
闇属性
レベル 7
悪魔族
悪魔族
【効果】
攻撃力:2600
守備力:1900
【効果】
攻撃力:2600
守備力:1900
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手フィールドにモンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。 ②:このカードが手札に存在する場合に発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。自分の墓地に「メタル化・強化反射装甲」が存在しない場合、さらに相手は自身の手札からモンスター1体を特殊召喚できる。 ③:自分メインフェイズに発動できる。デッキから「メタル化」罠カード1枚を自分フィールドにセットする。
メタル・イリュージョニスト
鋼鉄の幻想師
光属性
レベル 1
魔法使い族
魔法使い族
【効果】
攻撃力:0
守備力:0
【効果】
攻撃力:0
守備力:0
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「メタル化」罠カード1枚を自分フィールドにセットする。自分の墓地に「メタル化・強化反射装甲」が存在する場合、さらに自分は1枚ドローできる。 ②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードのレベルは相手ターンの間4つ上がる。 ③:種族を1つ宣言して発動できる。このカードは相手ターン終了時まで、宣言した種族になる。
ビー・フォース-もうげきのレイピア
B・F-猛撃のレイピア
風属性
レベル 5
昆虫族
昆虫族
【効果】
攻撃力:1900
守備力:0
【効果】
攻撃力:1900
守備力:0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドの表側表示モンスターが、存在しない場合または昆虫族モンスターのみの場合、手札から他の昆虫族モンスター1体を捨てて発動できる。デッキから「B・F・W」1枚を自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。その後、このカードを手札から特殊召喚する。このターン、自分は昆虫族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分フィールドの昆虫族モンスター1体のレベルを1つ下げる。
エンタメイジボール・ライダー
Emボール・ライダー
地属性
レベル 4
魔法使い族
魔法使い族
【効果 / ペンデュラム】
攻撃力:1000
守備力:1800
【効果 / ペンデュラム】
攻撃力:1000
守備力:1800
3
①:自分メインフェイズに発動できる。自分のEXデッキ(表側)から「Em」Pモンスター1体を墓地へ送る。その後、墓地へ送ったモンスターのPスケールの数値分だけこのカードのPスケールを上げる事ができる。
3
このカード名の①②③のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドに「Em」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:このカードが召喚・特殊召喚した場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●デッキから「Em」Pモンスター1体をEXデッキに表側で加える。 ●自分フィールドの「Em」モンスターカード1枚を破壊する。 ③:特殊召喚された相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。
こんとんなるアリュール・クィーン
混沌なる魅惑の女王
光属性
レベル 7
魔法使い族
魔法使い族
【効果】
攻撃力:1500
守備力:1500
【効果】
攻撃力:1500
守備力:1500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札から他の光・闇属性モンスター1体を捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:自分か相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを装備魔法カード扱いでこのカードに装備する。このカードはエンドフェイズまで、この効果で装備したモンスターと同名カードとして扱う。この効果で光・闇属性のモンスターカードを装備した場合、さらに自分のデッキ・墓地から闇属性の「魅惑の女王」モンスター1体を特殊召喚できる。
バッド・アス・ゴブリンライダーズ
天上天下百鬼羅刹
闇属性
レベル 6
悪魔族
悪魔族
【効果】
攻撃力:2400
守備力:0
【効果】
攻撃力:2400
守備力:0
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドのモンスターが、存在しない場合または「ゴブリン」モンスターのみの場合、このカードはリリースなしで召喚できる。 ②:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキからレベル4以下の「ゴブリン」モンスター1体を特殊召喚する。 ③:このカードが墓地へ送られた場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドの「ゴブリン」Xモンスター1体のX素材とする。
げんせきりゅうインペリアル・ドラゴン
原石竜インペリアル・ドラゴン
地属性
レベル 6
ドラゴン族
ドラゴン族
【効果】
攻撃力:2600
守備力:0
【効果】
攻撃力:2600
守備力:0
このカードは通常モンスター1体をリリースした場合のみ召喚できる。 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手メインフェイズに、手札のこのカードを相手に見せて発動できる。「原石」モンスター1体の召喚を行う。 ②:このカードがアドバンス召喚した場合に発動できる。以下の効果をそれぞれ適用する。 ●相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される。 ●種族か属性が、自分の墓地の通常モンスターのいずれかと同じとなる相手フィールドのモンスターを全て除外する。
こうるいのまラクリモーサ
紅涙の魔ラクリモーサ
光属性
レベル 4
悪魔族
悪魔族
【効果】
攻撃力:1200
守備力:1200
【効果】
攻撃力:1200
守備力:1200
このカード名はルール上「デモンスミス」カードとしても扱う。 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「紅涙の魔ラクリモーサ」以外の「デモンスミス」カード1枚を墓地へ送る。 ②:相手ターンに、このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地の「デモンスミス」Lモンスター1体を対象として発動できる。このカードをデッキに戻し、対象のモンスターを特殊召喚する。
メメント・カクタス
メメント・カクタス
水属性
レベル 5
水族
水族
【効果】
攻撃力:1700
守備力:1400
【効果】
攻撃力:1700
守備力:1400
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。このターン中、レベル9以上の「メメント」モンスターは直接攻撃できる。 ②:このカードが効果で破壊された場合、このカード以外の自分の墓地・除外状態の「メメント」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。 ③:このカードが墓地に存在する状態で、自分の手札・フィールド(表側表示)の「メメント」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
センチュリオンシメーリア
影騎士シメーリア
闇属性
レベル 4
炎族
炎族
【効果】
攻撃力:1200
守備力:1600
【効果】
攻撃力:1200
守備力:1600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:チェーン2以降に相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。その効果は「相手は自身のフィールド(表側表示)・墓地の「センチュリオン」モンスター1体を永続罠カード扱いで自身の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く」となる。このターン、自分は「影騎士シメーリア」を特殊召喚できない。 ②:このカードが永続罠カード扱いの場合、自分・相手のメインフェイズに発動できる。このカードを特殊召喚する。
かいおうせい アビスライン
海皇精 アビスライン
水属性
レベル 3
水族
水族
【効果】
攻撃力:1600
守備力:1600
【効果】
攻撃力:1600
守備力:1600
このカード名はルール上「水精鱗」カードとしても扱う。 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札のこのカードと自分の手札・フィールドの、「海皇」モンスターか「水精鱗」モンスター1体をリリースして発動できる。デッキからレベル7の魚族・海竜族・水族モンスター1体を選び、手札に加えるか特殊召喚する。このターン、自分は水属性モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。 ②:相手ターンに、墓地のこのカードを除外し、手札を1枚墓地へ捨てて発動できる。自分は1枚ドローする。
マーメイルのしんえいたい
水精鱗の深影隊
水属性
レベル 3
海竜族
海竜族
【効果】
攻撃力:0
守備力:1900
【効果】
攻撃力:0
守備力:1900
このカード名はルール上「海皇」カードとしても扱う。 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札を1枚墓地へ捨てて発動できる。自分フィールドの全ての水属性モンスターのレベルはターン終了時まで7になる。 ②:このカードが水属性モンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合に発動する。「水精鱗の深影隊」を除く、レベル4以下の、「海皇」モンスターか「水精鱗」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。このターン、自分は水属性モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
ろくぶしゅうのはかいそう
六武衆の破戒僧
闇属性
レベル 3
戦士族
戦士族
【効果 / チューナー】
攻撃力:500
守備力:0
【効果 / チューナー】
攻撃力:500
守備力:0
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドに「六武衆の破戒僧」以外の「六武衆」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 ②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「六武衆」速攻魔法カード1枚を手札に加える。 ③:このカードを素材としてS召喚した「六武衆」モンスターは以下の効果を得る。 ●相手フィールドのモンスターのレベルは1つ下がる。
ろくぶしゅうのしなんばん
六武衆の指南番
地属性
レベル 2
戦士族
戦士族
【効果 / チューナー】
攻撃力:200
守備力:1200
【効果 / チューナー】
攻撃力:200
守備力:1200
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドに「六武衆の指南番」以外の「六武衆」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 ②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「六武式」カード1枚を手札に加える。 ③:このカードを素材としてS召喚した「六武衆」モンスターは以下の効果を得る。 ●相手フィールドのモンスターの攻撃力は500ダウンする。
タルタロスのかいじん
地下牢の徊神
地属性
レベル 9
アンデット族
アンデット族
【効果】
攻撃力:2600
守備力:0
【効果】
攻撃力:2600
守備力:0
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:このカードがデッキから墓地へ送られた場合に発動する(この効果の発動に対してお互いはモンスターの効果を発動できない)。自分フィールドのカードを全て墓地へ送り、このカードを特殊召喚する。その後、この効果で墓地へ送ったカードの数まで相手フィールドのカードを墓地へ送る。 ②:このカードがデッキ以外から墓地へ送られた場合、手札を1枚墓地へ送って発動できる。フィールドのカード1枚を墓地へ送る。
ユニオン・パイロット
ユニオン・パイロット
光属性
レベル 5
機械族
機械族
【効果 / ユニオン】
攻撃力:2100
守備力:1000
【効果 / ユニオン】
攻撃力:2100
守備力:1000
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:1ターンに1度、以下の効果を1つ発動できる。 ●自分フィールドの効果モンスター1体を対象とし、このカードを装備魔法カード扱いで装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。 ●装備状態のこのカードを特殊召喚する。 ②:装備状態のこのカードを手札に戻して発動できる。自分のモンスター1体に、装備可能な除外状態のユニオンモンスター1体を、その効果による装備魔法カード扱いで装備し、このカードを自分の手札から特殊召喚する。
すいれいばいしエリア
水霊媒師エリア
水属性
レベル 5
魔法使い族
魔法使い族
【効果】
攻撃力:1850
守備力:1500
【効果】
攻撃力:1850
守備力:1500
このカード名はルール上「霊使い」カードとしても扱う。 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札からこのカードと水属性モンスター1体を捨てて発動できる。このカード以外の捨てたモンスターのレベル以上のレベルを持つ水属性モンスター1体をデッキから手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水属性以外のモンスターの効果を発動できない。 ②:自分の水属性モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
マルチャミー・フワロス
マルチャミー・フワロス
風属性
レベル 4
鳥獣族
鳥獣族
【効果】
攻撃力:100
守備力:600
【効果】
攻撃力:100
守備力:600
このカードの効果を発動するターン、自分はこのカード以外の「マルチャミー」モンスターの効果を1度しか発動できない。 ①:自分・相手ターンに、自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードを手札から捨てて発動できる。このターン中、以下の効果を適用する。 ●相手がデッキ・EXデッキからモンスターを特殊召喚する度に、自分は1枚ドローする。 ●エンドフェイズに、自分の手札が相手フィールドのカードの数+6枚より多い場合、その差の数だけ自分の手札をランダムにデッキに戻す。
ツルプルプルン
ツルプルプルン
水属性
レベル 2
水族
水族
【効果】
攻撃力:450
守備力:500
【効果】
攻撃力:450
守備力:500
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが手札に存在する場合、自分のメインモンスターゾーンの水属性モンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターを破壊し、そのモンスターが存在していたゾーンにこのカードを特殊召喚する。その後、このカードと同じ縦列の相手の表側表示カードを全て破壊できる。
かいねこ
回猫
地属性
レベル 2
獣族
獣族
【効果 / リバース】
攻撃力:200
守備力:200
【効果 / リバース】
攻撃力:200
守備力:200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが手札・デッキから墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを裏側守備表示で特殊召喚する。 ②:リバースしたこのカードがモンスターゾーンに存在する状態で、モンスターが手札・デッキから自分の墓地へ送られた場合、その内の1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示で特殊召喚する。
リルマジマージ
Lマジマージ
闇属性
レベル 2
サイバース族
サイバース族
【効果】
攻撃力:0
守備力:1200
【効果】
攻撃力:0
守備力:1200
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分・相手のメインフェイズに、このカードが手札に存在する場合、自分フィールドの、サイバース族モンスターかLモンスター1体をリリースして発動できる。このカードを特殊召喚する。 ②:このカードの攻撃力は、自分の墓地のLモンスターのリンクマーカーの合計×400アップする。
むげんきゅうしゅうたい
夢幻吸収体
水属性
レベル 2
天使族
天使族
【効果】
攻撃力:0
守備力:0
【効果】
攻撃力:0
守備力:0
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手が手札・墓地・除外状態のモンスターの効果を発動した場合に発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードはエンドフェイズに破壊される。 ②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手がモンスターの効果を発動する度に、このカードの攻撃力は1000アップする。
ニュービー!
ニュービー!
光属性
レベル 2
昆虫族
昆虫族
【効果】
攻撃力:0
守備力:0
【効果】
攻撃力:0
守備力:0
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の墓地に攻撃力と守備力が0のモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 ②:このカードが手札から特殊召喚した場合に発動できる。以下の効果をそれぞれ適用できる。 ●「ニュービー!」以外の自分の墓地の昆虫族・光属性モンスター1体を手札に加える。 ●自分の墓地・除外状態の罠カード1枚をデッキの一番上か一番下に戻す。
アザミナ・レアシルヴィア
背信聖徒シルヴィア
闇属性
レベル 6
幻想魔族
幻想魔族
【効果 / 融合】
攻撃力:1900
守備力:1500
【効果 / 融合】
攻撃力:1900
守備力:1500
幻想魔族モンスター+魔法使い族・光属性モンスター
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:「背信聖徒シルヴィア」以外の自分の「アザミナ」モンスターが相手に与える戦闘ダメージは倍になる。 ②:相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、このカードをリリースして発動できる。その効果を無効にする。 ③:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「罪宝」罠カード1枚を手札に加える。
アザミナ・ムゥルシエラーゴ
告死聖徒ルシエラーゴ
闇属性
レベル 6
幻想魔族
幻想魔族
【効果 / 融合】
攻撃力:2000
守備力:2400
【効果 / 融合】
攻撃力:2000
守備力:2400
幻想魔族モンスター+魔法使い族・光属性モンスター
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが融合召喚した場合に発動できる。デッキから「アザミナ」カードか「罪宝」カード1枚を手札に加える。 ②:相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールドの「アザミナ」モンスターの数×500ダウンする。 ③:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「罪宝」魔法カード1枚を手札に加える。
アザミナ・エリュシクトーン
飢渇聖徒エリュシクトーン
闇属性
レベル 6
幻想魔族
幻想魔族
【効果 / 融合】
攻撃力:2700
守備力:0
【効果 / 融合】
攻撃力:2700
守備力:0
幻想魔族モンスター+悪魔族モンスター
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが融合召喚した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地へ送る。 ②:自分・相手のスタンバイフェイズに、自分の墓地の、「アザミナ」カードか「罪宝」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
アザミナ・モアレジーナ
殺戮聖徒レジーナ
闇属性
レベル 8
幻想魔族
幻想魔族
【効果 / 融合】
攻撃力:3000
守備力:2000
【効果 / 融合】
攻撃力:3000
守備力:2000
幻想魔族モンスター+レベル6以上の悪魔族モンスター
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:「殺戮聖徒レジーナ」以外の自分の墓地の幻想魔族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。 ②:「殺戮聖徒レジーナ」以外の「アザミナ」カードか「罪宝」カードの効果が発動した時、フィールドのカードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊する。
くうげきのげんせいりゅう
空隙の原星竜
光属性
レベル 8
ドラゴン族
ドラゴン族
【効果 / 融合】
攻撃力:2500
守備力:2500
【効果 / 融合】
攻撃力:2500
守備力:2500
光・闇属性のドラゴン族モンスター+ドラゴン族モンスター
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが融合召喚した場合、その融合素材とした自分の光・闇属性モンスターの数まで、相手フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。 ②:このカードが除外された場合、自分フィールドの光・闇属性のドラゴン族・レベル4モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを8にする。
れいめいきヘオスヴァローグ
黎銘機ヘオスヴァローグ
光属性
レベル 7
機械族
機械族
【効果 / 融合】
攻撃力:0
守備力:2800
【効果 / 融合】
攻撃力:0
守備力:2800
機械族・光属性モンスター×2
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが融合召喚した場合に発動できる。次のターンのスタンバイフェイズに、融合召喚する効果を持つカード1枚を自分の墓地から手札に加える。 ②:相手が魔法・罠カードの効果を発動した時、自分フィールドの表側表示の機械族・光属性モンスター1体または自分の墓地の機械族・光属性モンスター2体を除外して発動できる。その発動を無効にする。
ビー・フォース-かくめいのグラン・パルチザン
B・F-革命のグラン・パルチザン
風属性
レベル 12
昆虫族
昆虫族
【効果 / シンクロ】
攻撃力:3000
守備力:2000
【効果 / シンクロ】
攻撃力:3000
守備力:2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、効果では破壊されない。 ②:自分フィールドの昆虫族Sモンスターの攻撃力は、自分の除外状態の昆虫族モンスターの数×200アップする。 ③:このカードが除外された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。その後、自分の除外状態の昆虫族モンスターの数まで相手フィールドのカードを破壊できる。その場合、さらに破壊した数×500ダメージを相手に与える。
ビー・フォース-しんじきゅうのサチ
B・F-神事弓のサチ
風属性
レベル 6
昆虫族
昆虫族
【効果 / シンクロ】
攻撃力:2400
守備力:1200
【効果 / シンクロ】
攻撃力:2400
守備力:1200
昆虫族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがS召喚した場合に発動できる。このカードをチューナーとして扱う。 ②:1ターンに1度、自分フィールドの永続魔法カード1枚を手札に戻して発動できる。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「B・F」モンスター1体を召喚できる。 ③:このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。自分の除外状態の「B・F」モンスターの数×100ダメージを相手に与える。
センチュリオンプリメラ・プリムス
騎士皇プリメラ・プリムス
光属性
レベル 8
魔法使い族
魔法使い族
【効果 / シンクロ / チューナー】
攻撃力:2600
守備力:2600
【効果 / シンクロ / チューナー】
攻撃力:2600
守備力:2600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがS召喚した場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「エンブレーマ」カード1枚を手札に加える。その後、自分及び相手フィールドのカードを1枚ずつ破壊できる。 ②:EXデッキ以外から特殊召喚したこのカードは戦闘では破壊されない。 ③:自分フィールドの表側表示の「センチュリオン」カードが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。
しんまろくぶしゅう-シエン
真魔六武衆-シエン
闇属性
レベル 6
戦士族
戦士族
【効果 / シンクロ】
攻撃力:2500
守備力:1900
【効果 / シンクロ】
攻撃力:2500
守備力:1900
戦士族チューナー+チューナー以外の「六武衆」モンスター1体以上
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがS召喚した場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「六武衆」モンスターか「紫炎」効果モンスター1体を手札に加える。 ②:1ターンに1度、相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。 ③:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドのモンスター1体を破壊できる。
しんまろくぶしゅう-エニシ
真魔六武衆-エニシ
光属性
レベル 6
戦士族
戦士族
【効果 / シンクロ】
攻撃力:1700
守備力:1200
【効果 / シンクロ】
攻撃力:1700
守備力:1200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがS召喚した場合、自分の墓地の「六武衆」モンスターを任意の数だけ除外し、その数だけ相手フィールドのモンスターを対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻す。 ②:自分フィールドの戦士族モンスターの攻撃力・守備力は、バトルフェイズの間だけ500アップする。 ③:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分の除外状態の「六武衆」モンスター1体を特殊召喚する。
カオスナンバーズ32 かいこうりゅうシャーク・ドレイク・リバイス
CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・リバイス
水属性
ランク 5
海竜族
海竜族
【効果 / エクシーズ】
攻撃力:3100
守備力:2600
【効果 / エクシーズ】
攻撃力:3100
守備力:2600
レベル5モンスター×4
このカードは手札の魔法カード1枚を捨て、自分フィールドのランク4の「シャーク・ドレイク」Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。 ①:自分・相手ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果を無効にし、その攻撃力・守備力は0になる。 ②:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃でき、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
リヴァーチュ・ドラゴン
リヴァーチュ・ドラゴン
水属性
ランク 3
海竜族
海竜族
【効果 / エクシーズ】
攻撃力:2000
守備力:0
【効果 / エクシーズ】
攻撃力:2000
守備力:0
レベル3モンスター×2
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「ヴァーチュ・ストリーム」1枚を手札に加える。 ②:以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●自分フィールドのX素材を1つ取り除く。その後、自分の墓地から「リヴァーチュ・ドラゴン」以外の魚族・海竜族・水族モンスター1体を手札に加える。 ●フィールドのXモンスター2体を対象として発動できる。その内の1体のX素材1つを、もう1体のX素材とする。
かいおうりゅうじん ポセイドラ・アビス
海皇龍神 ポセイドラ・アビス
水属性
ランク 7
海竜族
海竜族
【効果 / エクシーズ】
攻撃力:3000
守備力:1800
【効果 / エクシーズ】
攻撃力:3000
守備力:1800
レベル7モンスター×3
「海皇龍神 ポセイドラ・アビス」は1ターンに1度、自分フィールドの、「海皇」Xモンスターか「水精鱗」Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。 ①:1ターンに1度、このカードのX素材を2つ取り除き、手札・デッキから水属性モンスター1体を墓地へ送って発動できる。相手フィールドのカードを3枚まで手札に戻す。 ②:X召喚したこのカードが墓地へ送られた場合、手札を1枚墓地へ捨てて発動できる。自分の手札・墓地からレベル3以下の魚族・海竜族・水族モンスター3体を特殊召喚する。
しこうのぎょく ルーベサフィルス
至鋼の玉 ルーベサフィルス
地属性
ランク 9
岩石族
岩石族
【効果 / エクシーズ】
攻撃力:2700
守備力:1600
【効果 / エクシーズ】
攻撃力:2700
守備力:1600
レベル9モンスター×2体以上
①:このカードは、このカードがX素材としているモンスターの属性によって以下の効果を得る。 ●炎:このカードが、このカードより高い攻撃力を持つモンスターに攻撃する攻撃宣言時に発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージステップ終了時まで倍になる。 ●水:相手ターンに1度、自分フィールドのカード1枚を対象として発動できる。このターン、そのカードを対象として相手が発動した効果は無効化される。 ②:このカードが破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。
デモンスミス・アグヌスデイ
刻まれし魔の神聖棺
光属性
LINK 3
悪魔族
悪魔族
【効果 / リンク】
攻撃力:1800
守備力:
【効果 / リンク】
攻撃力:1800
守備力:
悪魔族・光属性モンスターを含むモンスター2体以上
①:自分・相手ターンに1度、Lモンスター以外の自分の墓地の悪魔族・光属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、自分フィールドのこのカードを以下の効果を持つ装備魔法カード扱いでそのモンスターに装備する。 ●装備モンスターの攻撃力は、自身が装備しているLモンスターのリンクマーカーの合計×600アップする。 ●装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
おうたるマーメイル-ネプトアビス
皇たる水精鱗-ネプトアビス
水属性
LINK 3
海竜族
海竜族
【効果 / リンク】
攻撃力:2400
守備力:
【効果 / リンク】
攻撃力:2400
守備力:
魚族・海竜族・水族モンスターを含むモンスター2体以上
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードのリンク先の水属性モンスターを相手は効果の対象にできない。 ②:水属性モンスターがカードの効果を発動するために墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「アビス」装備魔法カード1枚を選び、手札に加えるかこのカードに装備する。 ③:このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。デッキから「海皇」モンスターか「水精鱗」モンスター1体を手札に加える。
フライング・メアリー
彷徨える幽霊船
水属性
LINK 2
アンデット族
アンデット族
【効果 / リンク】
攻撃力:0
守備力:
【効果 / リンク】
攻撃力:0
守備力:
アンデット族モンスター2体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の墓地・除外状態のレベル5以上のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。このカードを永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置き、対象のモンスターを特殊召喚する。 ②:このカードが永続魔法カード扱いの場合、自分フィールドのレベル5以上のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスター1体を破壊する。
アクア・ジェット・サーフェス
アクア・ジェット・サーフェス
魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の手札・墓地からレベル4以下の魚族・海竜族・水族モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。 ②:相手フィールドに攻撃表示モンスターが存在する場合、墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの魚族・海竜族・水族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。
リンカーネイト・アンヴェイル・メイル
リンカーネイト・アンヴェイル・メイル
魔法
装備
このカード名はルール上「アーマード・エクシーズ」カードとしても扱う。 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:このカードを装備したXモンスターは以下の効果を得る。 ●このカードは戦闘では破壊されない。 ●このカードが戦闘を行った自分・相手ターンに1度、発動できる。このカードの装備カード1枚を手札に戻す。その後、水属性Xモンスター1体のX召喚を行う。 ②:このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。このカードを自分フィールドのXモンスター1体に装備する。
せまりくるマシーン
迫りくる機械
魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:「メタル化・強化反射装甲」のカード名が記されたモンスター1体か「メタル化」罠カード1枚を自分のデッキ・墓地から手札に加える。 ②:自分フィールドに「メタル化」罠カードが存在する場合、墓地のこのカードを除外し、相手フィールドの守備表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを表側攻撃表示にする。
ぶそうほうき
武装蜂起
魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:手札・デッキから攻撃力1000以下の昆虫族モンスター1体を特殊召喚する。この効果でデッキから特殊召喚した場合、さらに自分フィールドのモンスター1体を墓地へ送る。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は昆虫族モンスターしか特殊召喚できない。 ②:このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドの表側表示の昆虫族Sモンスターが戦闘・効果で破壊された場合、このカードを除外して発動できる。デッキから「一斉蜂起」1枚を手札に加える。
ビー・フォース・ウィンド
B・F・W
魔法
永続
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:1ターンに2度まで、自分フィールドに「B・F」モンスターが召喚・特殊召喚された場合、その内の1体を対象として発動できる。そのモンスターより攻撃力が低い「B・F」モンスター1体をデッキから手札に加える。 ②:1ターンに1度、自分フィールドのレベルを持つ昆虫族モンスター1体を対象として発動できる。このターン、自分は対象のモンスターをS素材とする場合、チューナーとして扱う事ができる。
せいなるアザミナ
聖なる薊花
魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:EXデッキの「アザミナ」融合モンスター1体を相手に見せ、そのレベル4につき1枚、自分の手札・フィールドから「罪宝」カードを墓地へ送る(裏側表示カードはめくって確認する)。その後、見せたモンスターを融合召喚扱いで特殊召喚する。 ②:このカードが墓地に存在する場合、自分のフィールド・墓地の「アザミナ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、このカードを手札に加える。
アザミナ・オフェイレーテス
アザミナ・オフェイレーテス
魔法
速攻
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:自分・相手のメインフェイズに発動できる。EXデッキの「アザミナ」融合モンスター1体を相手に見せ、そのレベル4につき1枚、自分の手札・フィールドから「罪宝」カードを墓地へ送る(裏側表示カードはめくって確認する)。その後、見せたモンスターを融合召喚扱いで特殊召喚する。 ②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「アザミナ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
ざいほうのあざむき
罪宝の欺き
魔法
永続
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の手札・フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。デッキから「アザミナ」カード1枚を手札に加える。 ②:モンスターが相手の墓地へ送られた場合、自分フィールドに「アザミナ」モンスターが存在していれば発動できる。相手は1500LPを失い、自分は1500LP回復する。 ③:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。
しろきもりのあくま
白き森のあくま
魔法
速攻
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドのSモンスター1体をリリースし、フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。「白き森」Sモンスターをリリースして発動した場合、さらに自分の墓地から幻想魔族モンスター1体を特殊召喚できる。 ②:このカードがモンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。
ゴブリンライダーだいしゅうかん
百鬼羅刹大収監
魔法
速攻
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。デッキから「ゴブリン」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。 ②:自分か相手のモンスターの攻撃宣言時、墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「ゴブリン」XモンスターのX素材を任意の数だけ取り除いて発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、取り除いた数×1000ダウンする。
げんせきのこうみゃく
原石の皇脈
魔法
永続
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「原石の皇脈」以外の「原石」カード1枚を手札に加える。 ②:自分フィールドの通常モンスター及び「原石」モンスターの攻撃力は、自分の墓地の通常モンスターの種類×300アップする。 ③:通常モンスターのカード名を1つ宣言して発動できる。宣言した通常モンスター1体を自分の手札・デッキ・墓地から守備表示で特殊召喚する。このターン、自分は特殊召喚されたフィールドのモンスターの効果を発動できない。
げんせきのめいどう
原石の鳴獰
魔法
速攻
①:2000LPを払い、通常モンスターのカード名を1つ宣言して発動できる。相手ターン終了時まで、自分の宣言した通常モンスター及び自分の「原石」モンスターは戦闘では破壊されない。自分フィールドにモンスターが存在しない場合、さらに宣言した通常モンスター1体をデッキから守備表示で特殊召喚できる。 ②:相手がモンスターを召喚した場合、墓地のこのカードを除外し、自分のフィールド・墓地の通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターより低い攻撃力を持つフィールドのモンスター1体を除外する。
げんせきのせんこう
原石の穿光
魔法
速攻
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:「原石の穿光」以外の手札の「原石」カード1枚か通常モンスター1体を相手に見せ、フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる(トークンを除く、通常モンスターまたはレベル5以上の「原石」モンスターが自分フィールドに存在する場合、見せずに発動する事もできる)。対象のカードの効果を無効にし除外する。 ②:自分フィールドに「原石」モンスターが存在する場合、自分メインフェイズに発動できる。墓地のこのカードを自分フィールドにセットする。
さんげんフーロ
燦幻封炉
魔法
永続
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:1ターンに1度、自分のドラゴン族・炎属性モンスターの戦闘でモンスターが破壊された時、その破壊されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。 ②:相手エンドフェイズに、1000LPを払い、自分の墓地の「燦幻」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはフィールドから離れた場合に除外される。
アビスティング-トリアイナ
アビスティング-トリアイナ
魔法
装備
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の手札・墓地から「海皇」モンスターか「水精鱗」モンスター1体を特殊召喚し、このカードを装備する。 ②:装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。 ③:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地・除外状態の魚族・海竜族・水族モンスターを3体まで対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。
ろくぶしきしゅうそうじん
六武式襲双陣
魔法
速攻
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:以下の効果から1つを選んで適用する。自分フィールドに「六武衆」モンスターが2体以上存在する場合、両方を選んで適用できる。 ●自分の手札・墓地から攻撃力2000以下の「六武衆」モンスター1体を特殊召喚する。 ●相手フィールドの攻撃力2000以下のモンスター1体を裏側守備表示にする。 ②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「六武衆」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
デカネローグ
超獸の咆哮
魔法
速攻
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドのモンスター1体と相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
しをうたうモルガナイト
死を謳う魔瞳
魔法
①:このデュエル中、以下の効果をそれぞれ適用する。 ●自分は手札のモンスターの効果を発動できない。 ●自分のモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。 ●自分のモンスターが相手モンスターとの戦闘で相手に与える戦闘ダメージは倍になる。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「モルガナイト」カード1枚を手札に加える。その後、自分の手札を1枚選んでデッキの一番下に戻す。
うずまくかいえん
渦巻く海炎
魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●手札から水属性モンスター1体を墓地へ捨て、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。 ●手札の炎属性モンスター1体を破壊する。その後、自分は1枚ドローできる。 ②:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地のレベル7・8の水・炎属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
きょうとうとうくん
共闘闘君
魔法
永続
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドのトークンを任意の数だけリリースし、自分フィールドの攻撃力0のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力がリリースした数×1000アップし、リリースした数まで1度のバトルフェイズ中にモンスターに攻撃できる。 ②:相手バトルフェイズ終了時に発動できる。このバトルフェイズ中に破壊されたトークンの数まで、自分フィールドに「共闘トークン」(獣族・地・星1・攻/守0)を特殊召喚する。
ヴァーチュ・ストリーム
ヴァーチュ・ストリーム
罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドの魚族・海竜族・水族モンスター1体と相手フィールドのカード2枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。 ②:墓地のこのカードを除外し、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターが水属性の場合、このターン、対象のモンスターは1度だけ効果では破壊されない。それ以外の場合、対象のモンスターは水属性になる。
エクシーズ・ポセイドン・スプラッシュ
エクシーズ・ポセイドン・スプラッシュ
罠
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:XモンスターをX素材としているXモンスターが自分フィールドに存在する場合、フィールドのモンスターの属性を1つ宣言して発動できる。装備魔法カードを装備しているモンスターを除く、フィールドの宣言した属性のモンスターを全て破壊する。 ②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分の墓地から魚族・海竜族・水族モンスター1体を自分か相手のフィールドに特殊召喚する。
くぐつりゅうぎ-パペット・シャーク
傀儡流儀-パペット・シャーク
罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:フィールドのX素材を1つ取り除き、自分のデッキの上からカード4枚をめくり、その中から1枚を選ぶ。そのカードの種類によって以下の効果を適用する。残りのカードを元の順番でデッキの上に戻す。 ●モンスター・魔法:選んだカードを手札に加える。 ●罠:選んだカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。
メタルか・きょうかはんしゃそうこう
メタル化・強化反射装甲
罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドの表側表示モンスター1体をリリースしてこのカードを発動できる。「メタル化・強化反射装甲」のカード名が記された通常召喚できないモンスター1体を自分の手札・デッキ・墓地から特殊召喚する。その後、このカードを以下の効果を持つ装備カード扱いでそのモンスターに装備できる。 ●装備モンスターは攻撃力・守備力が400アップし、魔法・モンスターの効果では破壊されず、相手は装備モンスターを魔法・モンスターの効果の対象にできない。
ときのきかい-タイム・エンジン
時の機械-タイム・エンジン
罠
このカード名はルール上「メタル化」カードとしても扱う。 ①:自分フィールドのモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合、その内の1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果でレベル5以上の機械族モンスターを特殊召喚し、自分のフィールドか墓地にこのカード以外の「メタル化」罠カードが存在する場合、さらに以下の効果を適用できる。 ●相手フィールドのモンスターを全て破壊する。その後、この効果で特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える事ができる。
アザミナ・ハマルティア
アザミナ・ハマルティア
罠
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:EXデッキの「アザミナ」融合モンスター1体を相手に見せ、そのレベル4につき1枚、自分の墓地・除外状態の「罪宝」カードをデッキに戻す。その後、見せたモンスターを融合召喚扱いで特殊召喚する。 ②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「罪宝」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはこのターン発動できない。
ざいほうのとがびと
罪宝の咎人
罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドに「ディアベルスター」モンスターカードが存在し、相手がデッキ・EXデッキからモンスターを特殊召喚した場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。 ②:自分の「ディアベルスター」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに、墓地のこのカードを除外して発動できる。その相手モンスターの攻撃力はターン終了時まで半分になる。
ゴブリンライダーだいピンチ
百鬼羅刹大危機
罠
永続
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:自分フィールドの「ゴブリン」モンスター1体と相手フィールドのモンスター1体、または自分の墓地の「ゴブリン」モンスター1体と相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスター2体を除外する。 ②:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送り、自分の除外状態の「ゴブリン」モンスター5体を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのモンスターを特殊召喚する。
げんせきのごうほう
原石の号咆
罠
①:通常モンスターのカード名を1つ宣言して発動できる。このターン、自分の宣言した通常モンスター及び自分の「原石」モンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。自分フィールドにモンスターが存在しない場合、さらに宣言した通常モンスター1体を自分のデッキ・墓地から特殊召喚できる。 ②:相手ターンに墓地のこのカードを除外し、自分のフィールド・墓地の通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターより高い攻撃力を持つ相手フィールドのモンスター1体のコントロールをエンドフェイズまで得る。
ライカノサラシフジ
蕾禍ノ曝藤
罠
永続
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードは発動後、通常モンスター(植物族・闇・星4・攻1600/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしても扱う)。自分フィールドに「蕾禍」Lモンスターが存在する場合、さらに相手の墓地からカードを2枚まで除外できる。 ②:自分・相手のエンドフェイズに、このカードが墓地に存在する場合に発動できる。自分の墓地・除外状態の昆虫族・植物族・爬虫類族モンスター2体をデッキに戻し、このカードを自分フィールドにセットする。
ヴァルモニカ・エレディターレ
ヴァルモニカ・エレディターレ
罠
カウンター
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:自分フィールドに「ヴァルモニカ」Lモンスターが存在し、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分フィールドの響鳴カウンターの数まで、「ヴァルモニカ・エレディターレ」以外の自分のEXデッキ(表側)・墓地・除外状態の「ヴァルモニカ」カードをデッキに戻す。その後、自分は戻したカード3枚につき1枚ドローできる。
ドミナス・インパルス
霊王の波動
罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 相手フィールドにカードが存在する場合、このカードの発動は手札からもできる。 ①:モンスターを特殊召喚する効果を含む、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その効果を無効にする。自分の墓地に罠カードが存在する場合、さらにその無効にしたカードを破壊する。このカードを手札から発動した場合、発動後、このデュエル中に自分は光・地・風属性モンスターの効果を発動できない。
かきのしゅくだい
火器の祝台
罠
永続
このカードを発動する場合、このカードに祝台カウンターを5つ置いて発動する。 ①:魔法・罠カードの効果で、EXデッキからモンスターが特殊召喚された場合、またはデッキからカードが墓地へ送られた場合に発動する。このカードの祝台カウンターを1つ取り除く。その後、このカードの祝台カウンターの数が0の場合、このカードを破壊し、自分は4000LP回復する。その後、自分のデッキ・墓地から「祝台」罠カード1枚を自分フィールドにセットする。その後、自分のデッキの枚数が1枚以下の場合、自分はデュエルに勝利する。